「好き」の言葉より男性が嬉しいと感じる女性の行動

外出自粛期間中、オンライン婚活パーティーやオンラインお見合いで出会い、気持ちを育ててきたお二人。
婚活を進めていく上でお互いに好意を伝えることはとても大切です。
言葉でストレートに「好き」と伝えることももちろん大切ですが、時には男性が言葉以上に愛情を感じる行動に出ることも、男性がより女性との結婚を意識するために必要になります。
愛情を感じる行動がどういうものかご紹介しましょう。
「好き」の言葉より男性が嬉しいと感じる女性の行動

目次

  1. 何気ないときに笑顔をみせてくれる
  2. 手料理をつくってくれる
  3. 距離感を保ってくれる

何気ないときに笑顔をみせてくれる

女性が考えているより、男性にとって女性の笑顔は疲れを吹き飛ばすほど癒やしをくれるものです。
自分といるときにたくさんの笑顔をみせてくれる女性に対して「俺のことが好きなんだな」と感じています。
そこから自分が認められたという承認欲求が満たされ、男性の自信にも繋がっているのです。なんでもない女性の笑顔に男性は愛情を感じています。
男性は愛想笑いと心からの笑顔の区別が付かないことも多いので頑張って笑っておきましょう。
一緒にお笑い番組をみて笑ったり、会話中に笑ったりと笑顔になる瞬間はいくつもありますし、男性の失敗を笑顔で許したり、笑顔で励ましたりすることもかなり有効です。

手料理をつくってくれる

「男をつかむなら胃袋をつかめ」なんて言葉がありますが、実は多くの男性が肯定しています。
おいしい外食よりも安定している家庭料理にやはり帰ってくるのです。
また、誰しも自分のために手間をかけてもらうと嬉しいもの。女性の手料理はお相手に手間をかけたことが分かる行動の一つといえます。
男性は手料理を作ってもらった時に愛情をひしひしと感じるのです。
女性に好意をもっているのであれば、見た目や味を気にせず「女性が作ってくれた」事実が嬉しいと感じる男性もいるほど。
できれば男性の好きなものを把握して「美味しい」と思ってもらえるクオリティーのものを提供したいですね。
自分の好きな料理が目の前に広がれば女性から感じる愛情も倍増でしょう。

距離感を保ってくれる

女性と違って男性は一人になりたい時間があります。
困っているときや仕事で疲れている時、一人になりたい男性の気持ちを汲んで一定の距離感を保ってくれる女性に「自分の気持ちを理解してくれる」と女性からの愛情を感じるのです。
女性は困っているとき、疲れている時に誰かにそばにいてほしい、優しくしてもらいたいと思うことが多いですが、男性はそうでもないということを覚えておきましょう。
好きな女性と一緒にいることは男性にとってももちろん幸せに感じることです。しかし男性の場合はそれが「常に」ではなく、例え好きな女性だったとしてもそばにいられるとうっとうしくなることがあります。
また、疲れたり困ったりしたときだけでなく、ひとりで集中したかったり、趣味仲間と語り合いたかったりするときも女性に入られると楽しめなくなるのです。
どんなときでも男性と適度な距離感を保つことを大切にしましょう。

男性がどういうシーンで愛情を感じるのか、試行錯誤しながら相手を少しずつ理解していくのも婚活を進めていく上で必要です。
女性からの愛情が男性に伝わったときに今よりもっと深い仲になることでしょう。

 

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

タイトルとURLをコピーしました