ランチデートしよう|ブライダル情報センター 横浜サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ 横浜発♪
癒しの婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

ランチデートしよう

2022年01月30日
カテゴリー: デート

初デートどうしようか迷う方も多いのではないでしょうか。

最初のデートはお相手を知る時間にしていきましょう💖
ですので、どこかに遊びにいくのではなくランチデートがおススメです。
ディナーだと時間を気にされる方もいらっしゃいますし、比較的お昼の明るい時間帯の方が仲を深めやすいと感じます。

ではランチデートの注意点をお話しいたします。

1、ファミレスや回転寿司などは避ける
利用しやすいですが、今後結婚をするかもしれないお相手です。
悪気がなくても女性側からすると軽く思っている・適当に選んでいると思われてしまいます。
だからと言って高いお店を選ぶ必要はありません。
2人でゆっくりお話しができるイタリアンレストランやカフェなどを選んでくださいね。

2、時間に余裕を持って
社会人として当たり前のことですが、時間に余裕を持つことはとっても大切です。
お相手をお待たせしないようにお互いに遅刻しないようにしましょう。
万が一トラブル等で遅れてしまう場合は必ず連絡してくださいね。

3、お店の予約をなるべくしよう
特に土日はランチも混みますよね。
行き当たりばったりで場所を決めようなんて考えているとお店が混雑していたりお店が見つからなかったり待つ時間が長くなってお互いに疲れてしまいますよね。
折角のデートを疲れたの思い出にならないようになるべく予約してくださいね。
あとは事前に好きな物などを聞いておくといいですよ。
素敵なランチデートができるように願っています。

今日も素敵な一日になりますように
また運命のお相手に出会えますように祈っております。✧♡