会えない時間も連絡を|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

会えない時間も連絡を

2022年04月14日
カテゴリー: お見合い、婚活

新型コロナウィルス新変異株「EX」が国内でも発見されましたよね。
まだまだ油断できない状況が続いておりますので、お身体を大切にしてください。

このような状況下ではありますが、結婚相談所の入会は毎月増えており、安全に出会いを求めることができます。
みなさん感染症対策をしっかり行っていただき、オンラインも使用しながら進めていただいております。
時間は止まってはくれませんので、今の時間を大切にしていきましょう。

さて、会員様よりご相談の中で連絡がなかなかできないとお話しがございました。

まず何を送っていいのか分からないとのことでしたが、些細なことで大丈夫です。
初デートまではお相手の好きなものを聞いてみてデート場所の参考にしたり、今日あった出来事をお話ししたりしましょう。
例えば今日あった出来事なら「休日だったので、溜め込んでいたドラマを観ました。最近○○にはまっているんですけど、何か観ているドラマや今まで好きなドラマはありましたか?」こんな感じでOKです!
ご自身のお話しもしながらお相手に質問してみるとお相手も返信がしやすいです。
また好きな系統が似ているのであれば映画鑑賞を提案できたりとデートの話に繋げることができますよね。

デートまで少し時間が空いてしまうときにもしっかり連絡を取り合ってくださいね。
頻度は1日1~3回ほどはラリーができると良いかと思います。
不安なときは相手に頻度を聞いてみるのが一番です!
お互いに疲れてしまっては意味がありませんので、ネガティブな発言は避け、相手に合わせてみるといいかと思います。

またLINEやメールなどの文章でやりとりをするのが苦手な方は電話やZOOMを利用しましょう。
その際は相手に事前に確認し長く拘束しすぎないことです!
相手にとっては大きな負担になってしまうこともありますし、一人の時間が欲しいということもありますので、
相手を気遣うことを心掛けましょう!

今日も素敵な一日になりますように
また運命のお相手に出会えますように祈っております。✧♡