株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! |エクシオ
10月のカップル数
17,028
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年11月01日

好印象を与える男性のプロフィールカードはここが違った!

キーワード:, , ,

婚活パーティーの会話のきっかけとなるプロフィールカード。
婚活パーティーの成功不成功を決める重要なアイテムです。
相手を知るための情報がつまっているので、「気が合いそう」「もっと話してみたい」という判断に使う方も多いでしょう。
女性から好印象を抱かれる男性はプロフィールカードから違うのです。
女性に好印象を持ってもらえる男性のプロフィールカードの特徴をご紹介します。

職業欄は具体的に

婚活パーティーでは職種は一種のステータスとなっています。
男性の職種や仕事内容な女性にとって大きな意味を持つのです。
「メーカー勤務」や「大手企業勤務」と書いている方が大半ですが、女性が質問しやすいように具体的に書いておく方が親切。
「商社の人事部」や「精密機械の営業職」など企業名は出さなくても「商社」「人事」「精密機械」「営業」といった言葉から質問するきっかけになります。

好きな女性のタイプはアバウトに

「料理上手」「ロングヘア」「子供好き」など延々と女性の条件を書いている方いますが、本当にそれは重要なことでしょうか?
プロフィールカードを見た女性は「私はどれにもあてはまらない」と思ってしまう可能性が高いです。
プロフィールカードは職業欄のようになるべく具体的に記入した方が相手の印象には残ります。
しかし、女性に求めるものについては曖昧にしておいた方が無難です。「明るい方」「優しい人」といったようにアバウトにしておきましょう。

休日の過ごし方は「ふたりで楽しめること」を

休日の過ごしかた一つとっても、一人でも二人でも楽しめるような書き方をしておきましょう。
結婚生活はふたりでするものです。実際に結婚して一緒に休日を過ごす時に楽しそうと女性にイメージさせるプロフィールカードは好印象。
「読書」と書くところを「話題のカフェがある本屋さんめぐり」、「映画鑑賞」であれば「アクション映画を見てスカッとして、そのあとビヤホールで生ビールを楽しむ」などと書けば休日デートや結婚後の休日の過ごし方として女性の印象に残るでしょう。

デートスポットは身近で庶民的な場所を

ディズニーランドや野球観戦、日帰り温泉旅行などカップルになったら行きたいデートスポットを書いてしまうと、「お金がたまらない」という印象を与えてしまいます。
婚活パーティーでは結婚する相手を探しにきているので、結婚相手としては普段デートにお金を使いすぎるのは心配になるのです。
普段のデートでは節約してここぞという時にドカンと使うといった堅実かな面をアピールしましょう。
「ショッピングモールで映画とご飯を楽しむ」など、無難な初デートの場所を選んでみてください。

理想の結婚生活への価値観は平穏思考をアピール

婚活パーティーで人気の男性は「三平(平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)」です。
かつては女性の理想の結婚相手は「三高(高身長・高学歴・高収入)」でした。
現在は結婚生活に「平凡だけど幸せな暮らし」を第一に求める女性がほとんどです。
わがままで強気な俺様やドS男子が魅力的にうつる女性もいますが、それはカップルになって親密になってから出しましょう。
婚活パーティーでは「おおらか」「前むき」など平凡ながらも常識的な印象を与える言葉がポイントです。

ページトップ