失ったときのことを考えて|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

失ったときのことを考えて

2020年08月12日
カテゴリー: 結婚相談所

 

 

皆さまこんにちは

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸です(*^_^*)

 

 

今日も変わらず暑い一日でしたね💦

まだお盆休みの方、3連休が終わり、仕事を再開された方、

婚活の調子はいかがでしょうか😊?

 

 

 

このような事態の中でのお盆休みは皆さん初めてで、

デートはどうしたら・・という方も多かったです😢

それでも皆さん工夫して一緒にお出かけされていらっしゃいます🥰

 

 

 

さて、今日なのですが

結婚に踏み切れない、本当にこのまま結婚してもいいのかな・・

とお悩みの際に考えていただきたいことをお話ししたいと思います💡

 

 

 

誰もがなる可能性があるマリッジブルー

これが結構厄介で、判断力や決断力を鈍らせてくるのです🌀

 

 

 

しかしそんなときは考えていただきたいのです。

もし今の彼が、彼女が、居なくなったら?

 

 

 

その存在が無くなったら・・・

どうですか?👀

 

 

 

少しでも「寂しい」という感情があれば

やはりお相手と一緒に居たいという証だと思います🥰

 

 

 

でも、そんな簡単には決められない

今まで一緒にいたし、寂しいのは当たり前

 

 

 

そんな風に思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、じゃあ結婚の決め手はどこにありますか?

何をどう思えたら決断できるのでしょうか?👀

 

 

難しいですよね。

それは感覚で・・と仰る方もみえますが

感覚って?本当にその時がきたらわかるものでしょうか。

 

 

 

明確でないものを頼りに待っているだけでは

結婚は遠のいていってしまうのが現実です・・😢

 

 

 

失ったときのことを想像し、

いやだ、離れたくない

一緒にいたい

 

 

そんな風に自分も、そして相手からも思ってもらえたら・・

考えるだけで幸せですね💕

 

 

 

実は先日私の会員様とちょうどこの話をしました。

なかなか決めきれない。

私の会員様は女性で、男性からはすでに結婚のアプローチが👀💞

 

 

しかし、なかなか最後の一歩が踏み出せずにいました。

 

 

 

でもそんなとき

今彼を失ったらどう思いますか?

彼と離れて、彼が他の女性を愛しその方と幸せになるなんてこと・・

想像できますか?

 

 

と聞いてみました。

 

 

すると

 

えっ!?無理~!!!!!!!!!!!!

と仰ってました😅 笑

 

 

そしてそれを機に彼からのアプローチをしっかり受け止め、

今は俗にいうプロポーズ待ち・・💍です💑

 

 

 

もし皆さまの中にも

婚活の末、なかなか決断できないという時期がこられましたら

失ったらと考えてみてくださいね。

 

お相手の事が愛おしくてたまらなくなると思います・・よ💕