ステイホームでできること。

ステイホームでできること。

こんにちは。

ブライダル情報センター大阪梅田サロン・牛嶋です。

1月も早いもので半ばとなってまいりました。

お正月気分もすっかりなくなりましたね。

 

さて、今の時期、外出もなかなかできずステイホームの方も多いはず。

おウチでできることを毎日探していませんか。

 

わたしもこのステイホームで韓国ドラマにはまっています。

日本のドラマではない、生活の様子や恋愛は新鮮に感じます。

結婚のありかたも少し日本とは違う感じもありますね。

 

韓国は儒教の国です。

ご両親や親族が結婚にすごくかかわること日本より多く見受けられました。

結婚のご挨拶の仕方も違うことなど、同じアジアの国でも色々ありますね。

日本ではマザコンと思われることも韓国では当たり前のことなど。。。

 

いい意味でも刺激になりました。

日本でも韓国でも結婚のお気持ちは変わらず、好きな人との結婚が大事なことと

思います。今コロナ過で出会いはない中、結婚も出会いもないのでできないとお悩み

の方も多くいらっしゃいます。

 

でも、結婚相談所はこのステイホームの時期でも、スマホなどでお相手探しもでき、この

時期でもしっかりお出会いもできます。

また、コロナが心配な方もオンラインお見合いや、オンラインデートも盛んです。

今ステイホームは大事なこと。

でも結婚も人生で大事なことですね。

 

サロン予約はこちら