運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2020年07月05日(日)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター大分サロンの大村です。

 

コロナウィルスによる緊急事態宣言も明け、

ようやく婚活再始動と思っていた矢先、

一部の地域では第二波が来ており、

中々思うように進みませんね...

 

そんな中、やはりおすすめしたいのが

“オンライン婚活”です。

 

今では婚活パーティーもオンラインで開催され、

結婚相談所でのお見合いも対面だけでなく

オンラインで実施されています。

 

ご自宅にいながら婚活できるのは、

今のご時世、リスクなく、時間も有効的に使え、

まさにぴったりではないでしょうか。

 

今では全国に結婚相談所は約4000社あり、

正直ネットでの評判は様々...

 

お見合い時の会話や、交際中のアドバイスをしてくれる

専任アドバイザーがいた方が良いのか、

婚活パーティーにお得に参加しながら

ご自宅でもお相手探しをされるのが良いのか、

今だからこそ婚活スタイルを見直し

あなたに合った婚活で頑張ってみませんか?

 

専任アドバイザーがいる結婚相談所では

結婚率が高いと言われているメリットが沢山。

 

ネットでの評判をチェックされるのも良いですが、

アドバイザーとの相性も大切ですので、

ぜひ次のお休みを使ってサロンもしくは

オンラインにて無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

IMG_4639

2020年06月20日(土)
こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回担当させていただきます。夏川です。

お見合いは、初対面の場です。男性女性ともに緊張されているのですが
特に男性の場合はどんな会話をしていこうかと女性以上に緊張されてるようです。

お見合い中に会話が途切れてしまっては場がギクシャクしてしまい
本来のご自身のいいところをお相手に見せられなくなってしまう方も多いようです。

 

さて...そんな時ですが、ニコッと微笑んでくださいってアドバイスをしています。
笑顔には緊張をほぐし お相手もつられて笑顔になってしまい さらにお相手から
好感を持ってもらえる効果があります。

この人 不愛想な人だな...と思ってたら「ニコッ」っと笑顔が出たとたんに
感じがいい人なんだと思った経験はないですか?

口角を上げて笑顔を作るだけで、明るい気持ちのなりいいことばかりだということが
科学でも実証されてるようです。

 

笑顔になるということは、お見合い中の会話だけではなく どんな場面でもプラスに働きます!
上手く笑顔を作ることが出来ない方は、指で口角を上げ笑顔を作るだけでも効果大だそうです。

 

思うのですが笑顔の悪い方っていらっしゃらないと思います。
みなさん緊張されてなく自然に出ている笑顔はとても素敵です。自信をもってください!
好印象を持っていただいてお見合いを成功させましょう!

336699

2020年06月05日(金)
皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させていただきます浅野です。

 

結婚相談所には、色々な方から様々なお問合せがあります。

気になるけど、踏み込むには勇気がいるというところが大きいですね。

 

先日も40代の男性から、こんなお問い合わせがありました。

「10歳以上年下の女性と結婚がしたいけどできますか?」

答えは「できるかもしれないし、できないかもしれない。」

求めていた答えではなかったようです。

でも、婚活の結果は人によって違うのです。

また活動の内容によっても違ってきます。

ご自身行動次第で結果が大きく変わる可能性があります。

 

実際に40代でひと回り以上年下の女性と結婚された会員様もいらっしゃいます。

だからと言ってあなたが結婚できる保証はありません。

ただ、一つ言えることは今の生活の中で、

結婚相手となりうる10歳年下の女性と会話ができる手段はありますか?

 

きっかけが無ければ、その先はありません。

結婚相談所は、お見合いの申込みができる。

その人数は一人や二人ではないということです。

各段にその可能性は広がります。

 

お問合せをいただく方の中には、ネット上のコメントや結婚相談所の評価や評判を詳しく

確認される方がいらっしゃいますが、結局ご自身が何を思って行動されるかが大切です。

多くの結婚相談所があります。

そしてたくさんのアドバイザーがいます。

今回の同じ質問でも構いません。

それぞれの結婚相談所に行き、相談してみて下さい。

その回答がしっくりする相談所で活動をしてみられてはいかがでしょうか。

 

結婚相談所はきっかけを作れるところです。

その活動次第で結果が変わってきます。

結婚したいという強い意志をもってしっかりと行動してみて下さい。

79

 

2020年05月20日(水)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

4月に緊急事態宣言が発令されてから、オンラインお見合いが増えてまいりましした。

始まった当初は「オンラインでお見合いなんて」と警戒されがちでしたが、

今や当たり前のカタチになってきたのが驚きです。

知らないものに不安を覚えるのは当然のこと。

敬遠されるお気持ちもよく理解できます。

 

ところがだんだんとオンラインお見合いが増え、

「お見合いができて良かった」という評判が評判を呼ぶのでしょう。

私たちアドバイザーも別の会員様のお声を聞いて、違う会員様にお伝えすることもあります。

 

ただどうしても対面でのお出会いを希望される方に無理にお薦めは致しません。

なかなか婚活が思うように進まないこの頃ですが、

結婚相談所ではカタチを変えて多くのお見合いが毎週行われています。

 

何よりもメリットが交際に繋がる確率が高いこと。

オンラインだとどうしても対面より会話の時間が短くなります。

「まだよくわからない」

「もう一度ゆっくりお話してみたい」

と思われることが多いせいか、お見合い結果を「交際希望」と下さることが多いです。

 

人と会うことを制限しないといけない今の状況でも

決して出会いをあきらめなくていい、結婚相談所ならではの素敵なカタチだと思います。

そして大事なことは、お見合い後に交際が成立したあと。

本来であれば、直ぐにデートをしていただきたいところですが、なかなかそうもいきません。

 

オンラインで出会ったお二人はオンラインでお顔を見ながらお話されているケースが多いです。

メールやラインだと文字だけのやり取りですが、

やはり表情を見ながらお話する方がコミュニケーションも十分に取ることができます。

是非食わず嫌いにならずに、いいお出会いを楽しんでいただきたいと思います。

wr

関西担当 中村

2020年05月05日(火)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センターなんばサロンの牛嶋です。

さて、ゴールデンウィークのど真ん中です。

例年ぜんぜん違うGWとなりました。

自粛にてみなさまおウチにいよう!!が最重要となっています。

そんな中、結婚相談所では、まさにおウチいよう!オンライン婚活が大変盛んになって

きています。

 

テレビなどでもよくオンライン飲み会やオンライン帰省などのお話しをよくお聞きします。

オンラインで、おウチにいながら離れた方とお話しがしっかりお顔をみてできます。

 

そんな、便利な時代ですので、お見合いもオンラインお見合いが本格化となっています。

はじめは皆さま、どんなものか。。。という感じでしたが、実際お話しが始まると意外と

盛り上がっていらっしゃいます。

もちろん、オンラインなので雰囲気や印象だけにはなりますが、お話しもでき少しはお相手

の感じだけでもわかります。

 

そこで、もう少しお話しをしたいと思ったら、交際へ進めばいいのです。

皆さま結構な確率で交際へ進んでいます。

また、交際になってもすぐにお会いできる状況でもないですので、お互い連絡を取り合いながら

落ち着いたときにお会いすることとなります。

 

こういう状況でも今えきることがありますね!

結婚したいお気持ちは止められません。

皆さまも今できることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

sdsdsd

 

2020年04月20日(月)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター東京サロンの野澤です。

緊急事態宣言の発令、連日流れる新型コロナウイルスの報道、先行きの見えない不安やコロナ感染の脅威にうつうつとした日が続いていることと思います。

ウイルス感染を防ぐ目的のため、外出自粛要請がほとんどの地域で出されておりますが、多くの施設でも休業要請が出されていたり、運営者側にて営業を自粛するところも後を絶ちません。

お見合いの実施場所として選ばれることの多いホテルのラウンジなどは軒並み休業となっており、営業再開の目途はたっていない現況です。

直接お会いして会話するところにお見合いの本分はあるという思いは何ら変わりはありませんが、緊急事態宣言が発令されて以降、会員様ご自身も外出を避けたいという思いや他者との接触を避けたいという思いから、日程の延期や事態の収束を待ってからの調整を希望する声が多くございます。

ただ、直接お会いしてみないと相手の人となりは判断ができないという声がある一方、早期お見合い実施の実現を希望する声も多くあり、オンラインを活用しての婚活がヤフーニュースなどでも多く取り上げられるようになってきました。

結婚相談所間で最初に着手されたのが、アプリを使用したオンラインお見合い。

アプリの取得も無料で簡単、ご自宅に居ながらにしてお見合いの実施ができる。直接的な人との接触がないため感染する恐れもない。

仲人が必ず1人ホストして立ち会うので、実は通常のお見合いよりも気持ち的に安心して臨めるメリットも生まれています。実際にオンラインでお見合いを実施された会員様からは、画面を通してのお見合いだから始まるまでは半信半疑だったけれど、始まってみるとその点あまり気なることもなく、話も盛り上がり楽しくお見合いが実施できましたとの声もいただきました。

パーティーでもオンライン化が進んでおり、全国会場でのパーティー開催が中止となっている状況下でオンライン婚活パーティーが本格的にスタートしています。

現状さまざまな面で制約を強いられている中、出会いやご縁はオンラインという、従来とは少し活動環境のかたちを変えて引き継がれていますので、出会いを求める皆様は外出のできない状況としてあきらめず、オンラインでも十分に出会いをチャンスや機械があることを知っていただきたいと思います。

結婚相談所では、オンライン上で無料カウンセリングや入会も受付けております。

活動も状況が改善されるまでは当面オンラインが主流になります。

自宅待機を余儀なくされている今をチャンスととらえ、結婚相談所で活動を始めてみませんか。

IMG_0250

2020年04月05日(日)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきます
ブライダル情報センター横浜サロンの松村です。

先日無料婚活相談にお越しいただいた方が、ネットで結婚相談所の評判を
色々検索し、最終的にブライダル情報センターにお越しいただいたという
お話を伺いました。

良い口コミばかりだと自作自演なのでは?と思い
うちは良いことも悪いこともバランスよく口コミが有ったので
一度説明を聞いてみようとお越しいただいたとのことでした。

様々な結婚相談所情報がある中、結婚相談所比較をどのようにされているのかを
知ることが出来「なるほどな。」と思いました。

ですが、実際の婚活となると皆さん勿論未知の世界。
初めてなのは当たり前です。

具体的にお見合いの場所は素敵なシティーホテルのラウンジで、お茶代は男性負担で・・・・・。

とお話するとびっくりされていました。

その方は女性でしたので、想像して「お見合いだけでも楽しそうですね。」と
おっしゃっていました。

お見合いとなると約1時間ほどとなりますが「会話」が重要です。
何を話しして良いのか?沈黙が怖い。など実際の会員様のお悩みも多く
そんなことを手取り足取りアドバイスしていく
私たちアドバイザーがいるというのも結婚相談所ならではの良いところです。

結局アドバイザーとの相性も大切です。

そのようなお話をさせていただき
1週間ほどご検討いただくこととなっておりましたが
翌日「入会することにしました!!」とお電話いただき
ご入会いただきました。

具体的に説明を聞き安心してご入会いただけたので良かったと思いました。

まずは、無料婚活相談にお越しいただきご自身で確かめてみてください。

 

IMG_20200409_095709

2020年03月20日(金)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回担当させていただきます、

ブライダル情報センター大分サロンの大村です(^^)

 

先日、ブライダル情報センターにご入会いただいた方から、

「結婚相談所ってこんなにしっかり管理されているんですね!」

と言われました。

 

あ、なるほど。

結婚相談所での活動は、

「入会したら自力で頑張らないといけない」

と思っていらっしゃる方もいるのだなと感じました。

 

確かに、結婚相談所は今では全国で4000社以上あり、

それぞれ評判の善し悪しはあるかと思います...

 

良い結婚相談所を選ぶコツとしては、

会員数、費用だけではなく、

“ アドバイザーがどれだけサポートしてくれるか ”

ここを入会前にしっかり聞くことが大切です。

 

今回ご入会された会員様にとっては、

カウンセリング時にご説明させていただいた際の

イメージ以上に管理されていることに喜んでくださりました。

 

アドバイザーは皆様のご結婚までをサポートさせていただくのが役目。

あなたを結婚へ導く者と言っても過言ではありません。

 

もちろん、入会したら絶対結婚できると思い込んで

行動しないのは失敗のもと。

 

アドバイザーと二人三脚で頑張っていくことが

結婚への近道となるのです。

 

失敗しない結婚相談所選びとして、

ネットの口コミや評判も気になることと思いますが、

百聞は一見に如かずですので、

まずはご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

 

ブライダル情報センターは全国で12か所ございますので、

本気でご結婚をお考えの方は最寄りのサロンへお問い合わせください。

まずは無料カウンセリングにて、成功へのアドバイスをさせて頂きます♪

 

サロンのご予約はこちらから

IMG_2140

 

2020年03月05日(木)
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター仙台サロンの熊谷です。

もうすぐ春間近。という中で
最近はコロナウイルスの事もあり積極的に外出も難しい状況★
婚活されてる方にとってはジレンマだと思います><;

なかなか婚活が思うようにいかずお悩みの方。
そんなあなたへ無料の婚活カウンセリングをお薦めいたします^^!

そんなみなさまへ
★自宅に居ながら婚活できてしまう!★ また
★自宅にいながらお電話にて無料カウンセリングできる!★
ご案内をこちらにてさせて頂きます。

【1.婚活のプロがデータと事例で分析】
婚活は異性を選ぶ側であり、同時に選ばれる立場でもあるので
ご年齢、置かれてる状況、どのような方がライバルになるか。
データと事例を元に分析アドバイスをいたします^^

【2.婚活を効率よく且つ楽しむ方法とは?】
非効率なやり方だと、やる気も減退しますよね..
そうならない為の婚活必勝法をご案内いたします^^

【3.婚活パーティーの特性ポイントをご案内★】
例えば“婚活パーティー”の場合、真剣に婚活されてる方にとって
婚活パーティーはどのような構造で必勝法はなんなのか。

【4.個性から割り出す婚活方法のご案内】
婚活のプロである婚活カウンセラーが最新の婚活事情とデータをもとに
あなたの理想のパートナーを見つける為の活動方法を分析いたします。

合コン、婚活パーティー、婚活アプリ、結婚相談所..
活動方法にある意味正解はありません。その方その方で正解は異なります。

無料カウンセリングでは先に挙げた4つの項目を無料アドバイスいたします。
マンツーマン、もしくはご友人、ご家族と一緒でもかまいません。

また結婚相談所でのご活動。また結婚相談所でのお見合いなどのご活動に興味のある方。
昨今の結婚相談所の評判、どのような方々がいて、どのようなシステムがあるのかをお話しさせて頂きます。

▼サロンご予約はこちらから▼
https://bridal.exeo-japan.co.jp/visit/

お電話でのカウンセリングをご希望の方は
サロンご予約の備考欄に【電話でのカウンセリング希望】とご記入くださいませ^^

KIMG0654

2020年02月20日(木)
こんにちは、今回ブログを担当させていただきます夏海です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

女性の方は小さい頃、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる
なんて真剣に思っていた方も多かったのではないでしょうか。

白馬とはいかないですが、玉の輿に乗ったといったそんな時代も実際に確かにありました。

また、トレンディドラマのごとく運命の出会いが訪れる
と夢を見て憧れてた時期があった方も、多かれ少なかれいらっしゃったと思います。

でも、現実は厳しくそうはいかないものです。
そうそうにあるものではないです。
だからこそ、自分で自分の運命を導くことが大切ですし必要です。

つまり...お相手を探すには受け身でいてはダメだということです。
婚活=結婚活動をしている事をアピールすることです。

先日も、結婚相談所でお見合いされた会員様が交際中の男性にお断りを受けてしまわれ
結婚を真剣に考えていたお相手だっただけにショックが大きくかなり傷心されていました。

そんな時、たまたまお友達とランチをされていた時にそのことでの会話から
みんなから評判のいい素敵な人がいるよ...とご紹介があり 今はその方とうまくいってられるとの事です。
彼女が周囲にいつまでに結婚したいとアピールをし、周りを味方にされてたからこそのことだと思います。

会員様の中で、結婚が1年以内に決まって行かれる方の多くは積極的にお見合いをされ活動されている方です。
今の結婚相談所での活動は、本当に効率的で良く出来ています。

受け身でお相手を選んでらっしゃる方は、なかなか結婚が決まらないケースが多いと思います。
行動を起こしてご自身から運命の出会いを見つけませんか。

99999

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ