園ブログ お部屋の中での遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ お部屋の中での遊び?

2022-05-20

園ブログ お部屋の中での遊び?

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園厚木園です?

 

今週はどんよりとした天気からスタートしましたが、

だんだんと晴れて日中は夏のような暑さが続きましたね?

公園で遊んでいると早くも蚊が飛んでおりもう夏だなと感じました?

その中でも「ピンポーン!」「どうぞー!」と仲良くごっこ遊びを楽しむ子ども達の姿があります?

4月から入園したお友達もすっかり馴染んで、子ども達の笑顔がとても眩しいです☺️

 

 

今回のブログではお部屋での活動の様子をお伝えします?

 

 

バランスストーンにのってサーキット遊びをしました?‍♀️

保育士と手を繋ぎながら挑戦し、みんな落ちないように慎重に足を進めています?

 

 

慣れてくると保育士と手を繋がずに1人でバランスをとりながら渡りきるお友達もいましたよ?

バランスストーンの他にも、五感マットや輪っかにもチャレンジ?

 

 

チクチク、ふわふわ、ボコボコなど感触の違いを足の裏から感じる子ども達⚡️

思わず手でも触って確かめるお友達もいました?

 

 

粘土遊びも楽しみましたよ✨

ちぎったりこねてみたり、粘土版に押しつけて、型をとってみたり?

「アイスどうぞ〜」と自然とお友達同士でのやりとりもありました?

 

 

いちご組さんやもも組さんも、粘土を重ねたり、指で押し込んでみたりと形が変化することに興味津々‼️

4月よりも椅子に座ることに慣れてきたようで、成長を感じましたよ?

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます?

また来週もお楽しみに!