未来を想像すること|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

未来を想像すること

2020年05月10日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さまこんにちは

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸です(*^_^*)

 

「コロナの終息まで先は長い」と言われている現状ではありますが、

ではその間、何を考えどのように過ごせば良いのでしょう。。

気が遠くなりますよね。

 

しかし、明るい未来を想像することで開ける扉もあります😊😊😊

 

例えば・・

「結婚=結婚式を挙げたい」という方、

どんな結婚式が理想ですか?

国内挙式?家族挙式?リゾート挙式?

キリスト挙式?神前式?人前式?

お料理はフレンチ?ドレスはどんなデザイン?👗💛

考え出すとワクワクします😆

 

男性であれば・・

将来の奥様に作ってもらいたい手料理を考えてみる・・🍳

やっぱり定番!肉じゃが?ハンバーグ?

オムライスに生姜焼き・・・💕

 

あとはお家も重要ですね。

将来どんなお家に住みたいですか?

夢はでっかくマイホーム🏠

もっと大きく、お庭の広い一軒家!

ジムや温泉が完備された高層マンション!

夢は広がります💓

 

お二人の指輪も重要ですね💛

どこのブランドが人気なのか、どんなデザインが好みか・・

いざという時に慌てないためにも、今から調べておくのも◎です💕

 

このように、明るい未来を想像する

ワクワクして明るい気持ちにもなり、

これが婚活への意欲に繋がってくることもございます😇😇

 

ちなみに私が最近想像(計画?)しているのは、

大好きな旅行についてです😍😍😍

 

最後に旅行に行ったのは、コロナウイルスが流行る少し前でした。

フィリピンにあるマクタン島で、ジンベイザメと泳いできました💕

(一番の目的は親友の結婚式でした👰💓

フィリピンには7,000以上の離島があるのですが、

そのうちの3つにもフェリーで行ってきました🚢

海が大好きな私にとって、本当に最高の癒しでした・・・。

ずーっと泳いでいました。

次はいつキレイな海で泳げるかな🎵

どんなビーチに行こうかな💕

そんなことを考えている毎日です(#^.^#)

 

ちなみに今一番行きたいリゾート地はカンクンです💛

カンクンでも野生のジンベイザメと泳ぐことが出来ます😍

私、ジンベイザメが大好きなんです😊💦

あとはマルタ島にも行きたいし・・世界遺産を見るのも大好きなので

ヨーロッパも攻めたいなーとも思っています💕

 

そんなことを考えていると、

毎日どんよりした気持ちから、なんだかワクワクした気持ちに・・😍

 

いつ行けるかもわかりませんが、

ホテルも調べたりしちゃったりして・・

でもこんな行動こそが、前向きになるきっかけだったりもして。

 

婚活想像することから、前向きになれることがあるはずです。

未来を想像して、結婚したい!という気持ちを再認識することで

行動だって変わることもあります😊😊😊

 

皆さまお試しあれ💛です💕