オンラインお見合いで気をつけること|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

オンラインお見合いで気をつけること

2022年02月25日
カテゴリー: 婚活

オンラインお見合いが増えておりますね。

感染者も広がっており、お見合いを予定していたお相手が濃厚接触者になってしまうこともあり得ます。
ではオンラインお見合いで注意するところはどんなことでしょうか。

1、事前のチェック
初めてオンラインお見合いをされる方は必ず事前に声が聞こえるか画面が見えるか確認しましょう。
しっかり確認しておかないとご自身もパニックになってしまいますし、お相手を待たせることになってしまいます。
横浜サロンでは事前テストを行っておりますので、不安な方はぜひお知らせください。

2、身だしなみ
対面じゃないからと言って髪の毛がボサボサだったり、服装がダル着のような恰好だといいイメージを持てないですよね。
そんなに映らないじゃないかと思うかと思いますが、意外に見えるものですので気を付けましょう。
また身だしなみ以外で背景等も大事になってきますので、ご自宅でされる方は特に画面でどこまで見えるか調整しましょう。

3、相手の話をきく
オンラインだとその場の空気が分かりづらいですよね。
楽しくなって色々話したくなると思いますが、一方的に話すぎてしまうと価値観が合わないと感じさせてしまう可能性があります。
盛り上げることはとっても素敵なことですが、相手の話をじっくり聞く事を大切にしてみると双方が楽しい時間になるかと思います。

今回はオンラインお見合いの注意点をご紹介しました。
時間を設定されていることが多いかと思うので、時間を気にして途中で終わらないようにしてくださいね。

今日も素敵な一日になりますように
また運命のお相手に出会えますように祈っております。✧♡