園ブログ  ?収穫祭ごっこをしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

園ブログ  ?収穫祭ごっこをしました?

2021-11-26

園ブログ  ?収穫祭ごっこをしました?

こんにちは、

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園厚木園でございます。

 

早いもので今月もあと4日、そろそろ街中はクリスマスで彩られていますね。

厚木園の子どもたちともクリスマスを楽しんでいきたいと思います。

 

さて、今週は先週ご紹介した手作りのカゴを持って、

収穫祭ごっこをしました。

保育園中に、ブドウ・りんご・柿・キノコを実らせ、セッティング完了?

まずはキノコ 自分の好きな色のキノコを収穫です。

このキノコも保育士が切ったパーツを子どもたちがノリでつけ、模様のシールを貼った

手作りキノコです(^0^)

こちらはブドウ狩り?

お花紙を丸めてブドウにした手作りです?

どれにしようかな・・?と真剣な姿で選んでいて、とても可愛らしいですね。

このほかにもりんごや柿も収穫しました。

子どもたちが準備から頑張ってくれた収穫祭ごっこは大成功に終わりました。

また、みんなで楽しい事をやりたいな、と次の計画を今から考えている保育士達

皆さんもお楽しみにしていてくださいね。

 

今週はここまでとします。

また来週も見に来てくださると幸いです。

 

 

サンライズキッズ保育園厚木園では見学を受け付けています。

まずはお電話くださいね。 050-5807-2304(10:00~17:00)