運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2018年08月19日(日)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させて頂きますブライダル情報センター横浜サロンの野澤です。

最近、ふと考えた事があります。

「結婚」ってなんだろう?

ということです。

既婚者の方も、

婚活をしている方も、

これから結婚に向けて何かアクションを起こそうとしている方も、

「結婚」に対するイメージはそれぞれ違うと思います。

どんな方にも理想とする家庭像があったり、

パートナーに求める条件があったりすると思いますが、

パートナーと多くの時間を共有して、

いろいろなことを一緒に分かち合いたい、

純粋にその相手といつでもそばにいたい、

そんな思いが結婚したいという思いを呼び起こすのだと言えますが、

結婚に定義はありませんし、こういうものだと定義づけをする必要もありません。

お互いが必要不可欠な存在であれば、結婚すればいい。

ただそれだけのように思います。

その出会いに恵まれないなと感じるのであれば、そんな時に相談いただくのが、

文字通り「結婚相談所」。

結婚したいという思いをもった方同士の、より多くの出会いを提供する

唯一無二の機関です。ぜひご相談いただければと思います。

 

また、相談に来られる方でも意外なほど多いのが、頭で様々なことを考えすぎている

方です。

何かをイメージしたり、シミュレーションすることは大切なことですが、

異性が抱く相手の理想像はこうだろう、

自分をこういう風に演出したほうが良いのでは、

あの人みたいにリーダーシップを発揮できたほうが異性受けは良いだろうなどなど、

頭で考えすぎてうまくいく可能性は高いとは言えません。

時には、自分の気持ちに正直に行動してみるそんな機会をもっと増やしてみて下さい。

きっと素晴らしい出会いに恵まれるはずです。

IMG_6232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年08月05日(日)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させて頂きますブライダル情報センター大宮サロンの稲永です。

 

今ブログを読んでいる皆様、結婚イメージ明確ですか?

 

まずはどんな相手と結婚するかが先でしょ!と言われるかもしれませんが、

ご自身が結婚したいと思う気持ちは、まず「結婚すること」に対してどんな理想を求めているか重要なんです。

結婚って二人だけの問題じゃないですよね。

相手と相手家族にも関わってくること。時代が変わってもそこだけは昔と変わらず大事なことでしょう。

そして、他人と共に生活をしていくということ。例外もあったりはすると思いますが、大半の方はそうだと思います。

 

じゃあどうやって明確にしていくの?

まずは、決めていることから確認していきましょう。

・住む場所

・仕事や趣味

・自分の家族

・生活習慣

結婚する時に変化するもの、変化してもいいもの、変化しないもの、変化したくないもの・・

 

こんな所から整理していくと自分が求めているものが明確になっていきます。

すると、求めている相手のイメージも自然と自分で分かってくるものです。

 

もちろん相手によって、決めていたことが変化していってもいいのです。

仕事は続けたいと思っていたけど、この人に巡り会って、そばで支えたいと思うようになった!なんて、素敵な変化ですよね♪

 

結婚相談所に相談に来られる方にも、意外と自分の求めているものが曖昧な方が少なくないようです。

今は色んな情報が溢れていて結婚相談所も沢山あって色んな評判も聞き込んでいたり、

そんな所はいっぱい持っているのに、肝心な自分自身のことが明確じゃなかったり。

 

結婚相談所の多くはお見合い形式で行っておりますが、

私たちブライダル情報センターは、必ずお見合いをしていただけるようにアドバイザーが精一杯お手伝いします。

時にはお見合いの会話のダメ出しなんかもすることもありますが。。

 

私たちアドバイザーに直接会って色んなお話聞かせてください。

ネットの評判よりも直接会ってアドバイザーの相性を確かめるのも、いい婚活のやり方だと思いますよ。

IMG_5826

2018年07月20日(金)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます真上です。

婚活にお悩みの方は多くいらっしゃいます。
婚姻数が減少している昨今ですが、出会いの手段は多様にあります。
婚活を始めることで、出会いの数は増えるでしょう。
でも、出会いが有っても自信の思い通りには進まない
結婚してもいいなと思える条件の男性とすら出会えない等、
気疲れ、焦りや不安も混じり合い、または仕事等で忙しくなってきて、
「そもそも何の為に結婚するのだろう」と考えるようになる方も

一昔前は、結婚=女性の最大の幸福という考え方もあったでしょう。
でも、女性も男性のように社会で仕事を持ち活躍する時代です。
「結婚すれば幸せになれる」ということはありません。
それでも、結婚したいと思うその理由をお一人ずつが考えましょう。
愛する人と添い遂げる?
子供を授かれるから?
将来の不安が解消?
今より幸せ?
等など・・・

ご自身が結婚したい理由が分かりましたら、
結婚相手に求める条件を明確にし、期間を決めて活動しましょう。
結婚相談所での活動ならご自身の条件に合う方を効率的に見つけられるでしょう。
結婚相談所の評判に左右されず、ご自身に最適な結婚相談所をお探しください。
評判よりも、アドバイザーとの相性も大事です。
結婚相談所で活動すれば結婚できるとは言えません。
でも、我々アドバイザーは結婚したいと願う方のお気持ちに寄り添い、叶えるお手伝いを致します。

IMG_0430

2018年07月04日(水)
いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます岡藤です。

 

皆さんはどうして結婚をしたいですか

 

人は生まれる時・亡くなる時、ひとりです。

だから、その間、誰かと共に時間を過ごす事を求めるのではないでしょうか

出会いの機会が少ない方は結婚相談所へ入会し、そのお相手を見つけます

ご入会されるとお互いに会いたい

と思った方たちだけ次のステージ「お見合い」をします。

事前にプロフィールをご覧になっているので、お会いになった印象や会話を通して

次にまた「会いたい」とお互いが合致したら「ご連絡先交換→交際」となります

交際の中で大切な事は、会話を重ねお互いを知るということです

そして、進むべき未来を一緒に歩くために、お互いに歩み寄り成長することです

出会った時に完璧でなくていいのです。

この人にために、成長できる幅があれば

他人は他人を変えることは出来ません

自分が自分を変えるのです

今まで、生きてきた環境が違うふたりが出逢い、結婚にいたるまでにたくさんの困難があります

それを乗りこえるだけの信念と相手への想いがないと終わってしまいます。

会話を重ね、少しずつ距離を近づければいいのではないでしょうか。

 

ひとりではない安心感

 

     手を伸ばせばそこにある温もり

 

その願いを叶える為、結婚相談所でたくさんの方とお見合いを重ね

この人とならと思う方を見つけましょう

IMG_2254[1]

 

 

 

 

 

2018年06月20日(水)
いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます上原です。

梅雨の中休みということで晴天でカラッとした日が続いてます。たくさん洗濯ができてうれしいですね。
最近は乾燥機付きの洗濯機が普及しましたが、やはりお日様の光で乾かすのが一番です。

ところで結婚相談所にご入会される年齢層の評判についてお聞きになったことがございますか。
一昔前はよくいう結婚適齢期と言われた28歳位を過ぎた方々から40歳迄のご入会者が多かったのは事実です。
ところが、今は適齢期なんて言葉が無くなってしまったようで、実際のご入会者は23歳位から80歳位までいらっしゃいます。
特にここ最近は50歳以上の男女のご入会者が大変多く見受けられるようになりました。
50歳以上の方ですが、再婚の方もいらっしゃれば、今は初婚の方も大変多いです。
それだけ、結婚相談所に入会し、婚活をするということが恥ずかしくない時代に入ってきております。
相談所に入り、お見合いをし、異性と会話をする、それだけでも若返りますよね。

いつの時代も男性が女性を、女性が男性を支えて生きて行きます。
どうぞ皆様もご自分のご年齢に関係なく素敵な方をお探しください。
ご自身の将来のお相手が必ずどこかでお待ちになっております。

ブログ20180609_112008

2018年06月05日(火)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます山田です。

いよいよ6月になりました。
6月は「ジューンブライド」です。
婚活中の女性にとっては憧れ・・・
「6月の花嫁は幸せになれる」というジンクスとともに、広く知れ渡ってますよね。

そして、今年の6月3日は「プロポーズの日」でした。
毎年6月の第一日曜日が該当します。
プロポーズの日は、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが会長を務める「ブライダル協会」が、
プロポーズに踏み切れないカップルのきっかけになればという願いを込めて設定したそうです。

結婚相談所は結婚したいと願う方が活動する場です。
もちろん、結婚相談所に入会しただけでは何も始まりません。
自分から積極的に活動することが大事です。
アドバイザーが会員様の活動全体(出会い=お見合いからプロポーズ=結婚まで)をサポートすることがご成婚までが早い理由と言えます。

「結婚相談所はどんなところ?」
「値段が高い」
「敷居が高い」等と敬遠しがちの方が多い実情です。
ネットでお調べなさると、結婚相談所の評判等色々検索できます
しかし、皆様個々に希望・状況が違うように、婚活方法も違うのです。
考え方は人それぞれでありますので、評判でお決めにならずに、
まずは実際にご自身が色々お話をお聞きになり、最適な結婚相談所をお選びくださいませ。

そして婚活を始めましょう。
プロポーズする(される)日は・・・人生でも忘れらない日になるはずです
婚活中の皆様に早くその日が訪れますように心からお祈り申し上げます。

20180315_122244

 

2018年05月20日(日)
皆さまこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
今回担当させていただきます浅野です

皆さんは、話をすることが好きですか?
よく女性が3人以上集まると、「姦しい(かしましい)」と言いますね
読んで字のごとくです
でも、そんな女性でも話をするのは苦手とおっしゃる方は多いです
ちょっと意外ですよね

気心しれた人には饒舌に話せても、初対面の人や想いを寄せている人には
思うように言葉が出ない…ということはあると思います

もちろん持って生まれた本質もあると思いますが、
状況や環境に左右されることも往々にしてあります

一方、初対面の方にも物怖じせず平気でお話しされる方もいます
私たちのような結婚相談所のアドバイザーは後者に思われがちですが
案外、話下手な人もいたりもするんですよ
お見合いの席での会話でが、不安と思われる方も少なくありません。
緊張されて上手く話せるか分からないとおっしゃいます

でも、大丈夫です
お相手も同じ状況ですので、少なからず緊張されています。
そして上手く話そうとしなくていいです
今日のお出会いを楽しもうというお気持ちでお見合いに臨んでください。
会話が途切れたらどうしよう…といくつも質問を箇条書きにしておくこともおすすめしません。
結局、話が途切れ途切れで沈黙が続いてしまいます。

話すのが苦手なら、聞く側に回ったら良いとよく言います。
実は会話を成立するには、聞く側が大切です

最初の姦しい女性ですが、みんなが話を聞いて反応しています。
笑ったり頷いたり、驚いたり感心したり
だから会話が盛り上がります
聞く側のこの反応があれば話す方はとても話をしやすいのです
試してみて下さいね

66

2018年05月05日(土)
いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます真上です。

春本番、陽気と共に心も軽く、婚活をお始めになる方も増えてらっしゃいます。
合コン、街コン、婚活パーティーや婚活アプリ等、出会いの手段は様々にある昨今。
気楽に始められる婚活は多々あります。
ただ、気楽でカジュアルな出会いは、なかなかプライベートな事が聞きにくいかと思います
そこでお勧めなのが結婚相談所での活動です
事前にお相手のプロフィールを確認できますので、なかなか聞きにくいお仕事、年収、家族のこと等、
更には結婚に対する本気度等分かるので、話は早いのです。

では、どこの結婚相談所に入りましょうか・・・
 結婚相談所の評判だけではなく、実際にアドバイザーとお話をし、
これから一緒に活動するアドバイザーとの相性を確かめることも大事です。
結婚相談所に入会し、アドバイザーがサポートするから絶対結婚できるということではございません。
あくまでご自身でご縁を手繰り寄せるのです。
ただ、アドバイザーには経験とノウハウが有ります。そこがアドバイザーがサポートの付く場合の利点です。
アドバイザーは条件や結婚感をお聞きし、最適な婚活方法をご提案し、出会いから成婚までをサポート致します。
まずは、結婚相談所に出向き、ネットや口コミでの評判に左右されずに、ご自身の感覚で活動方法やアドバイザーとの相性をご判断してくださいませ。
それが婚活の第一歩です。
9377F0DF-E347-452D-B1AC-F7F272CD1721

2018年04月20日(金)
いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます山田です。

この春から「本気の婚活」をしたいとお考えの方には、結婚相談所でのご活動をお勧め致します。
結婚相談所の出会いは、結婚に直結する出会いです。
会員様は結婚を叶えたいという目的を持って活動をしてらっしゃいます。

結婚相談所の活動はお見合いが主体です。
事前にお相手のプロフィールを確認でき、ご自身の求める条件の方とお会いできます。
結婚は恋愛とは違い、「愛情」「相性」の他に「条件」も必要な要素です。
条件は年齢や年収等はもちろんですが、子供は?相手の親との同居は?共働きOK?等々
ご自身の求める条件に合致しているかを確認する事も重要です。
そういうご自身の条件と合うかを事前に確認ができ、1から知り合うのではない為、結婚相談所での出会いは結婚までが早いということになります。

お見合い中の会話では、結婚相手の良し悪しを判断するのではなく、フィーリングが合うかを確かめてくださいませ。
そして会うたびに会話の中で少しずつ条件について確認していくのです。
ただ、ご注意いただきたいのは、必ずしも
条件が揃っていること=素敵な出会い ではないこともあるのです。

結婚相談所では日常では出会えない、地域・職業の方との出会いがあります。
条件は大事ですが、決して条件だけにとらわれすぎないように。
積極的にお見合いをしてみられ、運命のパートナーをお探しくださいませ。
結婚相談所で本気の婚活を致しましょう。    2ブログ

2018年04月06日(金)
いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます上原です。

4月は色々な事の始まりのシーズンでもあります。新しい部署に配属された方もいらっしゃるでしょうし、また逆に新人の方が入社され、社の雰囲気が一新した方もいらっしゃると思います。

この4月は何かを始めるキャンスとしては、気持ちのモチベーションが上がる時でもあります。

私はこの時期、一旦1~3月までの反省をします。年始に掲げた目標に対して、自分の行動や結果がどのくらいの成果を上げているのか。また逆に何が足りていないのかを振り返ります。そして軌道修正をし、4月を新たな気持ちでスタートします。

是非皆様も一度振り返ってみて頂ければと思います。

そしてご自分の人生設計の中に、パートナーとの生活があるのであれば、その目標にむけて今の自分の活動や結果をしっかりと受け止めて頂きたいと思います。するとここから何をどう行動すれば、その思いがかなうのか具体的に思い描くことが出来ます。

生涯のパートナー選びはとても重要な課題の1つだと思います。人生は一度きりです。ご自分の人生の中にかけがえのないお相手を確かなところで安全な環境で見つけて頂きたいと思います結婚相談所はその選択の1つとして今かなり評判が上がってきております。1対1でして頂くお見合いでの出会い、そしてその中での会話によりコミュニケーションを深めて頂くことが出来ます。

折角の4月ですから是非ともスタートされてみて下さい。

心よりお待ち申し上げております。

風船1465699820049

 

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ