トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2018年04月24日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

ハワイは年間を通して過ごしやすい気候のため

早朝からランニングやお散歩などされている方をよく見かけます。

そのため健康志向の方が多いことが特徴です。

 

ハワイは人だけでなく犬にとっても過ごしやすいんです!

ハワイに来たワンちゃんは日本にいるときより元気になるという

話を聞いたことがあります。

 

自然豊かな上に緑が多い公園がたくさんあるので

犬たちにとっても楽園のはずですよね!

 

今日は愛犬とお散歩するのにおすすめの公園をご紹介します!

 

=カピオラニ公園=

th_CLB_0778

 

ここはホノルルマラソンのゴール地点でもあるホノルルで一番大きい公園です。

ダイヤモンドヘッドを一望できるため観光スポットでも有名なところです。

 

地元の方にも愛されている場所でランニングやテニス、フットボール、お散歩など

様々なアクティビティが行われています。休日は一層活気に満ち溢れています。

 

犬が駆け回るには十分な広さがあって、のびのび走り回れます!

柔らかい芝生なので犬たちの足にも優しいです。

 

たくさん駆け回った後は、シートをひいてピクニック気分で

のんびり愛犬と過ごすのもいいですよね!

 

面倒な手続きはハワイドッグにお任せいただき

愛犬とハワイの自然に癒されながら楽しくお過ごしください。

 

MAHALO

 

 

 

2018年04月18日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグ担当のYukiです。
今日はハワイで行われるペットのイベントについてご紹介します。
その名も「HAWAII PET EXPO 2018」
ハワイ・ペット・エクスポとは、非営利動物福祉団体によるイベントで

ペットフードやペットサービスなど様々なブースが出店されます。

日によってイベント内容も様々で、

ワンちゃんやネコちゃんの可愛いパレードが催されたり

飼い主様向けの役に立つペット講座などもあります。
詳しい情報はこちらのサイトをご参考下さい(英語)

http://www.hawaiieventsonline.com/view.php?eventID=17396

 

=HAWAII PET EXPO 2018=
【開催日時間】
5月12日(土)と5月13日(日)
10:00am – 4:00pm
【開催場所】
Neal S. Blaisdell Center Exhibition Hall
777 Ward Ave, Honolulu, HI 96814

 

どならでも参加できて入場は無料です!
また愛犬と一緒に参加することもできます。
ペットとイベントに参加して、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

th_IMG_3523

MAHALO

2018年04月10日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

今回は、ハワイのカカアコで今注目を集める複合施設

「SALT(ソルト)」についてご紹介します。

 

SALTは巨大壁画アートで有名な

観光スポットのすぐそばにあります。

アラモアナセンターからバスで行くと

40番、55番、56番、57番、など使って

15分くらいで着くことができます。

 

SALTを日本語に訳すと「塩」です。

この地区は昔「塩の池」と呼ばれていたそうで

この名前になったのだとか。

シンプルで覚えやすいですね!

 

SALTは複合施設でショッピング、カフェ

レストラン、など選りすぐりのオシャレなお店が

一挙に集まっているんです。

 

お店によってはテラス席も用意されているので

ペットと一緒に行くこともできます!

 

ここでおすすめしたいお店は

「MORNING BREW(モーニングブリュー)」です。

このブルーの看板が目印です。

 

IMG_3697

 

コーヒーが2.25ドルでびっくりするほど安いんです。

それと店内には美味しそうなケーキもあって

朝食とランチのメニューも豊富にあります。

 

でも一番の魅力はこの広々と開放感あふれる店内!

家からPCを持ってきて気持ちよく作業できそうです。

 

IMG_3659

 

 

お店の外のテラス席では、愛犬連れでも

利用することができます!

 

IMG_3653

 

ふらっと立ち寄れる雰囲気も人気の一つでしょう。

可愛いペットと一緒に

至福のひとときをお過ごしください。

 

=MORNING BREW=

685 Auahi St #113 Honolulu
https://www.morningbrewhawaii.com

 

またSALTの他のお店についても

ブログで書きたいと思いますので

お楽しみに~!

 

Mahalo

2018年04月04日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて

Aloha♡
ハワイドッグ担当のYukiです。

 

リゾート地ハワイに来たら、女性にとってエステやショッピング、

ネイルなどハワイならではの娯楽を思いっきり楽しみたいですよね。

特に日本ではなかなか体験出来ないハワイの伝統的なマッサージで

日頃の疲れを癒すのも一つの楽しみですよね。

 

でも基本的にエステ内にペットを同伴させることはできません。

ホテルにペットを残して行くのが心配という方には、

お部屋で行える出張エステがおすすめです!

 

出張サービスはどのホテルに滞在しても受けることが出来るので、

わざわざお店に足を運ぶ必要もなく、

ホテルのお部屋でリラックスして受けることが出来ます。

 

お店によってもメニューは様々ですが、お客様のニーズに応じて施術してくれます。

また足だけのマッサージなどもリクエストが出来るお店が多いので、

その日の体調に応じて相談して決めることが出来ます。

 

ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミマッサージ」は『押す・揉む』の意味があります。

ハワイでは昔、医療として施術されていたそうです。

 

施術内容としては手のひらから肘までを使い、

筋肉をほぐして、リンパの流れを良くして行き、

体の疲れを取っていきます。

アロマオイルを使ってマッサージすることが多いので

嗅覚からリラックスして、内側から疲れを癒していきます。

 

ペットも慣れない環境でストレスがたまっていますので、

ホテルなどで休ませる合間を有効に活用して

自分へご褒美としてマッサージを満喫するのはいかがでしょうか。

 

IMG_1838

Mahalo♡