運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年07月19日(水)
全国のあちらこちらで海開きが始まりました。夏の本番です。
この夏、あなたのバカンスはお決まりでしょうか。
夏は開放的な季節ですので、お遊びの恋に振り回されないように、しっかりとお相手を見極めて行きましょう。

結婚相談所でのお出会いは、遊びの恋ではなく、真剣に結婚を意識したお付き合いをご希望の方とお会いすることが出来ます。
皆さま、できれば1年以内のご結婚を本気でお考えですので、遊んでいる時間などありません。
そこが、通常のお出会いと違って、安心な部分であるとお伝えしたいです。

全国の結婚相談所では、さまざまな特色があり、皆様からの評判もまた同一ではございません。
しかし、共通していることは1年以内の成婚へ向けてサポートをさせて頂くということです。
お相手の紹介から、お見合い、お付き合い、そして成婚へと導いて参ります。
特に、お見合いでの会話はとても重要になりますので、ルール&マナーで、異性の好まない内容などを
しっかりとお伝えさせて頂きます。
お見合いで気に入って頂けないとそこから先には進めないからです。

また、その後の交際中におきましても、なかなか成婚にまで決心がつかない方へも
気になる部分においては、お相手に確認させて頂いたり、また思い切って背中を押したりと、
最後までお世話をさせて頂きます。

今までご自分だけでは成婚へ結びつかなった方、是非とも一度結婚相談所へお越しになってみて下さい。
お待ちしております。
7月19CIMG5465_(0)

2017年07月16日(日)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、五十嵐です。よろしくお願いします。

一年というものはあっと言う間で、今年を迎えたと思ったらもう夏です。
今年は例年に増して暑いですね。冷たいものが飲みたくなりますね。
人生は楽しく、一日一日を大切に過ごしたいです。そして、最高のウェディングロードを迎えたいですね。
ところで、ウェディングロードと言う言葉はあまり馴染みがないと思いますが、ご存知ですか?
「バージンロード」っていう言葉は和製英語だそうです。
海外ではウェディングロードと言われているそうです。余談でしたが、、、、。
みなさまは、どのような出会いが理想ですか?最近では、結婚相談所でのお見合いも増えている傾向があるようです。
結婚相談所と言ってもたくさんの相談所があるので、なかなかどこが良いのかとは一概に言えません。
しっかり口コミなどで結婚相談所や婚活サイトの比較をするのがオススメです。
婚活を進める際に、自分にはどんな人が合っているのか?お見合いではどんな会話をすれば良いのか?
などの些細な事でも気軽に相談出来る場所は必ず必要です。自分にピッタリな相談所を探してくださいね。
みなさまが幸せになれますように心から願っております。
image1

2017年07月13日(木)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 藍場です。

連日、全国的に30℃を超える暑い日が続いておりますが
皆さまは体調を崩されたりはしておりませんでしょうか?
今年の夏も暑くなりそうです、、、

そんな盛夏を前にして、先日急な嬉しい報告が舞い込んできました!
お見合いをしてから、約1カ月。
お見合い時より、会話も弾み、お相手の方からは
ぜひ、またお会いしたい!との流れで交際に入った方の
近況を伺おうとしていた矢先のことでした。

真剣交際を、、と連絡を頂き、その後のプロポーズまでに
約10日程で、お相手の方も喜んで♪とご承諾頂き、ご成婚となりました。
なんと婚活をはじめてから2ヶ月半で、運命の方と出会ってしまった彼。
素敵な方と出会え、息もぴったりとのこと。
でも、こんな感じなのでしょうか、、、とニコニコされてました。

婚活にかける時間は関係ないのだと思います。
大切なのは【出会い】まず、出会わなければ、交際も結婚もありません。
出会いを求めて、お見合いを積極的にする機会を作る。
仕事が大変な中でも、時間をわざわざ作って活動されていた方です。

彼女とのお付き合いも、二人の時間を合わせて、仕事の合間に少しの時間でも
相手を思いやり、会う機会を設けられていました。
そこが大切なのだと思います。
行動力と積極性をもって、出会い=お見合いをすること。

皆様もご参考に、積極的に婚活をはじめてみられませんか?
素敵な未来のために☆

20170510_202952




2017年07月10日(月)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、山田でございます。よろしくお願いします。

先日、知人からプレゼントを頂きました。
中身は、大豆に関わるセット。
知人に、女性ホルモンのバランスが崩れていて、
自律神経を整えるためにも、大豆を取らなくちゃと話しをしていたのですが、
まさかプレゼントをくれるとはと大笑いしてしまいました。

さて、結婚相談所情報を求めて、結婚相談所の評判などを検索して、こちらのブログに行き着いてくださった女性の方。
ご年代は30代~40代の方ではありませんか?
婚活を検討される年代の方で一番多い年代が30~40代です。
そして、女性がホルモンバランスを崩し始めるのに多い年代でもあるそうです。
現在の社会は、女性の進出化の推進もあり、
社会人である女性には、心身ともに負担がかかっているといわれています。
働くことだけを考えるにも、将来が心配だったり、
ずっと一人なの?子供は産めるの?
悩みすぎはよくありません。
大豆イソフラボンには女性ホルモンに似た成分があり、ホルモンバランスの崩れを補ってくれるそうです。

お見合いの会話のネタにならないかもしれませんが、
あなたを素敵にする大豆を婚活のためにも摂取しましょう!

201707WR2

2017年07月07日(金)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、真上です。よろしくお願いします。

さて、本日は、七夕です。
1年に一度、織姫と彦星が会うことを許された日です。
大人になってから、織姫と彦星のストーリーを聞くと、ロマンティックさに欠けてしまうところです。

短冊への願い事。
様々なショッピングモールやイベント会場で、
色とりどりの短冊とペンが用意されています。

小さい頃は見つけては、書いておりましたが、
大人になると真剣な願い程、他人には知られたくないことばかりで、
短冊に書いて、、、なんて本音はなかなか書けません。

日本三大七夕祭りは、
・宮城県/仙台市
・神奈川県/平塚市
・愛知県/安城市

と言われています。
エクシオグループ結婚相談所ブライダル情報センターはいずれの県もサロンがあります!
地元のお祭りネタなどは、お見合いの時の会話ネタにもデートのお誘いネタにもなりますね。

結婚相談所がたくさんあって悩んでいる方。
ネットなどの結婚相談所の評判だけではわからないことが多々あります。
気になる結婚相談所情報を見つけたのであれば、
ぜひ、直接、ご自身の足でサロンに訪れ、ご自身の体感で結婚相談所比較をして
一番合う結婚相談所を探してみてくださいね。

20170707WR

2017年07月04日(火)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、荻野です。よろしくお願いします。
婚活を頑張っている方は途中で「なぜ幸せな恋愛・結婚に辿り着かないのか?」と思ったことはないでしょうか?
もちろんご自身の置かれている環境や仕事が忙しくて…などなど状況が難しい事もあるでしょう。
でも、結局はご自身の中にも問題が潜んでいます。

まずは辛い現実を認める事から始めましょう。
何が辛いかと言うと、「結婚したい」・「彼(彼女)と付き合いたい」など、ご自身の希望が今現在叶っていない状況です。
辛い現実にストレスを覚えること、現実を見たくない気持ちもよくわかります。
でも、現実を見ずにそのまま放っておくと現実と理想の差がどんどん開き、叶う可能性からどんどん遠ざかってしまいます。
それどころか失望し、自身を失い、怒りっぽくなって、攻撃的になってしまいます。
こうなると他人を妬み、不安・焦り・更なるストレスが増えると言う負のループに陥ります。
抜け出すことは容易に出来ません。

だからこそ、結婚相談所は存在するのです。
心地良い言葉だけしか言わないアドバイザーには要注意。
現実もしっかりと教えてくれる方がいる所に行きましょう。
それはきっと貴方の為になる言葉です。
ご自身が傷つく事もあります。
でも自分が傷ついているんだと言う事もしっかりと認めた上で、一緒に婚活を頑張って行きましょう。
第3者のアドバイスはきっとあなたの役に立つと思います。
そこから目を背けなければ、きっと良い結果が待っています。

ブログ用38

2017年07月01日(土)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、野島です。よろしくお願いします。

ついに7月に入りました。まだ梅雨を抜けておりませんので、じめじめした曇り空が続いております。
日増しに蒸し暑さを感じるようになって参りましたので、ご自宅でクーラーをつけ始めた方も多い
でしょう。体調を崩しやすくなりますので、くれぐれも体調管理にお気をつけください。

さて、これから婚活を始めようとお考えの皆様から、時にお電話にて時にサロンにてご相談をいただく
事は多々ございます。その際のお話では、やはり皆様「結婚相談所は料金が高い」というイメージを
お持ちの方がほとんどです。活動したい思いがあっても、「料金面の負担が大きい」という考えが結婚
相談所を通じて婚活をなかなかスタートさせることができない要因になっています。

実際にはそんなことはないのですが、話を聞くまではイメージばかりが先行してしまって活動が遅れて
しまうといった傾向は往々にして存在しています。

結婚相談所を利用した婚活は、それぞれの方のライフスタイルに適したものを選択できるようになって
います。ライフスタイルも違えば、個々のニーズも異なるのは当然です。
それゆえ、様々なニーズに対応するべく、その方の希望に適した活動をご選択いただけるように、多様
なコースをご用意しております。
より気軽に、よりカジュアルに活動できることも結婚相談所を通した婚活の特徴にもなっています。

ご自身だけで悩んでいてはなかなか活動も広がっていきません。
ぜひ、いちど結婚相談所に無料カウンセリングにてご相談ください。
結婚相談所を通じての活動はお見合いになります。
どんなふうに会話を膨らませればよいか、お見合いに臨む際の所作等々、ロールプレイング練習も承っております。
これまでのイメージが覆されるばかりか、その瞬間から新しいあなた自身の「婚活」をご一緒にスタート
させてみませんか。
IMG_0535

2017年06月29日(木)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、森です。よろしくお願いします。
6月も終盤なり、今週末からは7月になります。
梅雨のこの季節、毎日変わるお天気に体調をくずされている方もいらっしゃいます。

さて、そんな中、多くの方の婚活夏に向けて盛んになっています。
結婚相談所では夏の季節はもっとも動く時期でもあります。出会いの季節とともに
ご活動を始められる方も大変多くいらっしゃいます。

毎週のように週末はお見合い・お出会いになっており、その中で多くのご縁もうまれて
います。お見合いに関しては、動きが特に盛んで、女性の方が多く動いていらっしゃいます。

実際、結婚相談所での男女の割合は6:4にて女性が6割、男性は4割強となっており
女性の方の方が多く結婚相談所にて婚活していただいております。

ひと昔前までの結婚相談所は、なかなかご結婚がむずかしい方が入るところ。。のように
思われることもごいざいましたが、近年はまったく逆で、より結婚に真剣な方・ご結婚
の準備ができている方のご活動となっています。
男性の方は大手企業や公務員さんなども多くご活動されていらっしゃり、ご自身にあった
好みの女性など選び、スムーズにお出会いいただいております。

女性の方もきちんと身分のわかった方と安心してお出会いでき、気になる年収やご条件
にてお相手探しもできます。
ご条件にあった方とお見合いをし、会話の中で相性確認をしていただき、そのまますんな
りご交際へおすすみいただけます。

もちろん、相性の合わない方とのお出会いもありますが、数回のお見合いにて合う方と
出会い、ご交際後短期間にてご成婚のお話しもでてましります。

この6月も今年の冬に成婚がきまられた方の挙式が行われていて、うれしいご報告も
多くいただいています。

今年のお出会い・け婚を目標にされるのでしたら、是非結婚相談所でのご活動はこれから
のパートナー選びには必須になることでしょう。

asdfgh

2017年06月25日(日)
こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
今回担当させていただきます 夏川です。

お見合いは、初対面の場です。男性女性ともに緊張されているのですが
特に男性の場合はどんな会話をしていこうかと女性以上に緊張されてるようです。

お見合い中に会話が途切れてしまっては場がギクシャクしてしまい
本来のご自身のいいところをお相手に見せられなくなってしまう方も多いようです。

さて...そんな時ですが、ニコッと微笑んでくださいってアドバイスをしています。
笑顔には緊張をほぐし お相手もつられて笑顔になってしまい さらにお相手から
好感を持ってもらえる効果があります。

この人 不愛想な人だな...と思ってたら「ニコッ」っと笑顔が出たとたんに
感じがいい人なんだと思った経験はないですか?

口角を上げて笑顔を作るだけで、明るい気持ちのなりいいことばかりだということが
科学でも実証されてるようです。

笑顔になるということは、お見合い中の会話だけではなく どんな場面でもプラスに働きます!
上手く笑顔を作ることが出来ない方は、指で口角を上げ笑顔を作るだけでも効果大だそうです。

思うのですが笑顔の悪い方っていらっしゃらないと思います。
みなさん緊張されてなく自然に出ている笑顔はとても素敵です。自信をもってください!
好印象を持っていただいてお見合いを成功させましょう!

 336699

2017年06月22日(木)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

皆さん、結婚相談所での活動にどんなイメージをお持ちですか?
活動をおすすめし、よく耳にするのは「そこまで考えていないです」
いずれ結婚はしたいけれど、結婚相談所に入ってまでは考えていない。
そこまで必死じゃないです。
ちょっと恥ずかしいという気持ちや、プライドみたいなものがあるのではないでしょうか。
ある意味、結婚相談所は最終手段とお考えの方が多いと思います。

結婚相談所に入らないと相手が見つけられない…、お金を出してまでは…という思い。
様々な行動を起こさない理由が出てくるのです。
更には結婚相談所の評判などのネットの書き込みには色々な事が書いてあります。

でも、本当に突き詰めて考えてみて下さい。
結婚相談所には結婚したい人(独身で結婚願望のある方)しかいません。
当たり前でしょ!という話ですが、
実際に周りを見渡して「素敵だな」と思う人はどうでしょう?
既婚者ではないですか?独身の方でも結婚願望がある方ばかりではありません。
その結婚願望も10年先ではなく、近い将来結婚したい方同士が出会える場所なのです。

結婚相談所を最終手段と思われている方も活動されています。
最終手段と思われる年齢も人ぞれぞれです。
早く行動して大切な人と過ごす時間を早めるほうが幸せではないしょうか?

先にも書きましたが、インターネット上には結婚相談所の様々な評判が掲載されています。
まずは、訪問してみてサービスや料金をご自身の目で確かめられてはいかがでしょうか?

9


HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ