報連相は成婚への近道|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

報連相は成婚への近道

2020年10月03日
カテゴリー: 結婚相談所

 

皆さまこんにちは

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸です(*^_^*)

 

 

 

お仕事でも大切ですよね、「報連相」

実は、結婚相談所での活動の中でもとっても大切なのです😌

 

 

 

お見合い無事終わりました!の報告

デートの日が決まった連絡

デートプランの相談

デート後の報告

次のステップの相談

 

 

活動中に必要な主な報連相です☝

 

 

 

お見合い終わりました!の報告

相手の印象、所感、手ごたえなどなど

しっかりご報告いただいております(*^_^*)

 

 

 

デートの日が決まった連絡/デートプランの相談

デートの日が決まったら、一緒にデートプランを考えます💑

ランチするお店選びはもちろん、ランチの後はどうするのか

そして当日、ランチの後どうするかの提案をどのタイミングでするのか

どんな言い回しがベストなのかもお伝えします☝

 

 

 

デート後の報告

デートの報告は、待ち合わせから帰宅後までを報告いただきます📱

デートで話したこと、感じたことも一緒に聞かせてくださいね(*^^*)

 

 

 

次のステップの相談

デートが終わってお礼の連絡までしました!

はい、そうしたら次のデートのお約束をしなくては♡ですね😊

スマートな誘い方、自然なエスコート、

女性に対してももちろんしっかりアドバイスがございます😌

 

 

 

このように、婚活状況を常に共有していただき、

その時にお伝えできることを最大限お伝えしています🌱

 

 

 

過去に私の男性会員様で、活動から3年4ヶ月で成婚された方がいます。

報連相、お願いしてもお願いしても、なかなか続きませんでした。

3年も経つと、婚活に対する意欲も低下して当然です😢

 

 

そして更新するかどうかの面談の日、「退会します」と・・。

しかし私はどうしても諦めたくなくて・・・

彼を説得 ❕ 更新をしていただいたのです😌

 

 

そこからの彼はようやく本気モードです🔥(遅い!笑)

言ったことはしっかり守ってくださり、

忠実にご活動いただきました。

 

 

積極的に相談や報告もくださるようになり

あっという間の4ヶ月後にご成婚です。

 

 

「運命の人に出会うってこういう感覚なんですね」

ですって。

本当に本当に素晴らしいお出会いでした💕

 

 

 

「報連相、するとしないでこんなにも違うんですか!?」

「僕は何してたんですかね・・・」

 

 

そんなことを仰っておりました。

ほんとですよ🙁笑

 

 

もちろん、再始動から4ヶ月でご成婚に至ったのは

報連相がすべてではありません。

 

 

しかし、大半は・・・と言っても過言ではありません。

 

 

 

彼は運命のお相手と

この時だからお出会いになれました。

結果オーライです💕

 

 

しかし、皆さまも今一度「報連相」の大切さ

しっかり覚えておいてくださいね(*^^*)

 

 

そして着実に結婚に向かっていきましょう💡♡