退屈な女性の特徴

今回は男性に「退屈」だと思われてしまう女性の行動についてご紹介します。身に覚えのある方はすぐに直して、つまらない女だなと思われないようにしていきましょう。
ちょっとしたことに気を配るだけで、退屈だと思われることはありませんので、普段から自分の言動には注意していきましょう。

目次

  1. ◆ずっとスマホに夢中
  2. ◆口数が少なくリアクションが薄い
  3. ◆自分大好き!私の話を聞いて!
  4. ◆なんでも相手に任せっぱなし

◆ずっとスマホに夢中

デート中もずっとスマホをいじっている女性。
自分との時間を大切にしてくれないのかな、自分といるのは楽しくないのかなと思われてしまいかねません。
どうしても返信しなければいけないLINEやメール、緊急の電話以外でスマホをいじるのは絶対NGです。普段からスマホに依存している方は要注意。
緊急の場合も理由を説明して、「ごめん1本だけLINEさせて」など一言断りを入れてから対応をするのがマナーです。
デート中に自分以外が彼女に干渉しているのは男性としては不愉快です。デート中にはなるべくスマートホンには触らずに、二人の時間やおしゃべりを楽しみましょう。

◆口数が少なくリアクションが薄い

婚活パーティーなどでは聞き上手な女性が持てることが多いですが、聞き上手とは黙って相手の話を聞いているだけの人の事ではありません。
上手にあいずちをうったり、お相手の男性が気持ちよく話すことができるように配慮することができる方のことを言います。また、会話の内容に合わせて自分の意見や話を盛り込むなど、会話のキャッチボールを意識して、お相手が居っぽい敵に話しているだけという事にはならないように気を付けてみましょう。

◆自分大好き!私の話を聞いて!

上記とは逆におしゃべり好きの女性も多いです。
しかし、会話の内容が自分の話ばかりで、まだ相手を深く知らないうちには退屈に感じることも。
また、相手の知らない自分の友達や元カレなどの話ははっきり言って面白くありません。
自分の事ばかり話すのではなく、会話のキャッチボールを意識して、相手にも適度に話題を振りながら会話を楽しみましょう。

◆なんでも相手に任せっぱなし

どこに行きたい?「どこでもいい」
何が食べたい?「なんでもいい」
行先もすることもすべて相手任せにしていませんか?自己主張が強いと嫌われると感じるかもしれませんが、いつも任せっぱなしなのは「どうでもいい」と感じられてしまいます。
いくつか希望の候補を出して相手に選んでもらったり、「〇〇か××が良いと思うけど▲▲君はどう?」など相手の希望を挟める余地を残しつつ自分の希望を伝えるようにしてみましょう。

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

タイトルとURLをコピーしました