トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年04月30日 (火) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです。

今日はハイキングに来ていた可愛いワンちゃんをご紹介します。

 

ワイキキから車で約25分走るとハワイカイエリアに着きます。

そこからさらに住宅街を山の方へ抜けるとクリオウオウという山があります。

ここは途中まではなだらかな斜面なのですが

途中からだんだんと険しい山道にさしかかってきます。

この日はあいにくの曇りで景色がみえなかったのですが

晴れの日は、カネオヘからワイマナロビーチまでが見渡せる

絶景を見ることができます。

この頂上で出会ったワンちゃん。

IMG_9391

よくここまで頑張ったね〜!!とみんな褒めていました!

IMG_9393

おにぎりを食べている私のお友達をみているワンちゃん。

お腹が減ったのか、つい下がペロッ!

可愛いですね!!

この後も元気よく急な山道をかけおりて行きました。

途中で飼い主さんを置いていってしまうくらいの元気でした!

ここのハイキングコースは、犬を連れたローカルの方も沢山います。

ハワイでペットと一緒に登れるハイキングって魅力的ですよね!

おすすめのハイキングコースですよ!

2019年04月25日 (木) 《カテゴリー: その他,ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、ノースショアにあるドール・プランテーションに行って来ました。
パイナップルがお好きな方にはぜひ立ち寄ってほしいスポット。
世界最大の迷路があったり、クラシックな機関車で園内巡りが出来たりします。
パイナップルデザートもオススメですよ。

このガーデンでは8つのテーマによって構成されていて、
南国ならではの光景を目の当たりにすることができます。

IMG_7280

また、「プランテーション・ガーデンツアー」では、色とりどりの植物をテーマごとに鑑賞しながら、
プランテーションの歴史について学ぶことができます。

IMG_7279

最後はやっぱりパイナップルをたっぷり使ったソフトクリーム「ドール・ホイップ」を食べるのがマスト。
ボリューム満点で3人でシェアしました。とても美味しかったですよ。是非立ち寄った際はご賞味ください!!

名前:ドール プランテーション(Dole Plantation)
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月17日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のsatoshiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『カピオラニ公園』について今日はご紹介します。
ちなみに余談ですが、正式名称はクイーン カピオラニ リージョナルパーク!!
カラカウア王によって寄贈されたもので、カピオラニ王妃の名が付けられています。

ワイキキの東側にあるこの公園は、約1.2平方キロメートルのとても大きな公園で、ダイヤモンドヘッドの眺望と緑が美しい場所です。
週末は地元の少年サッカーチームの練習や
ヨガなどにも使われ賑わっています。
とても大きな公園なので、犬の散歩をするにはもってこいの場所なんです!!!

IMG_5206

ダイヤモンドヘッドの眺望も抜群ですし、見渡す限り続く芝生の広場で思い切り遊び回るもよし、
モンキーポッドやバニアンツリーの木陰で読書や昼寝、いろいろな過ごし方でハワイの自然を満喫できちゃう公園なんです。

=カピオラニ公園=
3840 Paki Ave., Honolulu

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月09日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、Koko Crater Arch Trail (ココクレーターアーチ)

というハイキングに行って来ました。

ハロナ潮吹き岩展望台の近くにあるハイキングコースです。

入口を探し右往左往し、恐らくここだろうというところからハイキング開始。

入口と言って良いのかわからない入口から登りはじめました。

ココヘッドトレイルの裏側にあるこちらのトレイルは最後には岩のアーチが見ることが出来ます!!

IMG_7419

途中の景色はこんな感じです!!少し曇っていますが、すごく良い景色です!!

ワンちゃんと一緒に登っている方もチラホラいました。
少し足場が悪いぐらいなのでワンちゃんも登るやすいのかな!!

IMG_7428

 

 

アーチまでは30分ぐらいで到着しました。
このアーチの上にも登ることが出来ますが
少し急斜面ですので、登る際は気をつけてくださいね!!
私はすごくビビりながら登ってみました!!

アーチ上で海を眺めているとクジラもみることができました!

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>

2019年04月02日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ウォールアートやおしゃれなカフェが沢山立ち並ぶ

今ハワイでも人気のスポットカカアコに行ってきました。

雑貨屋さんやレストラン、セレクトショップやカフェが集まった

SALTにはいつも沢山のロコや観光客で賑わっています。

UMI3月

SALTのカフェで飼い主さんとお茶をしていたわんちゃん。

チワワの女の子、ガーリーちゃんです。

とっても小さくて可愛かったので「生まれたばかりですか?」と声をかけたら

「もう大人なんですよ〜」と気さくにお話してくれました。

小さくて可愛いねとよく声をかかられるそうです。

ガーリーちゃんにスマホを向けると興奮して

くるくる回ったりコミカルに動くので、なかなかシャッターが切れません笑。

いっぱい動いて疲れたのか、眠そうなガーリーちゃんをパチリ。

ちょうど話しかけた時はおやつを食べていたので

お腹いっぱいになって眠くなったのかな。

とても人なつこくて可愛いわんちゃんでした!

ハワイではペットと一緒にカフェやレストランに行くロコが沢山います。

犬やペットといつも一緒に過ごせるのがハワイの良いところの一つですね。

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

 

Mahalo!

From  Umi