スタッフブログ | エスタ申請代行サービス [エスタUSA]

グレートトラベル
受付時間/毎日 ????10???`17??

お支払いはクレジットカードとなります
VISA / Master Card / JCB

アメリカ入国に先だって、必ず申請と取得が必要になる『ESTA(エスタ)』。
このサイトではどなたでも日本語で楽々、『ESTA(エスタ)』を申請出来ます。

スタッフブログ

オペアライフ by B.I.C

2017年11月05日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

こんにちは!
エスタUSA担当の溝口です。

先日【オペアライフ by B.I.C】が公開しました!!

オペアプログラムってなんだろう??と思う方も多いと思いますが
オペアとはアメリカ政府公認のプログラムで
ベビーシッターとして働きながら収入を得ることができ
さらに2年間アメリカに滞在することができるプログラムです★

また語学留学のサポートも行ってくれるので
とてもおススメのプログラムになります!!

語学留学の違いについてですが
語学留学は通常1年間滞在するために資金が300万〜400万程かかります。
そのため費用に苦労する方も多いのが現状です。
ですが、オペアプログラムは
オペア参加費用250,000円(税別)のみでその他は一切かかりません※

またアメリカ滞在中は
ベビーシッターをする家庭にホームスティをするため
宿泊費・食費一切かかりません※

またアメリカまでの往復航空券も負担してくれるので安心です♪

滞在中はベビーシッターとして働きますので
費用の心配もいりません!!

語学留学にくらべると勉強だけに専念できないから
語学が学べないんじゃないかと考える方も多いですが
そんなことありません※

ホストファミリーの方としゃべりますので
現地の方としゃべることでより語学は学べます!!

11月26日にオペア留学者の体験談を含めた説明会を実施致しますので
気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

詳しくはこちらより

bnr_720-216

ハワイで本場のロミロミマッサージ

2014年11月23日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

アロハ〜!
エスタUSA担当の矢作です!

ハワイに旅行に行けば旅の疲れを癒しにマッサージが大変人気ですよね!!
そんな中でも昔から変わらず人気なマッサージなのがロミロミマッサージ!!

ロミロミとはハワイ語でハワイ語で「押す・揉む・圧迫する」と言う意味を持っており、
古代ハワイより伝わってきたヒーリングになります。
セラピストにより多少テクニックは異なりますが、いずれも肘と肘先を使いリズミカルにもみ上げるスタイルです。

私のおすすめはカラカウア通りに位置するマリオットホテル2階の
アメリカで人気ナンバーワンのAVEDA製品(オーガニックブランド)を使った
ロイヤルカイラスパです!!

マッサージルームからは海を一望できるカップルルームなどもあり
旅の疲れを癒してくれることでしょう。

詳しくはぜひこちら
ご覧くださいませ(*’▽’)

無題-300x169

気合が違う

2014年11月16日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

アロハ〜!
エスタUSA担当の矢作です!!

みなさんはアメリカのハロウィーンイベントに参加したことはございますか?
私は、先日よりハワイに来ておりちょうどハロウィーンイベントに参加できたので
ハロウィーン情報についておすそ分けです(^^)

当日、メインのワイキキのカラカウア通りは仮装した人でいっぱいになる名物通りと
聞いていたので楽しみにしていました!!

そんな私もハワイでは絶対に仮装したいと思い、前日に有名なワード内にあるハロウィーン仮装の
専門店に行きました!!  しかし前日ということでコスチュームを買い求める人の長蛇の列で
買えませんでした(._.)
こっちの人のハロウィーンに対する意気込みを感じました(^-^;

当日は カラカウア通りを歩いてみました!
もう、20時頃からカラカウア通りは人が多くなると聞いていたので20時頃から歩きました!!
仮装のレベルがハンパじゃない人がたくさんいましたので
メイクをしただけじゃ全然目立ちませんでした。
もちろん、血をたらした本物のお化けの恰好をしている人もいましたが
日本でも有名なセーラームーンやアナと雪の女王、オラフ、マリオやルイージ の恰好をした人が結構いました!!
カラカウア通りは、人・人・人!!でした。
日本の花火大会の混雑っぷりを思い出します(^-^;

ただすっごく楽しかったので来年、ハロウィーンの時期にハワイに行ったときは
ぜひ扮装して、カラカウア通りに繰り出してみてはいかがですか??

お肉三昧で

2014年10月12日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

スーハ?ー_ソーセーシ?-300x199

こんにちは!ESTA USAスタッフの中村です。

この間久しぶりに4日連続お肉料理が続いたのですが、
さすがに3日目から何となく和食が食べたくなり、
あ〜やっぱり日本人は白いお米とみそ汁が恋しくなるんだなぁと実感しました。
みなさん海外へ渡航の際お食事はどうなさってますか?
最近は海外でも日本食ブームなので旅行中でも場所によっては日本の味を味わうことが出来るようになりました。
しかもグルメサイト海外版なるものもどんどん充実して口コミも増え、
気分によってその日のレストランを決める事が出来ますよね。
本当に便利な世の中です。
でもやはり日本のように和食が充実しているわけではありませんので、荷物にそっとインスタントみそ汁を忍ばせたりしています。

便利ですよ。
インスタントみそ汁
夜滞在先のホテルでお湯を注いで飲むみそ汁は格別です(笑)

昔アメリカ留学していた友人は1年たって帰国した際、
毎日大好きなピザとハンバーガー食べて、8キロ太ったと言ってました。
食事の量もサイズも明らかに大きいですよね。

あと本場アメリカのスタバには、
日本の一番大きいサイズのベンティを超える、“トレンタ”というサイズがあるんです!

とにかくデカイ!!
さすがアメリカという感じです。
900mlもあるのでほぼ1Lもある感じです。
あとアメリカではしばしばドデカいペットボトル持って歩いてる人を見かけます。
しかも炭酸だったり(@_@。

国も体も大きいアメリカ。
スケールが違います。

 

羽田空港ときどきキティ&スヌーピー

2014年10月05日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

涼しい風が混じるようになって季節が確実に秋へと向かっているなと感じる今日この頃。
みなさんどうお過ごしですか?
こんにちは!ESTA USAスタッフの中村です。

さて夏休みも終わってすっかり仕事モード。
日焼けの跡が少し切なくなっちゃうよなんて方もいらっしゃれば、
今から遅い夏休みを取るんだとウキウキされてる方もいらっしゃるでしょう。
いずれにしてもこの時期、やっぱり大きなスーツケース持って空港に向かうことで、頑張る自分へのご褒美って実感したりしますよね。

最近は特に全日空が羽田発着便を大幅に増やし、それまで成田中心だった海外旅行がぐっと便利になったなと感じます。
羽田空港国際ターミナルはすごくキレイで、実は世界空港ランキング1位に選ばれているんです!
どんどん外国人が日本を訪れるようになり、その玄関口でもある空港が評価されるって、日本人として何だか誇らしく感じたりもしますね。
国内ターミナルとは離れているため、普段なかなか行く機会が無いという方もいらっしゃると思いますが、
江戸小路という何とも日本的なエリアがありますので、機会がある方は是非見て見て下さいね。

さて個人的なお話しになりますが、この間、サンリオの人気キャラクターキティちゃんが猫では無かったと話題になっており、スヌーピーも交えて論争になってるというニュースを目にして笑ってしまいました。
日本代表キティちゃんとアメコミ代表スヌーピー。
出来れば猫と犬であって欲しいと心の隅で思ってるのは私だけでしょうか?
因みにスヌーピーはちゃんと「犬」だそうです(笑)

ハワイの空の下で食べるフローズンヨーグルト

2014年08月24日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

みなさんこんにちは、ESTA USA担当の斉藤です!

毎日、毎日、暑いとつい冷たいものを食べたり飲んだりしてしまいますよね。
ハワイでも人気の高いロサンゼルス生まれのメンチーズのフローズンヨーグルト。
ハワイで食べてから、虜になっています(*^。^*)
美味しいものには目がないもので(笑)
豊富な種類のフローズンヨーグルトに、
好きなトッピングが出来るのが魅力です。
自分だけのオリジナルで、好きな物を好きなだけトッピングします。
その時の気分によって、色々チャレンジできるのも
ファンにとっては嬉しいところ。

こう暑い日が続くと、思い出して食べたくなります。
つい最近、新宿にあることを知って、
メンチーズのフローズンヨーグルトの為だけに新宿に行きました。
美味しかった〜(^^)v
一人で行くのは寂しかったので、無理矢理友達を誘いました。
最初は、文句ばかりの友達でしたが、一口食べたらもう笑顔(^^)v
とても喜んでくれました。
食べたのは、復活したプレーンヨーグルトに
フルーツをたくさんトッピングしたもの。
爽やかで、暑さを吹き飛ばしてくれましたよ〜
最高に幸せ気分を味わってきました。

これが、ハワイのあの雰囲気の中で食べるともっと幸せ気分になれるんですよね。
ハワイにご旅行の際は、是非、お試しください。
カフェカイラのパンケーキに次ぐ美味しさで、おすすめですよ(*^。^*)
ESTAの申請をしてハワイ旅行に行きましょう!
ESTA申請でお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください!!

夏におすすめハワイのビーチ

2014年08月10日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

みなさんこんにちは、ESTA USA担当の斉藤です!

今回は、夏におすすめのハワイのビーチをご紹介します!
この夏休みをハワイで過ごす方は必見ですよ!!

まずは、サーフィンやボディボードで有名なノースショアのワイメア・ビーチ。
ハワイでは、サーフィンの大会会場として世界的に有名なビーチです。
でも、実は夏場のワイメア・ビーチは波が穏やかで海水浴にピッタリです!
ロコの若者達の度胸試しの岩場ジャンプのスポットもあるので、
度胸試しのチャレンジしてみるのもいいかも。
近くには、ハレイワ・タウンもあるので、ビーチが飽きたら散策も出来ます。
オシャレなお店が立ち並んでいて、レストランも充実しています。

次に、ラニカイ・ビーチ。
ハワイ語で「天国の海」の意味を持つラニカイ・ビーチは、
その景色にうっとりしてしまいます。
一歩足を踏み入れると、サラサラのパウダーサンドに感動します。
透き通るエメラルドグリーンの海と、青い空、遠くに見える白い教会。
「天国の海」という名にふさわしい景色が広がります。
浅瀬で波も穏やかなことから、家族連れに人気のビーチです。
海水浴を楽しんでも、景色だけを楽しみに来てもいいスポットです。
ここで見るハワイアンサンセットは、心に残る名シーンとなること間違いなしです。

【おまけ】
干潮時に海の真ん中に現れる浅瀬のカネオヘ湾サンドバー。
ハワイの美しい海を堪能出来ます。
エメラルドグリーン、コバルトブルー、ダークブルーへの海の色がそうになっている様や、
色とりどりの魚たちを間近で見られることは、素敵な思い出の1ページ。
ウミガメと遭遇することもあります。

ハワイへ心の準備

2014年08月03日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

みなさんこんにちは〜ESTA USA担当の斉藤です!

夏真っ盛り!!青いビーチが待っていますっ!!!
と、その前に体力を付けておこうと、土用の丑の日には、
高くなったうなぎを食べました(^^)v
中国で色々なニュースが報道されたばかりだったので、
何となく、国産を選んで食べました。
やっぱり、柔らかくて美味しいですよね〜
これで、この夏は乗り越えられそうです。

だけど、オフィスで仕事をしていると、常に快適な環境にいられるので、
外に出た時の暑さには耐えられる身体にはなっていないようです。
だから、ついつい自宅にいてもエアコンに頼ってしまいます。
そして、怠けた身体になってしまうんですよね。
うなぎの効果は、心のみに残る感じです(^_^;)

日本の夏空を見ていても、ついハワイの素敵なビーチの景色を思い出します。
本当に癒される景色ですよね。
思い出して癒されるよりも、実際に行って癒されたいっ!!!
ハワイが私を待っている!!!
と、一人変な人になってしまわないうちに、またハワイに行きたいと思っています。
禁断症状が出ないように、変な人にならないように、
次にハワイへ行った時には、どこに行こうかアレコレ調べて楽しみたいと思っています。
レア情報なんかを調べるのが、最近のマイブームです。

ESTAを申請して行きますよ〜
ESTAで分からないことがちょっとでもあったらご相談下さい!
ハワイのレア情報なども交えて、ご説明させていただきます。

2014年06月22日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

みなさんこんにちは、ESTA USA担当の佐藤です。

日本でも全国各地に店舗展開されているアメリカ生まれの
ウェアハウス・クラブチェーンのコストコ。
会員制の倉庫型卸売小売り店舗ですが、
最初にお店に行った時の衝撃は忘れられません。
普通の大型スーパーのような感覚で行ったのですが、完全なる倉庫。
コンセプトですから、当たり前なんですが、知らずに行った最初は驚きます。
全ての物がアメリカサイズで、大量に購入出来るのが魅力です。
テレビでアメリカのスーパーが映った時の大きなショッピングカート。
その大きなショッピングカートが、
不思議なほどあっという間に山盛りになって行きます。

洗剤や柔軟剤、シャンプーやボディーソープなどの日用品から、
パンやお肉、チーズ、野菜、冷凍食品などの食品類、
お酒、ジュースなどなど、大抵のものが揃います。
柔軟剤は、コストコから大人気になって、
近隣のスーパーでも置かれるようになった商品も有ります。

おすすめは、やはりコストコでしか手に入らないモノです。
アメリカらしさのある商品もたくさんあります。
テントやボート、自転車用の倉庫など、大きいサイズのものばかりです。
中でも、子ども用の遊具セットは、
子ども達が楽しく遊ぶ姿が思い浮かびます。
しかし、日本の家庭では小けないサイズで、
アメリカの家庭の広い庭には、ピッタリな雰囲気です。
日本で見られるなら、広い公園の遊具として存在しそうなサイズです。
のどかなアメリカの家庭を思い浮かべずにはいられないですね。
そうすると、旅行に出かけたくなってしまうのです。
そろそろ夏休みの計画を始めている方も多いのではないでしょうか。
ESTA USAを利用して、アメリカの広々とした大地を踏みしめましょう!
お待ちしています!

サッカーW杯開幕

2014年06月15日 (日)

カテゴリー : ひとやすみ

みなさんこんにちは、ESTA USA担当の斉藤です。

サッカーワールドカップ・ブラジル大会がいよいよ開幕しましたね。
日本の初戦は、コートジボワール。
私も試合開始を今か今かと待っていますが、残念ながら仕事のため
リアルタイムでは観られません。

さて、この日本の初戦相手のコートジボワール。
どんな国かご存知でしょうか。

正式名称は、「コートジボワール共和国」で西アフリカにあります。
国の総面積は、日本から四国を除いたくらいの大きさなんだとか。
公用語はフランス語ですが、およそ63もの民族が住んでいるそうです。

私が一番気になるのは、やっぱりお料理。
コートジボワールの方が、日頃どんな食事をしているのか気になります。
「コートジボワール」料理って、聞いたことがないような気がするし…。
そこで、ちょっと調べてみました。

コートジボワールの家庭では、煮込み料理をよく食べているそうです。
カレー味やトマトベースのスープや煮込みに、主食を合わせるのが一般的。
フランス領だった歴史から、ブイヤベースのようにフランス料理の影響を
受けているものもあるようですね。

コートジボワールの主食は、「アチェケ」と「フトゥ」と「米」。
芋や穀物を突いて餅状にして食べることが多いようですよ。

サッカーという点で見てみると、
「アフリカ最強」という呼び声も高いチーム。
でも、日本代表はきっとやってくれます!
そう信じて、心を一つにして応援しましょう。