自分の結婚へ対するプライド・・・?

自分の結婚へ対するプライド・・・?

「結婚したい」「交際相手が欲しい」と切実に願っている反面、

「振られるのは嫌」「自分から必死になりたくない」と思っている女性は多いのではないでしょうか。

出来ることなら相手からの猛アピールに負けてOKを出すという形が理想ですね。

また第三者に結婚のことを聞かれても「焦っている訳じゃないし」「結婚が全てとは思ってない」と答えてしまう方。

 

それが自ら作るプライドの壁です。

 

このプライドの高さは傷つきたくないという心理から来ていると思います。

自分を素直に表現できないというのは、とても残念なことです。

初対面で何もかもオープンにする必要はありませんが、 思っていること、感じていることを正直に打ち明けられる人は必要なものです。

 

プライドがバリアとなって、本当の自分を隠してしまうとせっかくの魅力を伝えられないケースも出てきます。

 

ある程度の年齢になって「結婚したい」と思うのは当然のことで、恥ずかしいことでも何でもありません。

また振られることもあるかもしれませんが、ご縁がなかっただけのことです。

世の中にこれだけの男性と女性がいる中で、一人の人と巡り合う確率の方がわずかです。

そのわずか以外は全てご縁ではない、つまり振るか振られるかどちらかなのです。

本当のご縁を探すのが婚活です!

たどり着くまでの数は全然関係ないのですよ。

 

私が担当させていただいた会員様の中にも初お見合いでご成婚された方もいらっしゃれば、 何十人もお会いになって今尚活動中の方もいらっしゃいます。

目指すべきゴールである「結婚」までは、あれこれ余計な心理に捕らわれず 存分に活動に専念していただきたいと思います。

過程よりも何よりも結果が大切です。

大阪梅田にある結婚相談所、ブライダル所法センターでは皆様の婚活のを応援しております(#^^#)

ぜひ、小さなことでもご相談お待ちしております♡