先輩になるということ

Uncategorized

こんにちは。

新入社員の皆さんをお出迎えした、入社式から約1週間が経ちましたね。

新社会人生活がスタートした皆さんは新しい環境に慣れてきましたでしょうか。

また、新入社員が入社して、はじめての後輩ができた!そんな方も多いですよね。

今月からは2021年度の新入社員にバトンタッチし、先輩になった社員達。
 
昨年、新卒入社の社員に話を聞いてみると、皆さん様々な心境を思い返してくれました!

—————————-

毎日が新しい発見の連続で、分からないことやできないことが、多くありましたが、それを一つずつ解決していくこと、チャレンジできる!そんな環境がエクシオにはあるので、できたという達成感を得ることができ、とても楽しい1年間でした。

そんな私に後輩ができるなんて、信じられません。
先輩方に助けていただきながら学んだことを、後輩の皆さんに引き継いでいきたいです!

—————————-

4月のフレッシュな空気感のなか、入社した日からこれまで駆け抜けてきた一年を振り返り、先輩になるという自覚を感じました。

大切にしてほしいことは、『目指してもらえる先輩』としての姿を目指すことで、自分も成長するということです。

「成長」この言葉を大切に、先輩はこれから成長していけるための「きっかけ」を作っていきます。
先輩として成長する姿が見られることもとてもうれしい事ですよね。

新たなメンバーと共にエクシオジャパンは更なる改革を進めていきます!