chillmaは美しい海を望むヴィラスタイルのリゾートホテルです。

chillmaイメージ

chillmaロゴ

2021.5.6| chillmaについて,お知らせ,沖縄あるある

沖縄梅雨入り

皆さま、こんにちは!はいたい!
沖縄宿泊 を特別な滞在にするなら、 沖縄ホテル よりも「沖縄ヴィラ」で!
大人のための 隠れ家 ヴィラ
 【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】の
ブログ担当の小山です。

早くも梅雨入りとなりました沖縄!
今年は例年に比べてかなり早い梅雨となった気がします。
この時期は朝顔が大変美しいですね。
沖縄の北部では有名なアジサイ園があり
毎年多くの観光客で賑わっています。
chillmaは海風が強いので花がなかなか植えられませんが
最近、出入り口に月桃が咲いているのをみて
スタッフ感動しました!

月桃は、桃色のまるですずらん(にしては大きすぎますが^^;;)
のような形状で、月桃から作られる月桃茶は
美容・健康にとてもいい成分があるので
近隣の道の駅などで大変人気です。
最近では月桃を使ったコスメも流行しています。
ぜひ、chillmaにお越しの際には、
お出迎え・お見送りをする月桃も
みてみてくださいね^^

〜chillmaリゾートでは感染対策を万全に、皆様のご予約お待ちしております!〜

IMG_9603

2021.4.29| chillmaについて,おすすめ情報

沖縄ゴールデンウィーク

皆さま、こんにちは!はいたい!
沖縄宿泊 を特別な滞在にするなら、 沖縄ホテル よりも「沖縄ヴィラ」で!
大人のための 隠れ家 ヴィラ
 【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】の
ブログ担当の小山です。

ついに今年もゴールデンウィークにかかりました。
本来ならば華のゴールデンウィーク。
実家へ帰省する方や、家族や仲間と旅行をするかたがたくさんいたと思います。
ですが、緊急事態宣言も出てしまい。今年は寂しいゴールデンウィークとなりました。

少しでも、楽しいゴールデンウィークとなるように、
小山はやりたいことリスト&やることリストを作ってモチベーションを上げる作戦を立てております!

やりたいことリスト&やることリストとは、
このコロナが開けたらやりたいことを書いて、
それを最大限に楽しむためのやることリストを書いて
このゴールデンウィーク期間にやることリストを制覇すると言うものです!

例えば、
やりたいこと→ダイビングする!30m潜る!
やること→体力づくり!1日腹筋50回!

やりたいこと→BBQする!
やること→美味しそうなレシピを10枚作る!

などなど。ぜひ、皆さんもモチベーション上げて、
コロナ開けに沖縄を、そしてchillmaを楽しみましょう!

〜chillmaリゾートでは感染対策を万全に、皆様のご予約お待ちしております!〜

IMG_9145

2021.4.22| 未分類

ディナー新メニュー

皆さま、こんにちは!はいたい!
沖縄 リゾートを特別に満喫するなら、ホテルよりも「沖縄 ヴィラ」で!
大人のための隠れ家ヴィラ
【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】の
ブログ担当 小山です。

当施設がただいまオススメしております
ディナー付きのプラン、大好評いただいております。
ご利用ありがとうございます。
当施設では、ディナーはUMIZORAからご提供。
会場までをスタッフがご案内し、オーシャンビューで古宇利島が見える
絶景の中でお食事を楽しんでいただけます。

4月〜のメニューは
北部で採れた新鮮な島人参を使った濃厚なポタージュや、
フォアグラが中に包まれた新食感のベーニェ、
サクサクの衣を纏った近海魚など
ここでしか召し上がれない南国の創作ディナーとなっております。

ただいま、感染拡大防止におきまして
通常より30分早い18時〜20時でのご案内となっております。
18時であると、これから夏にかけて日が落ちるのがゆっくりとなるため、
ちょうど夕焼けから星空に変わる美しい時間をお楽しみいただけます。

chillmaをご利用の際には、ぜひUMIZORAディナー付きプランを!
また、UMIZORAはchillmaご滞在でなくても、
外部からも予約制でご利用いただくことが可能です。
特別な日の沖縄 ディナーは事前予約でUMIZORAディナーをお楽しみください。

JPEGイメージ-2493CB1E05D0-1

2021.4.15| 未分類

BBQセットレンタルプランを楽天トラベルで開始

皆さま、こんにちは!はいたい!

【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

感染拡大を受け、再び近隣の飲食店が時短や閉店せざるを得なくなってしまっております。
本来であれば紹介したいレストランや施設様がたくさんあるのですが・・・とても残念です。

お客様には現在、夕食や朝食が困ることがないように、
併設のUMIZORAで食事がセットになったプランのご予約を推薦しております。

また、近隣のスーパーが空いていますので、食材を持ち込んでBBQができるように
BBQ機材の貸し出しも推薦しております。
この度、お客様に気軽にBBQを楽しんでいただきたい想いから、

楽天トラベルさんにて、「【沖縄Days】プライベートリゾートステイ
BBQセットレンタルプラン(選べるドリンク付)」を開始しました!!!

客室のウッドデッキにて、海を眺めながらBBQをお楽しみいただけるこちらのプランでは、さらに!
UMIZORAからドリンク提供として、チェックイン時にソフトドリンク、ビール、赤ワイン、白ワインからお選びいただけます♬

ぜひ、この機会にBBQセットとドリンクがセットになったお得なプランで
チルマでのひと時を充実してくださいませ。

詳細はこちら!

スクリーンショット 2021-04-15 11.13.10

2021.4.8| chillmaについて,おすすめ情報,お知らせ

食事付きプランのおすすめ

皆さま、こんにちは!はいたい!

【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

近隣のレストランでは、自粛で時短営業をなさる店舗が
増えてまいりました。
本来では、色々ご紹介したい素敵なレストランが多い今帰仁村でございます。
ですが、今はまだ我慢の時ですね(;-;)

当ヴィラchillmaでも、UMIZORAレストランを併設しておりますが
こちらでは感染対策を重視し、事前予約制、少人数でのご予約を受け付けております。

chillmaではこのUMIZORAでお食事できるプランがとてもおすすめ!
特に最近では、コロナの影響で急に閉店になされているレストランも多いので
夕食に困ることがないように、ディナー付きのプランを大変オススメしております。

UMIZORAのディナーは4月からまたメニューが代わり、
さらにこの時期にしか食べれない新鮮な
南国の食材と高級食材をコラボさせた
特別なディナーとなっております。

モーニングでは、栄養バランスの取れた
ワンプレート式。
chillmaご宿泊の際には、ぜひ食事付きのプランを
ご予約し、chillmaリゾートで沖縄ヴィラを心ゆくまでご堪能くださいませ^^

IMG_4490

2021.4.1| ★周辺情報,chillmaについて,おすすめ情報

沖縄のやんばるを楽しむ

皆さま、こんにちは!はいたい!

【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

新型コロナウイルスの落ち着きがまだ見えない中
周辺の観光地はテイクアウトやキャンプ事業の展開などで
新しいサービスに踏み切っている企業さんが増えてきました。

そんな中、今密かに注目を集めているのが「山登り」
実は沖縄にも、数々の山歩きができるスポットが点在しているのをご存知でしょうか?
特に、沖縄県北部の自然が豊かに残っている山や森林などを「やんばる(山原)」といい、
やんばるで新鮮な空気を感じながらアクティブに山を感じるレジャーが大変人気です。

ちなみに、沖縄本島での最高峰は「与那覇岳(よなはだけ)」
標高はなんと503m。この時期は特に、湿気が多くワイルドな山歩きを楽しめる場所です。

沖縄の海と北部を一望したいなら「嘉津宇岳(かつうだけ)」がおすすめ!
岩を登るのが少し大変ですが、頂上からの景色は息をのむ美しさです。
嘉津宇岳を登る際には、近隣の勝山でガイドをしている方もいるようなので
是非調べてみてくださいね^^

そして、chillmaでもやんばるを感じれる岩場のビーチがございます。
道中、シダやオオゴマダラなどダイナミックな自然を感じられる
ちょっとしたハイキングコースとなっていますので
ご宿泊中晴天に恵まれた方は是非行ってみてくださいませ^^

2021.3.27| 未分類

絶景のchillmaリゾート

皆さま、こんにちは!はいたい!

【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

今日は真夏日!かと思えば急に寒くなったり
まだまだ気温も不安定な日々が続きます。
快晴の日のchillmaリゾートは宮古ブルーに負けないくらいに
美しい海が目の前に広がります。

3月は遊泳も開始し、すでにたくさんの客様に
プライベート空間での海水浴を楽しんでいただけております。
そんな海の中にはたくさんの生物が生活しています。

特に、近隣の古宇利島への長い橋
「古宇利大橋」の下には深い水域があり
クラゲの繁殖も多いのでそれに釣られた亀がたくさんいるんだとか。
当店からもまれにウミガメの影が見えることがあるそうです。
見れたお客様は超絶ラッキー!
ぜひ、快晴時にはメラルドグリーン色の美しい海を
時を忘れてのんびりと眺めてみてください。

また、当店のウッドデッキにはリクライニングチェアが
備わっています。こちらで海風を感じながら
読書やちょっとしたカフェタイムを楽しむのも
最高のひと時です。
BBQセットのご提供もございますので、地元の食材を購入して
海を眺めながらBBQを楽しむのも大変オススメでございます。

朝起きて天気雨の時は、古宇利島に虹がかかることが
あるので、撮影にはもってこい!
素敵な旅の思い出をお写真に納めてはいかがでしょうか。
お客様にとって最高の滞在期間となりますように。

2021.3.20| chillmaについて

インスタキャンペーンご当選者発表!

皆さま、こんにちは!はいたい!

【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

2020年12月〜2021年2月までの期間、当事業ではインスタスペシャルキャンペーンを行なっていました。
インスタグラムをはじめてからインスタキャンペーンは初の試みでした。
参加してくださったお客様へ心より感謝申し上げます。
さて、受賞された方々は次の方々です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜A賞〜
<blue_blue_moon6様>
青い海だけじゃない、ピンク色の空!
水面はまるで鏡のよう。
新しいchillmaの一面を見せてくれました。
<robi_ntrip様>
ドラマチックな表現にビビットきました!
古宇利島までの奥行きも感じられて素敵です。
<aloha_wedding25様>
当事業全体に共通するプライベートビーチ。
2人だけの開放感が感じられます!
古宇利大橋が2人を繋ぐ絆を物語っていて素敵です。
<yamakiharuka様>
手前に映る可愛い島ぞうりが
ゆっくりふたりのペースで歩んでいこうという
物語を感じさせてくれました♬
<couple_log.jp様>
おすすめ情報をとてもわかりやすくまとめておりました!
魅力的な写真をたくさん、ありがとうございます。

〜B賞〜
<gfamily.yume様>
お部屋から見える絶景がまずわかりやすい!
ノー加工でもこの色合いは素敵ですね^^。
<ikemachiko3様>
海の鮮やかな演出が多い中、
ノスタルジックな新しい一面を見せてくださいました!
お子様の将来が楽しみです。

〜C賞〜
<ymh4712様>
日差しの強さを感じます!
古宇利島を掴んでいるの面白い表現でした♬
<triphoto様>
透明度がすごく高い一面を撮影くださいました。
古宇利島もくっきり見えて素敵ですね^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、フォト担当者からのコメントでございます。
おめでとうございます!どの方も甲乙つけがたい素敵なお写真の数々でした。
今後も、皆様の投稿でさらに素敵なお写真や
新しいchillmaの魅力を引き出してくれるお写真が増えたら楽しいですね^^。

各事業、インスタグラムは定期的に更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいませ!
3月からプールも遊泳開始になりましたので、ぜひ、プールでのお写真も
また、新しいツリーハウスのフォトスポットも建設中ですので、完成しましたらこちらでも
思い出のお写真をお楽しみください!
スタッフも、スタッフしか撮れない場所で今日のchillmaの一枚を↓↓↓

IMG_8213

2021.3.13| 未分類

[遊泳開始]インフェニティプール11月まで

皆さま、こんにちは!はいたい!

【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

ついに!当店の目玉、「インフィニティプール」解禁されました!
海との一体感が味わえる海外気分のプール。
目の前に広がるエメラルドグリーンの海と、潮風が心地いい
大人気のプールです。

「インフィニティ」とは、無限という意味。
枠の見えないプールは景観を損ねることなく海と一続き。
どこまでも広がる自然との一体感を感じさせます。

お写真大歓迎!お写真では、プールに入っているのに、まるで大海にいるような
開放感溢れる瞬間が撮影できます。

インフィニティプールはご宿泊者限定の
共有スペースになりますので運がよければ
完全貸切状態になることも。
遊泳だけでなく、プールサイドでドリンクを飲みながら読書をしたり
夜は星空を眺めたり、思い思いの時間をお過ごしください。

また、プールサイドには洞窟のような穴があります。
ここは、デイベッドをご用意していますので泳ぎ疲れたら
一休みすることも可能な場所となっています。

併設されるハイビスカスエリアでは、日差しを避けて室内で
プールの様子をのんびりくつろいで見ることができます。

また、ハイビスカスエリアにも共有のシャワー室がありますので
プールでたくさん遊んで疲れた時は、そちらでさっとシャワーを浴びて
ローチェアでゆっくりお休みくださいませ。

おもいおもいのプールの過ごし方で、ぜひ、沖縄を満喫してくださいね!

_001

2021.3.6| 未分類

[イベント情報]3月沖縄花いっぱい*

皆さま、こんにちは!はいたい!
【沖縄プライベートリゾートヴィラchillma 】のブログ担当 小山です。

 

3月に入りましたね!
沖縄プライベートリゾートヴィラchillma は
沖縄県でも北部の奥地にあり、
エメラルドグリーン色の海が美しい
今帰仁村(なきじんそん)という村にあります。
新型コロナの影響で、様々なイベントが中止される中、

毎年今帰仁村で行われていた「オープンガーデン」も中止かな・・・
と思っていましたが なんと、延期で
本日3/6日〜14日まで開催されるようです!

 

オープンガーデンとは、園芸大国イギリスが発祥と言われ、
一般のご家庭が参加して、ご家庭のお庭を開放。
一般の人にお庭周りを楽しんでもらう園芸のイベントです。

もともと南城市から始まり、今は今帰仁・名護・羽地と沖縄の各地で
オープンガーデンイベントが普及しつつあります。
というのも、沖縄で花を育てているご家庭のお庭は
とっても個性的で魅力的!
岩場を利用した和風庭園や、まるでテーマパークのような小物を
うまく使ったお庭など 花に限らず、その見せ方などに
あっ!と驚くお庭の数々が楽しめます。

 

また、沖縄の花は色鮮やか。
濃いピンク色が美しいブーゲンブレアや、翡翠色のヒスイカズラ、
これぞ南国のハイビスカスは 赤や白、黄色にピンクと色々な色があります。

特に、3月〜4月にかけては日照時間と湿度がちょうどよく、
沖縄の各地で 様々な花が開花します。

花のある暮らしっていいですよね〜^^
沖縄プライベートリゾートヴィラchillma では、お客様を迎える入り口に
あかばなと言って所謂真っ赤なハイビスカスが咲いています。
実はこのあかばな、今帰仁村の村花だそうです!

_001

是非、chillma にご来店の際には村花である
ハイビスカスを見つけて見てください^^
皆様のご来店お待ちしております〜♪
——————————————–
▼*フォロワー募集中*▼
かなさん*スタッフ
twitterをはじめました!
当店の宣伝だけでなく沖縄のリアルな今や、
沖縄豆知識を発信しております
よろしければお気軽にフォローくださいませ♬
@nakijinkanasan
——————————————–