オペアのお仕事
How are you doing?
オペアライフby B.I.C.担当の外村です。
ベビーシッターといえば、アメリカではごくごく当たりまえの存在ですが
日本ではお父さんお母さんやおじいちゃんおばあちゃんなど、家族が育てることが多く
アメリカの程、ベビーシッターは身近な存在ではないように思います。
そんな馴染みのない存在だからこそ、オペア留学に興味はあるんだけど
実際どんな仕事をしているのかよくわからなくて心配という方も多いのではないでしょうか?
そこで今日は、お仕事の一つをご紹介★
もちろんホストファミリーによって仕事内容は変わってきますが
【お子様の食事】の面倒を見るのはだいたいどこの家庭でも行われていると思います。
オペアの仕事は子供のお世話ですので、お父さんお母さんの食事の用意はしませんが
お子様のお食事や、学校の場合はお弁当の用意などはやっていただくことが多いです。
「わたし料理苦手だからダメだ・・・!」と焦った方、ご安心ください。
食事の用意と言っても、切ったりレンジで温めたりと簡単なものがほとんどです。
実際にオペア留学をした方とお話ししていても、
「例えば朝ごはんはシリアルをボウルに入れて、牛乳を用意してあげて、
バナナをカットしたらOKといった具合で、本当に簡単なので問題なかった。
アメリカの朝食はシリアルとかトーストが多くて自分にもできました」
と仰っておりました。
日本のように朝は焼き魚とみそ汁と白米と・・・ということはなく
サクッと作れるものなので安心ですね。
実際に男性オペア参加者も弊社にはおりまして、語学留学を探していたらオペアを見つけた。
僕は料理も子供のお世話もまだ経験がなくて・・・と話していましたが無事に今春渡米しました!
というわけで、今日はお食事のお世話の仕事を紹介させて頂きました。
See you soon!