新人研修

Uncategorized

こんにちは。

新卒採用の方も中途採用の方も、4月に入社した方は2週間が経ち、ようやく新しい職場にも少しずつですが慣れてきているように見受けられます。

エクシオジャパンでは、新卒・中途関係なく、ご入社していただいま方々には「新人共通研修」を行なっております。
エクシオの説明や業務上必要なこと、入社してからの提出書類、事務所内案内…
こちらを約半日かけて全員に受けていただきます。
そして、研修の中で個人写真を撮り、業務ツールであるLINE Worksや組織図、挨拶を書き込む掲示板に使われます。
(これから入社を控えている方はぜひ、写真撮影があることを覚えていてくださいね!特に女性はマスクで隠れている部分のメイクをしていなくて焦る方がたまにいらっしゃいます!)

またエクシオジャパンでは、新しく入社した方は《挨拶まわり》を実施しています。
その名のとおり、一人一人に挨拶をして回ります!!

この「挨拶まわり」を実施することにより、すでに顔を合わせているので、業務で質問をしたり、声を掛けるときにとてもやりやすくなるんです!!
さらに、どの部署の方がどこにいるのかを知る良い機会にもなります。
「忙しそうで声をかけづらいな…」なんて思う必要はありません!
優しい方ばかりなので、気にせずに声をかけてくださいね(^^)

皆さまからのご応募お待ちしております!