男性と女性との交際スタートの考え方の違い

男性と女性との交際スタートの考え方の違い

こんにちは。

ブライダル情報センター梅田サロン・牛嶋です。

お盆休みも最終日となります。

皆さまゆっくりお休みいただけましたでしょうか。

 

さて、結婚相談所でのお見合い後、交際になった場合の女性と男性の考え方の

差についてお話いたします。

先日、当男性会員様より、お見合いで好印象だった女性と連絡を取り合って会う

約束をしているが、自分に前向きでないような感じがします。。。というお話でした。

その男性はお相手女性は見た目はすごくタイプで、好みの女性でした。

交際になり、うれしい気持ちで連絡をやり取りしていました。

でも、女性は自分ほどではない、と感じたようです。

 

もちろんです!

男性と女性も初対面の考え方がまったく違うから!

男性は見た目が綺麗・かわいい・自分のタイプの女性だとそれだけでテンションが上がり

ます。お話も好印象なら、なおさらです。

そんなお相手から、交際をOKしていただいたのでうれしい気持ちになりますね。

 

女性側は、好印象の男性なので、交際OKはうれしい気持ちはあります。

ただ、ほとんどの女性はまずもう1度会ってみて考えよう、という気持ちが多く、男性

よりはテンション高いことは少ないです。

特に、お見合いでのお出会いです。

どういう男性かもわからない中での、仮交際からのスタート。

好きという気持ちはもちろんない状態です。

女性はお会いしていくうちに、男性との相性・人柄をみて気持ちが入っていきます。

 

ですので、男性が出会ってすぐ、なんか女性が前向きではない印象。。。と思って

しまうのは間違いです。これから、前向きになっていくかです。

もちろん、一目惚れもあります。

ただ、ほとんどの方は、お会いしていってからですね。