交際が続かない原因は。

交際が続かない原因は。

こんにちは。

ブライダル情報センター大阪梅田サロン・牛嶋です。

11月も後半となってまいりました。

 

さて、先日男性の方よりなかなか2・3回目のデート以上進まない

ことのご相談をいただきました。

30代男性、お見合いは多く決まる方です。

婚活の1年近くなってきており、少し落ち込んでいらっしゃいました。

出会いが多くあり、交際へも進むのに。。。

なぜ、続かないのか?

 

担当として、半年近く見てまいりましたが、優しく誠実な男性です。

少し草食系男子で今風な感じ。

色々お話しを最近させていただく中で、仮交際へ何名様かもち、印象確認の

お出会いの中で、なんとなくお会いしている感じがでているのでは、と思い

ました。

 

実際、お話しでもどうなのかな。。。まだわからないです。など迷う言葉も

多くお聞きします。もちろん、そんなにすぐに決めなくてもいいのですが、

そのなんとなくがお相手へ伝わってしまっています。

 

特に理想が高いわけではないですが、出会った方に絞れないタイプですね。

結婚相談所では、出会って比較的早く交際を前向きかお話しいただくことが大事です。

もちろん結婚をすぐにではなく、お互い結婚をしっかり意識してお会いしていくかの

お話しです。

 

そこで、なんとなく会っている。。。ではうまくいきません。

特に、男性はリードやアプローチが大事です。

マメに連絡をとり、積極的にお会いするお気持ちが大事で、お相手にも伝わります。

2・3回でわからないのでしたらもう少しお会いしていいですので、しっかり

向き合っていくことが大事です。

交際が続かない原因は、お会いしている方にしっかり興味を持っていないこと。

 

女性も同じです。

先日、男性会員からもお会いしても僕に興味がないようです。と報告がありました。

お相手へ伝わってしまっていますね。

初めは興味がなくても、知っていくこと、知っていって合うか確認すること、気持ち

が入るまでは少し努力が必要ですね。

 

うまくいっていらっしゃる方は、けっこう初めの段階で、前向きに考えていますのような

言葉がでています。しっかりお相手に興味をもつこと。

どんなお出会いでも大事なことですね。

サロン予約はこちら