出張に行った先輩がちゃっかり留学していた話
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2015年10月01日 (木) 出張に行った先輩がちゃっかり留学していた話

こんにちは!スタディハワイ担当の上野です。
先日もお話ししましたが、私の勤める支社の先輩社員が、ハワイ出張へ行ってきました。
ひょんなことから判明したのですが、先輩社員は出張中、
何と語学学校で授業を受けていたのです。
どうしてこんなネタ……いえ、勉強になりそうなことを教えてくださらなかったのか!!
すぐさま私は先輩社員のいる隣の事務所へ突撃し、
短期留学の体験談や裏話を聞き出すことに成功しました。

それでは、先輩社員K介さんの留学体験談をご紹介いたしましょう。
ハワイを訪れたのは、会社の出張のため。
忙しい毎日ではありますが、語学学校の「午前授業のみ」というフレキシブルなカリキュラムのおかげで、効率的で充実した英語学習か叶ったようです。
また、もともと英語に関心があり独学を進めていたK介さん。
複数人での英語学習はやはりためになると、とても楽しそうに感想を聞かせてくれました。
ちなみに彼の留学先は、English only 制度のあるスクール。
校内であれば、例え授業時間でなくとも原則「英語のみ」を徹底するルールです。
このピリッとした雰囲気、英語を話さなければという舞台が整っていることも、モチベーションUPに繋がったといいます。

ところで、English only 制度ですが、机の角に足をぶつけた際に「痛ッ!」と叫んでもだめなのでしょうか?と訊ねたところ、
「そんなことはないと思います。」という回答だったので安心しました。
……しょうもなさすぎて誰にも質問できなかったのですよね。
留学経験者が身近にいてくれるというのも、モチベーションUPに直結します☆☆


Page TOP