私の初めての留学ライフ
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年04月06日 (土) 私の初めての留学ライフ

カテゴリー:ハワイ留学について

こんにちはlovely スタディハワイ担当の矢作ですheart02

 

私の初めての留学経験はオーストラリアのメルボルンでしたshineshine

留学をしようと思ったきっかけは、将来は英語を使用して

仕事が出来たらかっこいいなと、したいなという単純な理由でした

学生の時から英語はすごく成績が良く好きだったというのも

理由のひとつですnotesnotes

 

一年間のオーストラリアメルボルン留学の決定後は、

ホストファミリーが決定してから日本の家族や日本の生活から離れて

生活できるのだろうか?

 

食生活やホストファミリーとの文化の壁は乗り越えられるのだろうか

と正直、不安はすごくありました・・・・

 

しかし、留学に行くのであれば英語は絶対モノにしたいという

強い気持ちは変わらず、現地へ行ってからすぐに使用できる英語を

猛勉強しましたpencilpencil

 

日本出発当日もいつもの変わらぬ笑顔で家族に空港へ送ってもらい

いざ旅立ち・・・

空港へ到着するとお迎えのバスが来ておりました

お迎えのバスはホストファミリーが待つ地へ・・・・

 

いざご対面した時は笑顔で出迎えてくれ、車にスーツケースを

積んで一緒にホストファミリー宅へ向かったが、緊張と疲れのせいか

全く英語がでてこず、沈黙が長引いてしまったこと今でも

覚えていますcoldsweats01coldsweats01

 

プライバシーの関係上、私がお世話になったホストファミリー宅

を載せることできませんが本当に住み心地の良い環境中にある

大きな家でしたhousehouse

 

 

次回に続く・・・


Page TOP