最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

今しかできないプロポーズ、結婚って?2021年07月20日 (火)その他,プロポーズ

こんにちは。「プロポーズ大作戦」のスタッフです!

結婚は今、20代よりも30代以降でされる方が多く、一昔前ならもうお子さんがいらっしゃるような年齢の方たちでもバリバリ働き日々が充実しているため大学を卒業して数年働いたらすぐに結婚ということは少なくなりました。

それに伴い、結婚へのあこがれや理想がやや薄れ、昔のような人生の一大イベントと考えている方も以前ほど多くはありません。
それに現在は感染症の影響もあるので、大っぴらに規模の大きな結婚式を開催することもなかなか難しいのが現状。
結婚式や新婚旅行も国内で小規模に家族だけで済ませ、事態が落ち着いたころに改めて行うカップルも多いようですよ。

さて、そんな結婚業界では何かと頭を抱える昨今ですが、プロポーズは別。
よっぽどこだわりのあるシチュエーションや海外でプロポーズしたいという場合は別ですが、プロポーズは国内でもしっかりと準備をしておけば印象に残る素晴らしい二人の思い出を演出することができますよ。
特に今はどこも収容人数を少なめにしているので、平時より人の目を気にせずにプロポーズできるシチュエーションになるかもしれませんね。
今しかできない特別を探すか、平常に戻ってから万全のプロポーズをするか、それはあなた次第です。
12

人生の先輩方から学ぶ!2021年07月03日 (土)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。

暑くなりました!
もう夏です。夏と言えば!・・カップル様たちにとってはイベント盛りだくさんのスイートな季節。
花火!プール、スイカ、お祭り、キャンプ。
何でもアリです。夏の楽しい計画はみなさますでにお決まりですか?
今年はなかなかに例年通りとはいかないかもしれませんが、二人きりで楽しめる夏のレジャーを探していきましょう。

プロポーズに必要なのは事前の準備。
その前にプロポーズをしよう、この人と結婚しようとする決心に必要なのは
タイミングと少しばかりのきかっけ。
彼女の誕生日に、二人の記念日に、仕事がひと段落した、はたまた彼女が妊娠した!
いつもと同じなのに結婚した日から何かが違う。
見えない絆が生まれます。
付き合っていたときの楽しいとき、
プロポーズし、うけてもらえた時のしあわせ・・・

きっとみなさまの周りにはサンプルがたくさんあるはずです。
研究してみてください。お父さまお母さまをはじめ年配の方にお話を聞いてみたり、このサイトにもたくさんのプロポーズ体験談が掲載されていますのでチェックしてみましょう!
自分と彼女の幸せは、みなさまご自身でつくるもの。
人は変えることは出来ません。
変えることができるのは自分と自分のいる環境。

まわりを変えるのではなく自分で変わる!
人生を楽しむためにはとっても大切なことです。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白しましょう!
プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
DSC_0578

当サイトでも人気のプロポーズコンテンツ2021年06月20日 (日)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。

関東が梅雨入り!
どよ~んとした天気がつづきますが梅雨には梅雨の良さがあります。
この時期の雨と雨の間の晴れた日の気持ちよさ!
あじさいの花の綺麗さは6月の特権です。

プロポーズする時の緊張は並大抵のモノでなないと仕事柄よくお伺いします。
まず結婚を自分の中で決め、プロポーズしようと決心し、うけてもらえるかも不明なまま準備。
初めてのことすぎて不安・・・
上手くいくのか心配です・・・
断られたらどうしよう・・・

もう、悩み無用!
案ずるよりうむがやすし。
一生に一度の事を楽しむ!ぐらいの覚悟でプロポーズ当日を迎えましょう。

当サイトでも人気のプロポーズコンテンツ
プロポーズ中に流したい曲はありますか?
ドライブ中に流したいプロポーズソング
プロポーズの雰囲気つくりに音楽は必須。
プロポーズ小道具まずはミュージックから攻めていきましょう♪
是非こちらのコンテンツ参考にしてみてください。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白しましょう!
プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
何事も準備が大切。
DSC_0213

ちょっと大事な話があるんだ…2021年06月04日 (金)その他

こんにちは!
プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです(^o^)/

今までホントに多くのカップルの方たちのプロポーズを見て、聞いてきましたが
プロポーズをする男性の、「結婚してください」という、たったその一言を告げるのに、
どれほどのドキドキと勇気が必要なのかは、プロポーズ経験者でなければ分かりません!!

もう、その緊張感といったら…こちらまでいつもドキドキハラハラ…。
でも、そのドキドキを愛する彼女に悟られないようにと平然を装うのも至難の業ではないでしょうか。

そして、プロポーズされる彼女の方だって、
普段から「そろそろじゃないかなー」って思ってるはず。
そんなときに、「ちょっと大事な話があるんだ」っていう王道のセリフや
「ちょっと予約してるお店があるんだけど予定あけておいて」なんて言われたら
彼女も「もしかして、これって…だよね?」って一気に期待と不安でいっぱいに!!。

するほうも、されるほうもドキドキのプロポーズ。

多くの方は、2人の「思い出の場所」なんかを
プロポーズの舞台に選ぶはず。

でも普段の生活の中で、さり気なくいつもの感じで気持ちを伝える人も。

つまり、正解はない。

でも…女性にとってプロポーズは、男性が考えている以上にとっても大事なこと。
だから、とっておきの場所でロマンチックに愛の言葉をささやいて…と思っているはずです。
万が一、ここで手を抜いちゃうと、男性に何かしらの負い目があったときとか
ここぞとばかりに、まさかの一生ネチネチと「あの時は…」って言われることになりかねません。

6月はジューンブライド。
プロポーズには関係ないと感じるかもしれませんが、結婚を意識できるロマンチックな季節です。
6月のプロポーズも素敵ではないでしょうか。
きっと素敵なドキドキをお相手に届けることが出来るのではないかと思います!

プロポーズに指輪は必ず必要なのか?問題2021年05月13日 (木)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。

5月も下旬に入ってきました。
肌寒い日がまだまだありますが、もう初夏!
プロポーズには指輪が絶対必要だと思い込んでいる方多いと思いますがそんなことはないのです。
あれと、これとこれが絶対必要だからプロポーズはまだできないと思うより今は足りないものがあるけど、二人でうめていければ大丈夫
きっとうまくいくと考えたほうが人生は上手くいくものです。

おしどり夫婦とされる山中美智子さんと北岡伸多朗さん。
山中さんはテラスハウスに出ていた方なので若い方にはよく知られている・・とのことです汗。
このお二人は結婚の時に指輪はなく結婚後1年してから一緒に購入しに行ったとのことです。
二人が納得していればそれでいいのです。

プロポーズする時になにもない・・・というのも女性からしたら寂しいので指輪の形をしたものは最低でも用意しておきたいところ。
のちのちきちんとしたものをサプライズでもなんでもいいのでお渡しできれば最高です。
逆に、気張った婚約指輪を用意したはいいけれど、センスが合わずにガッカリされるといったデメリットもあったりします。
最近ではプロポーズ用にシンプルな指輪を用紙して、後日その指輪を買ったお店に持って実際の婚約指輪と交換してもらえるといったサービスもあります。
彼女と一緒に気に入ったデザインの指輪を選ぶなら、デザインセンスの相違や好みの相違によるもやもやも回避できそうですね。

プロポーズにサプライズが必要なのと同じで、人生にはサプライズが必要です。
日常の中で大切な方を喜ばせてあげる!
自分の幸福度も高まる、幸せな生き方です。

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

DSC_0204

初夏の陽気とプロポーズ2021年05月05日 (水)その他

5/5(木)こどもの日

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。
東京の空は晴れ渡り、絶好のお出掛け日和。
こんなご時世でなければもっとにぎわっていたのかもしれませんが、それでも祝日、こどもの日ということでこれからお出掛けになる方たちで電車はにぎわっていました。

最近、当サイトプロポーズ大作戦に寄せられるお問い合わせが増えております。
誠にありがとうございます。
みなさま、夏を前に着々と準備されているのだと思うと私まで嬉しくなるばかりです。

プロポーズするならサプライズで!と思っていらっしゃる方が多いように感じます。
プロポーズ大作戦では、プロポーズに関するちょっとしたヒント!を読み物コンテンツにて公開しております。
ちょっとした時間つぶしや会話のネタとしても是非ご一読いただければ嬉しいです。

是非ご参考になさって下さい。
▼サプライズプロポーズのお役立ち情報▼

そして、本日の予定はお決まりでしょうか?
各地で連休に合わせたイベントが盛りだくさんヽ(^o^)丿
大切な方と素敵な日をお過ごしください。

「プロポーズ大作戦」では、皆様の熱い想いを応援すべく、
沢山の有益な情報をお伝えしてまいります。

白い紙の花

ゴールデンウィークのご予定は?2021年04月20日 (火)その他,プロポーズ

そろそろゴールデンウィークが始まりますが、婚活中の皆さんのご予定はいかがでしょうか?
長いお休みには国内や海外に旅行に行かれる方も多いですよね。
ハワイやグアムやヨーロッパといったメジャーどころから、最近では台湾や韓国などのアジアも日帰りができる手軽さから人気があります。
また、国内なら沖縄や北海道などが国内に居ながらも非日常感があふれてて人気のようです。
しかし今はコロナの影響もあってか、気軽に海外には行けなくなってしまったのが悲しいですね。

旅行先では普段できないレジャーやアクティビティやグルメを堪能でき、いつもとは違う非日常感を感じる事が出来る事から、プロポーズの舞台に選ばれる方も多いと聞きます。
素敵な場所やちょっと豪華なホテルやレストランで、同じことをすぐにすることが難しいセッティングの中でのロケーションならきっとプロポーズが成功する確率もアップするのではないでしょうか。
一生に一度のプロポーズは、女性にとって大変大切なイベントです。
ぜひ計画を立てて実行されてくださいね。

長い連休は楽しみですが、連休明けのお仕事はいつもよりきつく感じるかもしれませんね。

どうぞ実りのある素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

 

Ge7eGvND

エイプリルフール2021年04月01日 (木)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

エイプリルフールに嘘つきましたか?
エイプリルフールの起源はフランスにあり、現地では「ポワソン・ダブリル(Poisson d’Avril)」といいます。
これは直訳すると「四月の魚🐟」。
エイプリルフールと魚に何の関係が…?とお思いかもしれませんが、四月に取れる魚(サバ)は簡単に吊り上げることができる為、おまぬけさんをこう呼んだと言われています。
紙に魚の絵を描いてこっそり背中に貼り付けて、気づかれなければ大成功!というやつですね。
また、この季節は繁殖期にあたる為魚の漁が禁止されていたこともあり、四月に魚が出回るはずがない→ありえない嘘!という意味もあります。

ポワソンダブリルには魚の形をしたお菓子やお料理を食べることでも知られています。
魚の形のパイにうろこを模したイチゴがぎっしり敷き詰められたパイなど、最近では古いレシピも見直されてフランスにとどまらず各地で魚のお菓子やケーキを見れるようになりました。

エイプリルフールといえばうそをついても良い日(そして午後についてはいけない)といわれていますが、フランス風のちょっと変わったエイプリルフールも素敵ですね。

さて、話は変わりますが職場の近くの小学校で入学式がありました。
桜満開とは言えませんが、葉桜もまた爽やかで清々しい風情がありますね。
今年はどうやら前倒しで藤が咲き始めているようです。
デートの参考にしてみてくださいね。

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります。
ではまたヽ(^o^)丿
DXFUbB5V4AArt-W

日本人は桜が好き2021年03月20日 (土)その他,プロポーズ

こんにちは!
プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです!

そろそろお花見の予定を決める時期ではないでしょうか?

私たち日本人は本当に桜が大好き。
この時期の朝のワイドショーなんかはどのチャンネルに合わせても
桜にちなんだ情報がいっぱい。
桜が眺められるカフェ、お花見ファッションチェック、一緒にお花見したい芸能人…

私たち、どうしてこんなに桜が好きなんでしょうか?
じーっと寒い季節が過ぎて、ちょっぴり暖かくなってくると桜のつぼみ。
「あぁ、また春が来たんだ」ってやっぱり桜は春がやってきたことを
教えてくれるし、ほんわか幸せな気分になれる瞬間です。

また、わざわざお花見に行かなくても、通勤や買い物に行くとき
いつも通る道が桜並木♪とか、毎朝電車の窓から満開の桜が見られる♪
という幸せな方もたくさんいると思います。

それでもちゃんと計画を立てて見に行く桜は、
やっぱり日常とは違うシーンで見る桜は一味もふた味も違うはず。

よく聞くのが、学生時代とか若い時ってそれほどでもなかったのに
大人になるにつれ桜の花が大好きになっていくっていうお話も。

1年の間にわずか1週間か2週間。ぱーっと咲いたと思ったら、
あっさりさっぱりと散っていく…。
そんな桜の花のはかなさを私たちは愛する風潮があるようです。

そして…特に大好きな人と見る桜は格別。
さらにさらに、それがプロポーズだったら?

考えるだけでもワクワク♪

私の憧れは…

桜の花がはらはらと散っている中でのプロポーズ。

桜はいっせいに咲いて、いっせいに散ります。
それはまるでたくさんの雪が降るような眺めだから大好き。

また、それが大好きな横浜の海の上だったら???

さいこうですね!

そんな非日常のお花見デートプランも
プロポーズ大作戦にお任せ下さい!

ホワイトデーという記念日2021年03月12日 (金)プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです。
今年は新型コロナウィルスの影響もあってイベントが少なく、もうすぐホワイトデーということを失念していた私ですが、
確かに街を見渡せばあちこちでホワイトデーのギフト販売が!

春らしいカラフルなパッケージが女性好みでも、
有名ブランドのチョコレートだったりするのでバレンタイン?
と見紛うばかりなのは企業戦略なのかもしれません。

そんなホワイトデーも、男性から女性への想いを伝える日。
この日に入籍される人が多いのも微笑ましい限りですね。
男性からしてみれば、何かきっかけがなければ、
結婚やプロポーズに踏み出せないのは確かです。

では女性はどうかというと、
どれだけ自分を大切に思ってプロポーズしてくれるのか、
その素敵な記憶だけで良かったりするのも正直なところだとか。

何せ人生に一度きりの大切な日ですから。
ここはサプライズでふたりの思い出に残したいですよね。
ということで、明日のホワイトデーで一案しなきゃいけない方は、
プロポーズ大作戦を参考にしてみるのが良いかもしれません。

是非、記憶に残る日にして下さい。

image1(3)

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ