トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2013年11月29日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは!ハワイドッグ担当の氷海です。

今回は、ハワイへ渡航する前にワンチャンが最後に受ける健康診断をする場所。。。羽田空港の動物検疫所に行ってきましたのでその様子をお知らせしたいと思います☆

まず、渡航前に検疫所に連絡をして予約を取ります。
当日は時間に遅れないようにワンチャンをゲージに入れて連れて行きます。

まずは、検査官の方に書類に不備などないか一緒にチェックしていきます。ここで不備などがあるとワンチャンが渡航できなかったり、ハワイで係留されてしまう事態になってしまいますのでご注意ください!!
そんな事になったら、ワンチャンへの負担や飼い主様の精神的負担は計り知れません。

書類チェックが終わったら、次は獣医の先生が個室でワンチャンの健康診断をしてくださいます。

マイクロチップが反応するかとお熱がないかを確認します。

問題が無ければ、ワンチャンをゲージに入れてゲージに名札をつけて終了です。

後は、出発時刻までワンチャンを散歩させたりもできます。
あとはチェックインカウンターでワンチャンを預けたら少しの間離れ離れです。

でも、ハワイに到着したら思いっきり遊べますからしばしのガマンですね!

ハワイ到着後もワンチャンがスムーズに開放されるように書類の不備などは絶対にあってはなりません。

ご自身で手続きするのはとても大変だと思いますので私どもにおまかせください!!

今日は検疫所で特別に写真を撮らせていただいたのでブログに乗せたいと思います♪

こちらでーす!!

2013年11月22日 (金) 《カテゴリー: その他

みなさんこんにちは、ハワイドッグ担当の本多です。
今年も残すところあと1ヶ月と少しになりましたね。
本当に早いです。
年末年始の予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。

愛犬と一緒にハワイに行きたいとお考えの皆様、
年内にお申し込み頂き、手続きを開始すれば来年の6月頃めでたくハワイ渡航が
叶えられますよ~☆
6月の日本といえばちょうど梅雨入り・・・
からっとしたお天気の良いハワイへ愛犬と一緒に渡米しちゃいましょう♪

先週に引き続きまして、ハワイでのおすすめスポットご紹介します。
ハワイでの食事、最初は良いですがだんだんヘビーになってきませんか?
肉ではないものが食べたいなと思ったら・・・

ウォールマート目の前にある「Rasing Crab(レイジンググラブ)」がおすすめです。
日本ではあまり目にしない光景・・・
ビニール手袋をして海鮮をわしづかみです!!
ぴりっとした料理なので、胃がなんだか重たいな~とおもったら是非行ってみてください。

アラモアナショッピングセンターから歩いていけるので、
アクセスも良好!
お試しあれ~~^^

2013年11月15日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは。 ハワイドッグ担当の矢作です!!

先日のハワイ滞在中にハワイに行ったら絶対に見たかったカメガメハ大王をみることが出来ました★
カメハメハ大王はハワイ諸島を初めて統一して1810年にハワイ王国を建国、初代国王となったその名も
偉大な「カメハメハ」ですが、オアフ島内にはカメハメハ通りという道の名前がたくさんあるので本当に
ハワイの人々から愛されている国王だったんだなと感じました。
こちらのカメハメハ像ですが車で20分ほどで観に行くことができます。
ハワイに行った際はぜひ観に行ってみてください(^^♪

2013年11月08日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは。 ハワイドッグ担当の矢作です!(^^)!

先日、ハワイ滞在中にホノルル動物園に行ってきました★
ワイキキビーチから徒歩圏内のホノルル動物園。
たくさんの人でにぎわっていました!!
入場料は大人が$14、子供が$6となっております。
動物は爬虫類から肉食動物、ワニからオラウータンまで多数いました。
園内にはお土産ショップもレストランも充実しております!(^^)!
ただ、あいにくワンちゃんを連れて園内を散歩している方はいなかったので
ワンちゃんはおそらく連れていくことができないのでお留守番・・・・
ハワイ滞在中にワンちゃん以外の動物くんと触れ合いたかったら
ホノルル動物園は結構オススメです♪

2013年11月01日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは。 ハワイドッグ担当の矢作です\(^o^)/

ハワイ滞在中に地元の人々や観光客によって長年親しまれているモアナルア・ガーデンへ行ってきました。
こちらの公園はある木のおかげ?CMのおかげ?で日本人は誰でも知っている有名な木があります。
それは「日立の樹」です。
数年前に「この~木何の木、気になる気になる」で有名になりました。


今では日立グループは「日立の樹」を、世界の人々に愛される「樹」に育てていくとともに
この緑豊かなモアナルア・ガーデンを魅力溢れる憩いの場としていつまでも大切に
守っています。
私は午前中に公園へ行ったので人がすくなく、バスタオルを敷いて超、ゆっくりしちゃいました。
本当に寛ぐには最高の場所だと思います。
ただし、ワンちゃんの連れ込みは残念ながら禁止されているので、ワンちゃんはお留守番(>_<) ハワイに行った際はぜひ行ってみてください(^^♪