社内面談について

Uncategorized

『社内面談』

エクシオジャパンでは、定期的に開催し、上長と面談をする制度があります。

また、新入社員に向けた『フォロー面談』も開催しています。

みなさんは、普段なにか不満と感じることや、ひっかかることが出てきた時、どうしていますか?
思い立った時に、「すみません、私不満があるんですけど!」とは言えないですよね。

ここでいう『不満』というのは、

不満=ただの愚痴

ではなく

不満=改善のタネ 

なのです。

これは、エクシオジャパンには「意見から改善につなげる」という習慣があります。

以前から思っていたことや、その場で思いついたことなどは、どんどん質問をしたり意見の交換をしていく、発信しやすい環境があります。

その一つが社内面談です。

打ち明けてみると、同じ考えや悩みを持っている人がいることもあります。
他の人が気づいていない事に気づけているかもしれないですよね。

根本的なところから解決や改善にもっていこうとするのなら、やっぱり同じ環境にいる社内の人に言うのが一番ですよね。

現在エクシオジャパンでは、中途採用・新卒採用共に
積極採用を行っています!

これから一緒に働くみなさんのご応募お待ちしております!