出勤日と休日

エクシオジャパンについて

コロナであっという間に感じた2020年。

年末年始は9連休以上の方も多いのではないでしょうか。

お休みの日の過ごし方は決まっていますか?

日頃の疲れをしっかりと取るのも有意義な過ごし方。

リフレッシュをするのも明日への活力になります。

より充実感を得るためには、休むという目的を持って休むこと。

頭に「休むぞ!」と認識させることにより、体も休みますし、心も満足します。

 

エクシオジャパンでは多くの事業部を展開していますので、勤務体制も様々です。

土日祝が休日の事業部は、管理部系の経理、総務部、人事部、保育園本部。

土日祝出勤の事業部はウェディング、婚活のイベント事業部、結婚相談所、飲食事業部、制作部。

お客様と接する事業部スタッフは、土日祝日こそ元気に出社しているんです。

平日休みは、ディズニーランドも空いていて、レストランも平日割引サービス受けられてよいことばかり、と言っている先輩社員も多いです。

このように、休日一つのとらえ方も人によりますね。

物事の良い面を見つけ、自分が選択したことや自分の置かれている状況に責任を持って、自分自身のモチベーションを高める理由にしている人は強いと感じます。

全ての行動に理由を持つこと。

これをエクシオジャパンは大切にしています。

なんとなくではなく、休むことにも全力で。