ハワイについて

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

※変更※9月から渡航可能

Aloha!
ハワイファンブログ担当のMikuです。

8月になりましたね。お盆はいかがお過ごしでしょうか(^^)
全国的に晴天の日々が続き、夏の暖かさに心が癒されます。
しかしながら、地方によっては40℃を超える暑さが観測されておりますので
水分補給をこまめにとって、お体お気を付けくださいませ。

さぁ、前回8月からハワイへ渡航が出来るようになったとお伝えしましたが
またまたなんと、9月1日からに変更されました。ニュースでも聞くように、
日々感染者も増加傾向の為、なんとなく延期されるのではないかと思っておりました…

また、9月の予定も延期される可能性が高いですね。
ハワイでも、日々感染者が増加しており8月8日現在の
感染者は下記の通りです。(参考:ハワイ州保健局)

▼2020年8月8日現在 新型コロナウイルス感染者数

・オアフ島:2,964名(前日比+223)
・マウイ島:182名(前日比+3)
・ハワイ島:128名(前日比∔5)
・カウアイ島:47名
・モロカイ島:2名
・州外で感染が確認されたハワイ州居住者:23名

今は、1人1人が新型コロナウイルスと向き合い、
感染者を減らすべき行動していく必要がありますね!
現在、ハワイに渡航することはできませんが、その間に
ハワイの事を少しずつ勉強していきましょう♪

IMG-8295

メモリアルデー

Aloha

ハワイファン、ブログ担当のKawanishiです。

コロナウイルスの感染抑制の為、ついに日本で緊急事態宣言が発令されました。

戦後初の緊急事態宣言になるなんて驚きですよね

ハワイではハワイ全域の観光客や住民、全ての人に対して自宅にとどまるよう命じる、外出禁止令が出されております。

1日も早く、世界に平和が戻る事もお祈り申し上げます。

 

話は変わり、アメリカでは5月の最終月曜日はメモリアルデーという祝日になります。

ハワイに住むとさまざまなイベントに参加できます。

日本語にすると「戦没将兵追悼記念日」になり、兵役中に亡くなったアメリカの方々を追悼する日なのです。

notitle

ハワイはパールハーバーがある事から、毎年盛大に追悼イベントが行われていまして、

日没後、アラモアナビーチにて灯籠流しが行われます*

この「ランタン・フローティング・セレモニー(灯籠流し)」は観光客も参加可能なイベントとなります!

故人へのメッセージや写真など思いを込めた灯籠を一斉に海へと流します。

notitle (3)

会場はかなり混み合いますが、幻想的なこの光景は見に行くだけの価値はきっとあるはずです。

また、ハワイアンミュージックやフラのライブなども楽しめますよ♪

アメリカの祝日や、ハワイならでの文化やイベントなどもたくさんあるので、是非調べてみてはいかがでしょうか。

notitle (1)

ハワイ移住にご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

http://www.hawaii-fan.net/

 

Mahalo

 notitle (2)

ハワイで御朱印集め

Aloha

ハワイファン、ブログ担当のKawanishiです。

ハワイに日本の神社がある事はご存知でしょうか?

かつて日本からハワイへ移民してきた人々。

その方達の心の拠り所として、ハワイ各地にいくつかの神社が建てられました。

現在も多くの日系人が暮らすハワイでは、神社が残っております。

ハワイで御朱印集めなんていかがでしょうか?(^^)

 

まずはハワイ出雲大社。

1

日本の出雲神社と言えば、縁結びにご利益がありパワースポットとして有名ですね!

ハワイの出雲大社は狛犬がレイを付けていたりと、ハワイらしさを感じられます*

2

続いて、ハワイ金刀比羅神社とハワイ太宰府天満宮はなんと、同じ敷地内にあります!

3

お守りがアメリカの国旗の柄だったりと、とっても可愛いので、是非GETしてみてくださいね♪

4

た、これらの神社では【和装挙式・七五三・初詣】なども行う事が可能です!

なんだか、ハワイと日本の深い繋がりを感じる事が出来ますよね♪

 

*お知らせ*

『ハワイに移住したい!』

ハワイで働きたい方の為のセミナー&交流会のお知らせです。

東京・大阪・福岡の3都市でセミナーを開催致します!

次回の開催日程は下記の通りです。

福岡:44()16:00

大阪:59()16:00

東京:66()15:30

ハワイに住むのも夢ではありません!

 

イベントの詳細はコチラから

http://www.cafe-kaila.tokyo/event/hawaiijob202003.html

MAHALO!!

オアフ島の象徴といえば

Aloha

ハワイファン、ブログ担当のKawanishiです。

美しいワイキキビーチとダイヤモンドヘッドはハワイの定番の景色ですよね。

皆様、ダイヤモンドヘッドには登られた事はありますか?

ワイキキからダイヤモンドヘッド迄は、バスや車で20分程の距離にあるので気軽に行く事が可能です。

hawaii2

到着したら、まずは最初に入場料$1を支払います。

日本の登山のような服装をする必要はありませんが、「帽子」と「スニーカー」くらいはご用意しておく事をお勧めします。

そして水分補給は必須なので「ドリンク」も買っておく事はお忘れずに!

トレイルのスタートは舗装された歩きやすい道ですが、途中には階段やトンネル、螺旋階段などもありますよ。

頂上までの所要時間は大人だけだと約30分ほど、子供連れでゆっくり登っても45分ほどで登りきる事が出来るので、初心者の方にもお勧めです。

hawaii

迫力満点の美しい眺め、登りきった達成感、頂上の気持ちの良い風、頑張った最高のご褒美ですね!

上空から眺めるワイキキビーチやワイキキの町並みは、改めて美しいと感じます。

下山する迄の所要時がは2時間あれば十分ですので、是非一度登ってみてくださいね。

そして、近隣に土曜日限定で行われているKCCファーマーズマーケットがあります。

ハワイは日が昇れば昇るほど日差しが強くなります。

朝からダイヤモンドヘッドを登り、下山後にファーマーズマーケットで美味しいフレッシュジュースなんていかがでしょう♪

世界中の人達から愛されるハワイ。

ハワイ長期滞在、ハワイ移住をお考えの方は

是非、一度お問い合わせ下さいね!

http://www.hawaii-fan.net/

MAHALO!!

ノース

Aloha!
ハワイファンブログ担当のMamiです。

ハワイは正月も落ち着き、すっかり通常のムードに戻りました。

先日またノースショアに行って来ました。

IMG_6567

ここに来るといつも搾りたてのパイナップルジュースかパイナップルのソフトクリームを食べるのが楽しみです。

そして広大なパイナップル畑をドライブしてハレイワに到着。

IMG_6565

タウンの直ぐ入口付近にあるお店です。

ここは手作りの色んなフレイバーのジャムやハチミツ、ピーナッツバターが売られています。

ココナッツのピーナッツバターがとっても美味しくてお勧めです!

お土産としても喜ばれると思いますよ♪

ハワイはIMG_6292

そしてショッピングセンター内の人気のコーヒーショップです。

コーヒーが大変美味しいそうですが私はコーヒーは飲まないので、いつもここに来ると

決まってお気に入りのジンジャートニックを頂きます。

ジンジャーの風味が凄く効いていて、喉が少しピリッと来る感じが最高です♡

ハレイワは美味しいお店だけでなく、色んな人気のカジュアルブランドのお店があるので、

ショッピングも楽しいタウンです。

そしてこの時期はノースショアは海の波が高いので、それにチャレンジするサーファー達を

ウォッチングするのもいいですね。

ハワイに長く住んでいても、未だにノースに行くのが大好きです。

皆さんもレンタカー等で是非行ってみて下さいね!

 

ハワイの年末年始

Aloha!
ハワイファンブログ担当のMamiです。

ハワイは年末年始も終わり、段々といつもと変わらないムードになってきました。
日本の多くの方も、ハワイで年末年始を過ごされたでしょう。

ワイキキのあちこちのお店では毎年カウントダウンのパーティーやイベントで盛り上がります。

そしてまた島のあちこちで花火もあがります。

私は今年は出かけずにのんびりと過ごしました。

IMG_6619

パールシティーの少し高台からの様子です。

0時を回る時に一斉に賑やかになりました。ワイキキ方面からコオリナ方面までとても

賑やかでした。

私は大晦日は簡単にチゲ鍋を作って頂きました。

乾杯はもちろんシャンパンで♪

いつもは早く就寝するタイプなのですが、この日は特別に

頑張って起きて、ドリンクを楽しみながら年を越しました。

そして1日は、ダウンタウンにある出雲神社に参拝に行きました。

IMG_6653

とにかく物凄い長い行列で、1時間は軽く待ちました!

半分以上が日本人の旅行で来ている方達のようでした。

私はお仕事でここにちょくちょく来る機会があるのですが、いつのも

神主さんでは人手不足だったのでしょう、沢山の神主さん達(恐らく

臨時で?)がいらっしゃいました。

機会があったら、一度ハワイで年末年始、過ごされて下さいね!

 

2020年01月02日 (木)ハワイについて

年末年始のハワイ

Aloha!
ハワイファンブログ担当のYumaです。

ハワイはアメリカで一番大きな祝日でもあるクリスマスを終え、年末年始ムードです。
日本でも、この年末年始をハワイで迎えたいと、旅行も人気のシーズンです。

年末年始は日本人観光客が多いハワイでは、
人気のオプショナルツアーは早く埋まってしまうことも多いです。
当日、時間があったら、では何もできないことも多い時期ですので、
この時期のご旅行では、事前にしっかりツアーやレストランの予約を取っておいた方が安心です。

また、日本でも人気の福袋や初売りセールなどのショッピング情報も欠かせません。
ハワイでは、サンクスギビングデー翌日から1月初旬まで毎日セールが続いています。
また、アラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアンセンター、免税店などでは、
年始に福袋も販売。
高級ブランド福袋(ラッキーバッゲ)もあり、とても人気ですので、年始にハワイに行かれる方はぜひチェックをしておきたいところです。

年末年始はカウントダウンに初売りと、普段とは違ったハワイ旅行をお楽しみいただけること間違いなし。
初詣には、ハワイの出雲大社も大人気。
ぜひハワイでの素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

image_001

ノースショア

皆さんALOHA!

ハワイファンブログ担当のMamiです。

お休みの日にノースショアに行って来ました。

ハレイワタウンの隣のビーチの様子です。

IMG_6135

ハレイワタウンと言えば、ジョバンニのガーリックシュリンプや

マツモトシェーブアイス、ハレイワジョーズが人気の町ですよね。

毎週日曜日はフリフリチキンが沢山焼かれている事でも知られて

います。

ここのビーチではいつもサーフィンのレッスンが行われています。

サーフボードをレンタルして、インストラクターから初心者から

丁寧に教えてもらえるようですよ。

今回はここのビーチの周りをお散歩してきました。

毎回ここに来るたびにウミガメがいるのですが、今回は残念ながら

見かける事ができませんでした。

たうんをもう少し進んでいくと、タートルビーチがあるので、そこ

ではかなりの確率でウミガメを見る事ができます。

ハワイに長年住んでいても、定期的にノースショアは来たくなる場所

です。美味しいコーヒーも飲めますしね!

来るたびに気持ちがリセットされるような、私にとってはお気に入りの

地域です。

 

 

 

 

2019年12月05日 (木)ハワイについて

Maui Brewing

皆さんALOHA!

ハワイファンブログ担当のMamiです。

Maui Brewingのカイルア店に行って来ました。

ハワイに来たら、カイルア、ラニカイビーチに一度は

行ってみたいですよね。

ワイキキの海も綺麗ですが、あちらは鮮やかなエメラルドグリーンですよね。

IMG_5767

IMG_5759

ランチタイムに行きました。

外のテーブルに座ったので、カイルアの街並みを観ながらのランチは

贅沢な気分になります。

手前側がチーズバーガーに、別でシラチャ(ホットソース)のフライドポテト、

奥側がロコモコです。

中のハンバーガーは、焼き加減も聞いてくれるので嬉しいですよね!

ハワイの地ビールも沢山種類があります。

サイダー(こちらもアルコール)もリリコイ等あって、さっぱりしていて美味しいです。

Maui Brewingはワイキキ中心にもあります。

ハッピーアワーや生ライブもやってますよ。

ハワイに来られた際は是非行ってみて下さい♪

 

★Maui Brewing★

573 Kailua Rd. Suite 105

Kailua, HI 96734

(808)518-2739

Hours

11am-10:30pm Sun-Thurs

11am-11pm Fri-Sat

 

カイルア

Aloha!!

ハワイファンのkiyonoです。

島の反対側、カイルアへは30分で行けます。

カイルアは街もあり美味しい食べ物もあります。

街はまとまっているのでショッピングにも快適、

おすすめはBIKIの自転車で回る事。

可愛いセレクトショップもあり、お気に入りの可愛い1品を

探せるといいですね。

IMG_5476

IMG_5478 (1)

自転車で坂道を昇って下ると隣の街、ラニカイへ繋がります。

ハワイの風と海風と綺麗な景色を見ながらサイクリング、

鳥の鳴き声など聞こえてきて自然を楽しめます。

ラニカイ、カイルアと繋がっているので移動しながら

散策されるのも良いですね。

私は、ハワイに住んでいるので年に1、2回行ければいいほう

ですが観光で訪れたら是非、オススメの場所です。

カイルアで大人気のパンケーキ「ブーツ&キモズ」

マカダミアナッツソースがたっぷりかかっててコーヒーと

良く合います。

オムレツも美味しいけれどハワイのもち粉チキンも絶品です。

店内でも食べれますけれど、持ち帰りにしてそのまま

ビーチで食べるのも気持ちの良いものです。

なかなか日本では味わえないハワイならではの過ごし方では

ないでしょうか?

近くにターゲットもありますのでお土産も買えますね。ばらまきお土産や

食べ物系のお土産も豊富に揃っております。

一度行かれてみてくださいね。

MAHALO!!

 

 

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ