結婚への道

結婚への道

こんにちは。

ブライダル情報センター大阪梅田サロン・牛嶋です。

先日、成婚退会された方からこれからのご相談がございました。

今月ご両家の顔合わせが決まったとのご報告でした。

 

交際が長いお二人でしたので、コミュニケーションもしっかりできていますが、意見や

いい方やとり方によって考えることも多くあるようです。

例として、女性側のご両親の要望が多く困っている、お式やこれから住む場所、お礼の仕方などなど。。。

今まで多くのお話しをお聞きしてまいりました。

 

今回は、ご両家とも特に細かいご要望もなく、お二人で進めていけるとのことで安心しました。

結婚を決めるとき、多くの決めないといけないこと、指輪・式場・住むところ・新婚旅行など。。。

本当にお二人しっかり決めていかなくてはなりません。

そこで、意見の違いがあってもどう乗り越えるかが大事です。

 

結婚への第一関門ですね!

 

もともと他人なのですから、考えが違って当たり前。

 

価値観が違う!!と思う前にお互いにどう歩み寄れるかだ大事です。

 

100%同じ意見なんてそうはないです。

 

お互いに思ったことを配慮をもってお話し、相談していくことがこれからの結婚生活にも

かかわってくることです。

結婚相談所で出会ったから形式が大事。。などありません。

ほとんどのみなさんが初めて経験する準備ですし、ハプニングやうまくいかないこともあるかも

しれません。それをどう二人で受け止めるか。が大事です。

 

長い人生です。

ちょっと違うことにこだわらず、この出会い・ご縁を大事に思っていただきたいと思っています。

わたくしは、婚活アドバイザーではありますが、結婚の先輩としても意見させていただくことも

多くまります。

人生で一番幸せな時です。

 

楽しんで乗り越えていただきたいです。

 

サロン予約はこちら