遠距離の交際|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

遠距離の交際

2022年03月09日
カテゴリー: デート、交際、婚活

エリアを幅広くお考えの方もいらっしゃるかと思います🗺

しかし遠距離だとなかなか会えず思うように進めないこともあるのではないでしょうか。
今回は遠距離で注意して欲しいポイントをお話しします!
これは普通の交際にも当てはまることですので、遠距離でない方も参考にしてくださいね!

●連絡をまめに取る
なかなか会えないからこそお互いの気持ちなどを知っていくためにまめに連絡し合いましょう。
おふたりで連絡し合うペース等を合わせてなるべく小さなことも話していくといいかと思います。
またお電話やZOOMを利用してお互いを知るチャンスを大切にしてくださいね!

●デートのプランを立てよう
すぐに会うのが難しいため会う時間を大切にしなければならないですよね!
少し早めから会う日程を決め計画をしてみてくださいね。
遠距離だからこそデート場所に男性は特に悩むかと思いますが、お互いが住む地域の中間地点で調べてみたり、男性側が女性の住む地域へ赴いたり、
一緒に決めていきましょう。
たくさんのデートができないからこそ誕生日や記念日、イベントなどに合わせるといいかと思います!
また交際中もモチベーションが大切になってきますので、お互いの気持ちが下がらないようにできる限りキャンセルにならないようにしてくださいね(^^)/

どちらも遠距離でなくても当てはまりますので、まめに連絡をと取り、デートのプランを早めに組み立てていきましょう!
デートについて悩んだときはアドバイザーに相談してくださいね💕

今日も素敵な一日になりますように
また運命のお相手に出会えますように祈っております。✧♡