「私の〇年間返せー!!」とならないように|ブライダル情報センター 札幌サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 札幌・北海道の結婚相談所ベテラン婚活アドバイザーのブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

「私の〇年間返せー!!」とならないように

2021年05月04日
カテゴリー: 婚活、結婚、結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター札幌サロンの角谷です。

 

私の5年間を返せー‼️

 

今放送中の、ドラマ『リコカツ』の主人公を
演じている、北川景子さんが叫んでましたね。

 

昨今の婚姻数の減少の要因は、婚姻意思のあ
る独身者が少ないからと言われています。

 

私は婚活中の方と日々お話してますが、お悩み
のひとつとしては、結婚への真剣度が少ない方
が多いということです。

 

一口に婚活と言っても、恋人や、異性の友達が
欲しい「恋活」の方が多いのです。

 

婚活している=結婚の意志あり

 

ではないということです。

 

好きな人がいて

 

いつかこの人と家族になりたい

 

そう思う方がいる一方、

 

今の関係が心地よいと感じ、好きだけど
結婚には躊躇する…という方もいるのです。

 

「いつか考えは変わるはず、いつか結婚して
くれる!」

 

そう願いながら時間が過ぎる…

 

相手を好きな分、別れる選択も簡単ではなく、
もどかしく、辛い想いを抱え、1人悩む。。。

 


残念ながら、時が経っても考えが変わらない。

 

そういうご相談も多いのが実情です。

 

結婚相談所では、そうした結婚への考え方の
相違がありません。

 

結婚したいと思う方だけがご活動していらっ
しゃるからです。

 

新しい出会いが、今のモヤモヤした想いを
吹っ切れるかもしれません。

 

ドラマのリコカツでは、吹っ切った主人公の
北川景子さんは交際0日婚をしましたね。

 

交際0日婚は極端ですが、新しい出会いに
前向きになってみてはいかがでしょうか。

 

新しい出会いが、ご自身の結婚観や人生観
を見直すきっかけにもなりえます。

 

結局はご自身の選択ではありますが、
今のままで良いですか?

 

『私の●年、返せー!!』となる前に、
現状を変える勇気も必要かもしれません。