【♡】ポジティブでいること|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

【♡】ポジティブでいること

2020年09月25日
カテゴリー: 結婚相談所

 

皆さまこんにちは

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸です(*^_^*)

 

 

皆さんはポジティブですか?ネガティブですか?

昔このブログでもそんな話をしたことがあるのですが

 

 

私はズバリ「ネガティブ」です😨

 

 

 

しかし、私が自分のことをネガティブだと話すと

私の会員様は皆さん笑って聞いています👀

 

 

 

私にネガティブという印象が無いようです😅

 

 

 

私は自分がネガティブだということを誰よりわかっています。

多分、相当繊細でネガティブです。(これまた笑われます😨笑)

 

 

 

 

しかし、いつもネガティブモードで居ては

運も味方してくれない気がしています😧😧😧

 

 

 

 

そのため、発言だけでも!と

いつもポジティブな発言を心掛けて居ます💑

 

 

 

 

 

【影響される感情】

ハッピーエンドのドラマを見てキュンキュンしたり

サスペンスドラマを見てどんよりしたり

見たもの、聞いたものによって感情が左右することってありますよね🌱

 

 

 

 

 

私はできるだけ明るい気持ちでいるために

幸せな気分になれそうな映画をたくさん観ています🤭♡

 

 

 

 

普段は洋画のラブコメやディズニー映画をたくさん観るのですが

最近は韓ドラにまんまとハマってしまいました😅

福岡サロンのアドバイザーのおかげで・・・😅笑

しっかり影響されて、毎日毎日韓ドラ漬けの日々・・・😅💕

 

 

 

 

もちろん韓ドラでもチョイスするのは

胸キュン溢れる恋愛ものです💑

 

 

 

 

 

しかし中には・・・

恋愛映画を見ても元気にもポジティブにもなれない。

それどころか・・・

逆にモチベーションが下がる。

 

 

 

という方もいらっしゃるのが現実☝

 

 

 

 

でも、感情をコントロールする方法は

映画やドラマだけではありません。

 

 

例えばご友人との会話で

この子と話してると、気付いたらなんか元気になってるな~

なんてことはないですか?😊

 

 

 

大好きな趣味に没頭することがポジティブでいられる秘訣💕

という方もいらっしゃいますね(*^_^*)

 

 

 

 

良い運が訪れますように・・

意識してでもいいのです。

毎日できるだけ笑顔でいること☝

これを試してみてください😆

 

 

ポジティブにはなれそうにない私も

できるだけ笑顔でいることを心掛けて居るだけで

良いことがありそうな気がします💓