『ふつう』って難しい?😑|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

『ふつう』って難しい?😑

2021年07月10日
カテゴリー: 未分類

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

 

今日は《ふつう》についてのお話です。

 

婚活の現場では、

 

「私、普通の人がいいんです」

「普通の出会いを求めているんです」

「これって普通じゃないですか?」

等々

 

「ありきたりはイヤ!」

「自分らしく」

「多様性」

 

とか求められている時代に、

 

「ふつう」が良いと言う・・・

 

結婚は人生の最大のビッグイベントの一つ

 

長い人生の大きな分岐点となるもの

 

あまり突飛なことは望まないのは確か。

 

でも、

 

「普通の人」ってなに?

「普通の出会い」って?

「それは本当に普通なの??」

 

と思うことも多いのが実情。

 


何かと「ふつう」と仰る方に限って

 

婚活生活の中で「ふつう」が見つからず、

 

婚活疲れしていたりすることも。。。😰

 


ご自身の基準は『絶対』ではないのです。

 

婚活に疲れる前に本当にご自身の基準は
「ふつう」か確認してみるのも良いかと思います。

 


たとえご自身の価値基準では受け入れること
ができなくても、時には受け流すことも必要。

 

少しだけ「柔軟性」を取り入れることで、
婚活がスムーズになったり、変化のきっかけ
になったりします😇