株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
11月のカップル数
17,588
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年11月15日

モテ女性は自分から誘う!ご飯デートのメリット

キーワード:, , , , ,

婚活パーティーでカップルになった彼。
もっと彼とお近づきになりたい!でもデートに誘うのははずかしい・・・。
そんな女性におすすめなのがご飯デート。もちろんモテる女性は自分から誘います。
おすすめの理由をご紹介します。

ご飯デートは自然な形で誘いやすい

女性から男性に対していきなりふたりきりのデートに誘うのはハードルが高いと感じます。
しかし、「ご飯にいく」という名目でのデートであれば自然に誘えるでしょう。
モテ女性は自然な形にデートに持っていくテクニックを使っています。
婚活パーティーでの会話で相手の好みをリサーチしておいたり、自分の好みのお店や雰囲気のお店をピックアップしておき、気になる男性とのやり取りの中で自然にご飯に誘うことで男性との距離を縮めるきっかけにしているのです。
ご飯デートは女性から誘っても自然ですし、ふたりきりのデートになったとしても構えることなく出かけられるでしょう。

初デートの場合気疲れせずに次に余韻を残せる

婚活パーティーが終わってお茶や食事をされる方もいますが、カップルになったばかりで緊張しているもの。
同じく初デートも緊張してしまうので、食事だけで終わらせることができるご飯デートは最適なのです。
相手を知るための第一段階なので、知らず知らずに気疲れをしてストレスや気の緩みでボロが出てしまわないための対策でもあります。
スマートに食事だけして、また話をしたいな、また会いたいなという余韻を残しましょう。
次のご飯デートのお店を話題にしてもいいですし、「次は映画を観に行こうね」と食事中に会話にでた内容から次のデートの約束を自然な流れで取り付けられます。

ゆっくりお互いを知ることができる

友達と一緒に婚活パーティーに参加していたり、合コンでの出会いであったりすると複数で会う機会が多いもの。
彼と話す機会が少なかったという場合、ふたりきりのご飯デートに誘うことができれば、ゆっくりお互いのことを話して仲を深めることができます。
ご飯デートはゆっくり話せますし、この機会を活かさない手はありません。
せっかくご自身から誘うのであれば自分のことをたくさん知ってほしいですし、相手のことも知りたいですね。
ご飯を食べて終わり、など時間を適当に過ごすことのないようにしましょう。
デートをする前に話したいことや聞いてみたいことをまとめておくことをおすすめします。
お互いのことを知って次のデートやステップに進めるきっかけになる有意義な時間を過ごせるようにしてください。

単純接触効果で相手に意識させられる

ご飯デートを繰り返すことで「単純接触効果」が得られます。
「単純接触効果」とは、繰り返し接することで好感度や印象が高まるという心理効果です。
きっかけは婚活パーティーですが、そんなに興味がなかったものでも繰り返し見たり聞いたりしていると好きになっていきます。
食事にいくという名目のデートであれば、相手の好みを知ることができますし、自分の好きな場所をすすめることもできますから、次回のデートのお誘いも自然に話題にもっていけるでしょう。

ページトップ