運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年05月29日(月)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます上垣です。
結婚相談所に来られた方に、最初のカウンセリングで結婚したい時期を伺うと、半年~1年と回答する方が多くみられます。
そんな時、以前ウェディングプランナーだった私は必ずこう聞いています。
「結婚が決まったら、結婚式や披露宴はしようとお考えですか?」
昔はするのが当たり前で普通でしたが、現在はしない方も増えて来たようです。
でも、結婚は2人だけで済まない事。
自分はしなくても良い、どっちでもいいと思っても、お相手様のお家の事やお付き合いがある事に気付いていない方が100%!
親御様、ご兄弟、ご親戚、友人と色々考えないと後々の人間関係にも響く事に…。
いざ、結婚式や披露宴をするとなると、どれくらいの期間が必要になると思いますか?
しっかり準備しようと考えたら、会場探しから当日を迎えるまでに1年~1.5年は掛かります。
そして、お2人が籍を入れるのが、挙式の日の朝、または二人の記念日など、結婚が決まってからすぐに籍を入れるわけではないようです。
つまり、半年~1年以内に結婚(入籍)したいと考えるのであれば、かなり行動が遅いのです。
ご自身の年齢も考えてみましょう。
25歳の方がお相手を見つけて、入籍する頃には26~27歳。
でも結婚相談所に来られる女性の方々は20代後半~40代の方が多くいらっしゃいます。
35歳の方がお相手を見つけて、入籍する頃には36~37歳!
女性は出産を考えてる方も多くいらっしゃると思いますので、初産はその1~2年後とすると悠長に探している時間はないのです。
ご自身が婚活として充てられる期間は非常に短いと思って下さい。
つまり、年齢が上がれば上がる程、活動を集中していかなければなりません。
気持ちの上では、3か月~長くても半年で決めるぞ!と自身に喝を入れて頑張りましょう!
これから婚活を頑張ろうと思っていらっしゃる方は、ご予算を貯めておいて、2~3か月以内には5~10名の方に会ってお見合いをするぞと言うくらいの気合いを入れて下さい。
最初のうちに一生懸命頑張った方が一番、現実的な結婚に結びつきやすいというデータも出ています。
現実は厳しいこともありますが、私達アドバイザーがおります。
頑張る方に全力でサポートさせて頂きます。
諦めずに頑張った方だけが結果を得られます。
幸せな結婚は自分の手で掴むものです。頑張って参りましょう!

ブログ用写真2

2017年05月26日(金)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます野島です。

結婚相談所に入会し、婚活をされていらっしゃる皆様はお見合いに臨むにあたって、
どれだけ事前に準備をしていらっしゃいますでしょうか。
と言っても、ガチガチに下準備をしていけば上手く行くというものでもありません。
ですが、お相手のプロフィールをよくご覧になり、どのような話題を投げかけるか
それを意識してお話いただくのとそうでないのとでは、お相手が受けるご自身の印象
もだいぶ変わって来ます。

当然皆様もご覧になられている趣味や特技についての質問は、最も気軽で答えやす
い質問です。ただ、ご自身に置き換えて考えた時、プロフィール作成にあたっては
どこに一番時間を使いましたでしょうか。
やはり、自己PRの部分、お相手に対する希望条件の部分ではないでしょうか。
ご自身が一番こだわって書いた部分が、お見合い時に本来的に最もPRしたい部分であ
るはずです。
また、お見合いにあたり、その人の一番最初の入り口になるのもプロフィールです。

そこで得られる情報が多ければ多いほど、相手はその方の像をイメージしやすくなり
ます。その方に対する予備知識があればあるほど当然話題も広がります。

それだけにプロフィールに手抜きは禁物なのです。
お見合いにあたって、口頭で自身をPRするのと同じくらいの力量でプロフィールに
も手を加えてみて下さい。

ご自身の第一印象を決めると言っても過言ではないプロフィールはとても大事です。
IMG_0490




2017年05月23日(火)
皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきます、森です。よろしくお願いします。

さて、ゴールデンウィークのお休みのボケもすっかりなくなった時期かと思い
ますが、ご体調いかがでしょうか。
これから梅雨になる季節ですので、アレルギーや体調など悪くなりやすい時期
でもございます。
この夏にむけて、多くの皆さまがお見合いに盛んとなっています。
多くの結婚相談所でも春からのご活動スタートされる方が多く、この夏前から
夏にお見合いが決まってきています。特にお見合いはご入会直後の2.3か月
が一番動き時期です。

結婚相談所も数多くあり、評判や口コミなどでご自身のあったところを探すのも
むずかしいとお聞きします。評判や口コミもすべてではないです。
結婚相談所は結婚できればいい結婚相談所、できなければ悪い結婚相談所といわ
れてしまい評判も悪くかかれてしまったりします。

担当の方との会話やアドバイス内容によって、ご活動も左右されたりもします。
ご自身にあった担当さんがいらっしゃる結婚相談所に入り方がおおいかと思います。

また、お見合いも多く決まる方と全然決まらない方とで別れる傾向もあります。
婚活がすごく前向きな方はあご自身でもがんばって動いていらっしゃいますので
、いいご活動ができます。
でも、なかなか理想から抜け出せない方は、お見合いへ踏み出せないことも多く
ございます。近年は男性も草食系の方も多く、お見合いでの会話も困ってしまう
ようです。

ですので、ここは女性の方も積極的に行動にでられた方がいいお出会いになります。

12

2017年05月20日(土)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます関西地区担当の夏川です。

年内までにはお相手を見つけたいと思ってられる方も多いかと思います。
効率よくお相手を探そうと考えられた時に、一番利用しやすいのが結婚相談所です。

結婚相談所に入会された方の評判で一番多くおっしゃるのが
普段の生活だったら絶対に出会えないような人と出会えること・・・
自分が望んでいる生活や、相手の条件がより明確になったこと・・・
そして男女ともにお相手の異性がどんなことを考えているのか知ることができたこと

結婚相談所では、アドバイザー(仲人さん)が結婚活動のノウハウをお教えしたり
悩みをお聞きしアドバイスしたりととっても頼りになる存在です。

結婚相談所を選ばれるときに、ご自身と相性のいいアドバイザー(仲人さん)が在籍されてるところを
選ばれるのも結婚への近道かもしれません。

また、お見合いにて成婚された方の離婚率は低いと言われています。
それは、お出会いの前にプロフィールを双方がご覧になって会ってみたいと思って
会われる...お見合いのなさって会話が弾みフィーリングが合えばあとから
気持ちが付いてくるので、恋愛結婚と違って結婚後 嫌な面を見つけてしまうことが比較的
少ないからだと言われています。

結婚相談所で素敵なお相手を見つけませんか........

123654



2017年05月17日(水)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

結婚相談所での活動をされたことが無い方は、お見合いでの出会いは堅苦しいと思われがちです。
「お見合い」という言葉が持つイメージが堅苦しさを感じさすのだと思います。

実際は、「初めまして」とお会いして1時間ほどホテルの喫茶フロアなどで
お茶を飲みながら、ゆっくり会話を楽しんでいただくというものです。
特に堅苦しさはございません。

お相手に対する礼儀とホテルでのお出会いということで、
男性はスーツで、女性もキレイ目の服装でお出かけいただきます。

もちろん初対面の人とお話しをしていただくので、緊張はあると思いますが
それはご友人の紹介であっても同じことです。
ご友人の紹介の場合は、はじめは友人が間を取り持ってくれるかもしれませんが
実際に聞きたい事や話したいことなど、会話の中で言葉を選んでしまうことも有るかもしれません。

一方、結婚相談所でのお見合いの場合は事前にある程度お互いの情報が分かります。
職業や年収、趣味など。
何より、結婚を真剣に考えている方同士が出会っていただけるということが大きな利点です。

お見合いでのお出会い、良いものですよ。
そして幸せなカップルが誕生しています。
内容をよく知らずに敬遠されている方は、是非お近くの相談所に説明を聞きに行ってみて下さい。
44

2017年05月14日(日)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます関西担当の中村と申します。

婚活をしている方は世の中に大勢いらっしゃいます。
婚活の方法は、人によってまちまち、かける時間や費用も様々です。
友人知人の紹介、コンパ、カップリングパーティー、結婚相談所など、
多くの出会いの形があります。

その中でやはり婚活の本当の意味を考えて、実現するのなら結婚相談所がお薦めです。
婚活の目的は結婚相手と巡り会って成婚に至ることです。
出会いを楽しむことや社会勉強や経験のためではありません。
もちろん婚活の過程も重要ですが、一番は結果を追求することだと思います。

今や結婚相談所は一昔前と比べて本当に増えました。
しかもこれだけのネット社会です。
事前に評判を調べて、どの結婚相談所が自分に合うのか探す方も多いです。
雰囲気、スタッフの人柄、サポート体制、費用面などよくよくご検討下さい。

次の課題がお見合いについてです。
せっかく出会いがあっても交際に至らなければ残念な結果ということになります。
お見合いで大切なのは先ず第一印象、そしてお話の内容、つまり会話力です。
第一印象は清潔感のある場に相応しい服装、次に笑顔、そして挨拶です。

それがクリアできて初めて実際のお話が弾むかというステップに至ります。
お見合いは当然のことながら初対面、知らない人同士でどう会話を楽しく盛り上げるか。
質問力、聞き上手度、リアクション能力、そして別れ際の挨拶がポイントです。
会話はキャッチボールとよく言います。
投げっぱなし、相手から投げられたことにスルーではいけません。

婚活の必勝法は一つではなく、多くの正解があります。
選択肢の中に結婚相談所という最強の婚活方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

★関西地区担当・中村★
wr

2017年05月08日(月)
長かったようであっと言う間にゴールデンウィークが終わりました。
皆さまはお休み疲れが出ている時ではないでしょうか。
意外にお休みが長いのも疲れるもので、またお仕事モードへの切替がうまくいかず、
休みボケで体が重いとかもありますよね。

このお休みの期間、こちら結婚相談所ではとても多くのご来店がございました。
新規でのご登録もそうですが、お見合いもとても多かったです。
普段、なかなか時間が取れない方、あるいは帰省して親から結婚をつつかれた方、
または友人の結婚式へ出席して心寂しくなった方等、皆様いつもと違った感情になられたようでございます。
結婚相談所検索をしてどこの相談所でお見合いをしようかと色々と悩まれると思います。
金額、入会者数、便利な立地など、重要視する項目はそれぞれだと思います。
SNSで検索して結婚相談所評判や批判を確認する方も当然多くいらっしゃいますが、
まずはいろんなところに足を運んで、ご自分の雰囲気、空気感に合ったところをお探しして頂ければと思います。
そして、アドバイザーとの相性も大切になってきます。
決してSNSの評判だけではなく、ご自分の目で見て、耳で聞いて感じてからご入会を決めていただいた方がよろしいと思います。
1つにこだわらず、2ヵ所3ヵ所と確認なさって下さいね。
5月8日20170425_114623

2017年05月05日(金)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます関東担当の福山と申します。

今日は、こどもの日です。
お仕事がお休みの方、連休中の方も多いのではないでしょうか?
今年は土日がGWに繋がっているので、長期休みも中ほどといった方が多そうです。

GW期間中に、入会金や登録料のキャンペーンを実施している結婚相談所は多い様子です。
婚活をしていて、結婚相談所情報を探している方は、是非、

「結婚相談所 GW キャンペーン」や
「婚活 ゴールデンウィーク お得」
「結婚相談所 評判 キャンペーン」などで、
ネット検索をしてみてください。

GW期間は、お見合いの会話も弾みやすい時期です。
昨日、明日でご自身がワクワクする楽しみを持っている分、「話したい」という気持ちが強まるため、
お話が弾みやすいと思います。

もう、こどもではない皆さんが結婚に憧れ、婚活をしていることでしょう。
育ててくれた、お母様へは感謝の気持ちは伝えましたか?
お母様もきっと、あなたの輝くウエディングドレス姿が見たいと応援されていることでしょう。

時代のニーズを汲み取り、昔の印象とは違った結婚相談所はたくさんあります。
是非、ご結婚の先輩であるお母様とも一緒に、結婚相談所評判を見てみてはいかがでしょうか。
111

2017年05月02日(火)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 藍場です。

早くも五月、新緑の季節です。
初夏を感じさせるような気温の高い日も既にありました。
ちょうどゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
比較的、今年のゴールデンウィークは天候も安定しているようで、お出掛け日和です。
春先に花粉症に悩まされていた方も、やっと解放されたといったところでしょうか。

連休があったり、日中過ごしやすい気候の今時期は、外出しやすく楽しくなりますよね♪
4月からの新生活や新しい環境などに慣れてきて、また普段多忙にされている方も
ここらで落ち着いたり、休暇が取れたりされる方も多く、自分の時間がとれる今、婚活をと
考えられる方も増えていて、問い合わせが多くなっています。

婚活スタイルは本当に今の時代は様々、街コン等の気軽に参加できるスタイルから
ネット婚活で自分ペースで活動できるもの、そして専門のカウンセラーと共に活動するスタイル等々
実際に「異性と出会う」のは一緒ですが、スタイルによって出会い方、そして結婚感や結婚にたいする
温度差もあるようです。

結婚相談所では、たくさんの縁を繋いできた経験豊富なカウンセラーがいることが多く
お見合をセッティング、またお見合での会話はゆっくりと落ち着いて相手を見極めることの出来る機会です。
事前にカウンセラーからのアドバイスをもらえたり、相手の事も事前に確認してから会えるということで
効率よく、自分の求める条件と近い方と出会える可能性が最も高いと言えます。

カウンセラーと一緒に結婚への道のりをイメージして、パートナー様と出会うことを目標に
一定期間、持続して活動することが大切です。
長期期間婚活する必要はないと、私は思っています。

ご自身の未来のために、今からのこの1年頑張ってみてください!
きっと来年のゴールデンウィークには、素敵なパートナーと楽しい計画を立てて、よい想い出となる
時間を過ごして頂く事も、結婚式を挙げていることも可能かもしれません。

多々ある結婚相談所ですが、評判や噂だけで判断するのではなく、実際にカウンセラーの方とあって
説明を聞いてから、自分にあったところでスタートしましょう。
時間は刻々と過ぎていきますので、無駄なく有効に活用して、結婚すべき方と出会うために一歩を踏み出しましょう☆

20160508_102015

2017年04月29日(土)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます関東担当の真山と申します。

おいしいごはんが食べたいなというとき
お洒落なお店に行きたいなというとき

きっと皆様は、〇〇ログや〇〇ナビなどサイトを見て、
☆がいくつついているかをお調べになって、どこに行くのかを決め、
ご予約をお取りすることでしょう。

結婚相談所情報は、なかなか☆がいくつついているかなどの検索が出来ないので、
結婚相談所の評判を探すのは、レストランを探すよりも大変かも知れません。

そんなときは、検索ワードを増やしてみましょう。
ウエディングをプラスすることで、もっと絞り込みが出来たり、
率直に 結婚相談所比較 など入れてみるのも良いでしょう。

あとは、ブログやコンテンツ記事にお見合いの会話の必勝法!などもよくありますので、
お見合い 会話 で調べるのも一つの手かもしれません。

ちょっといいかな?と思った結婚相談所は、レストラン検索のときと同じく、
ブックマークに入れてみたり、予約をするのにチャージ代がかからないなら、
即座に予約をしておくことをオススメ致します。
少し、内容が違うものを検索するとき、気構えてしまうこともあるかと思いますが、
結婚相談所の敷居もレストランの敷居も実はそんなに高いものではないですよ。

20170404_200842

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ