スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

新しい取り組み☆

2015年10月01日 (木)/メディアについて

皆様こんにちは。

10月に入りました?(^o^)/
10月に入ったと同時に全国的にお天気が荒れております。
今回は被害がないといいのですが…

これからどんどん紅葉が美しくなる季節となりました。
もみじ狩りや温泉旅行などに出掛ける方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

先日、インターネットニュースでとても素敵な記事を目にしました。
『パスポートの性別欄に「その他」が出来た国』という記事だったのですが、
その国というのがネパール☆

ネパールは同性愛の楽園を目指しているそうで、
国全体が同性愛に対してとても理解のある国とのことでした(^◇^)

パスポートには、「男性」「女性」ではなく、「その他(other)」を表す「O」の文字が記されているそうです。
ネパールの「第三の性」は本人の申請によるもので、自分がそうだと思う性アを申告するとのこと。

この取り組みが決定するまでの道のりには国民たちの活動はとっても盛んだったかと思います(>_<)
写真でみると、とても楽しそうなパレードで、レインボーの風船などで飾りつけされ、
参加者はコスプレに身を包み笑顔があふれておりました♪
アジアでは「第3の性」の表記へタイでも今後取り入れて行けるように進めているそうです☆
性的マイノリティが受け入れられていく社会が世界中に広がればいいですね(^o^)丿

Page Top