こんな人だったの?と思われないために「女性の本性が出る瞬間」

こんな人だったの?と思われないために「女性の本性が出る瞬間」女性と一緒にいて、何気なく言った言葉や無意識に行った行動を見て、「本性が出たな」と驚くことはありませんか?
いくら表面上はいい女を演じていても、性格の悪さや品性の無さはすぐにばれてしまうものです。
ここでは女性の本性が出る瞬間をまとめました。心当たりはないか、今一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

  1. 公共の場でのふるまい方が横柄
  2. 言葉使いが粗い・悪い
  3. 悪口・クレームから入る
  4. 部屋の中や鞄の中がきたない
  5. お礼や詫びの言葉が言えない

公共の場でのふるまい方が横柄

電車に乗っていて、お年寄りや小さい子ども連れ、妊婦さんが乗ってきても知らんぷりをしていませんか?大声でしゃべったり、大きなに荷物やリュックを周りに邪魔になるように持つのもNGです。
その他にも、飲食店や洋服屋さんで店員さんにため口を聞いたりと「私は客」と言わんばかりの偉そうな態度を取っていたら、いくら素敵な女性でも幻滅してしまいます。

言葉使いが粗い・悪い

話していて、少しでも怒りの感情が湧くと、急に男言葉になったり、暴言を吐いたりしていませんか?
男性の前では可愛らしい言葉を使っていても、女同士になると突然言葉使いが粗くなったり。そういう表裏のある女性に対し、男性は良い印象を持ちません。
特に気を付けたいのがお酒の席。お酒が回ってきて、急に言葉使いが悪くなるようだったら、もう酒の席には誘われないでしょう。

悪口・クレームから入る

どこに行っても何を食べても、最初の一言が悪口やクレームだったら、一緒にいて楽しくありません。
どんなことでも、必ず良い面・優れている面があります。そんなところにきちんと目が届いて「いいね、素敵だね」と言えるポジティブ脳の女性は、心の中が美しい証拠です。
いつも悪いところばかり見つけて悪口を言うようなネガティブ脳の女性は、男性だけでなく、女性からも好かれないでしょう。
一緒にいた友達がいなくなった瞬間、その友達の悪口を言いだしたら、こちらも気分が悪くなります。

部屋の中や鞄の中がきたない

せっかく素敵なブランド物の財布を持っているのに、パッと出した時に中がレシートで溢れて閉まらなくなっていたら、ちょっと残念。
カバンの中がぐちゃぐちゃで何かを探す時に色々なものをひっかけまわしていたら、いくら素敵な女性でも「実はだらしないんだな」とすぐにばれてしまいます。
部屋の中が衣服で散らかっていたり、いつの食べ物・飲み物か分からないものがずっと放置されているようでは、生活能力のなさが丸見えです。
最低限の片付けができない女性との結婚は考えられないと多くの男性は思うでしょう。

お礼や詫びの言葉が言えない

何かをしてもらった時、笑顔できちんとお礼が言えますか?これは普段から習慣付けておかないとなかなかできないこと。
何か迷惑をかけてしまったとき、すぐに謝ることができますか?「だって」「でも」このような言い訳から入るようではいただけません。
気持ちの良い言葉がサッと出るように、普段から意識して生活したいですね。

 

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

タイトルとURLをコピーしました