運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年10月23日(月)
こんにちは。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回担当させて頂きます真上です。

SNSの普及により、出会いの手段は増えたにもかかわらず、厚生労働省の調査では、20年前と比べ婚姻数が2割減ったとの調査報告が出ました。

生涯結婚の意思がない方が男性・女性共に多くなってきているそうです。
一方でいずれは結婚をしたいと願う方もいらっしゃいます。

昨今、結婚相談所も多々あり、ご入会される方も増えてきました。
20代の方もご活動されています。婚活に早すぎるということはありません。

日常に出会いがない、効率的に結婚相手を探したい等、理由は様々です。
合コンやパーティーへのご参加も、出会いの手段とは言えますが、結婚に繋がる出会いを探すのであれば、結婚相談所が一番かと思います。
会員様は結婚の意思を持ってご活動されていますので、ご成婚までは早いと言えます。

結婚相談所への入会を考えたときに、サイトで結婚相談所の評判をお調べになるかと思います。
結婚相談所のお相手の紹介方法は様々です。
マッチングで毎月一定数のお相手を紹介したり、ご自身が自宅で直接お相手検索をし、お見合いの申込みができたりと、異なります。
前者の場合、マッチングしなければその月の紹介者数が少なかったり・・・でご不満に思う方もいるかと思います。でも、データ的にご自身に合う方が紹介されるので、自分で検索すると外見重視等で偏る傾向がある方には、適しているとも・・・。
一方、ご自身でじっくりお探しになるのであれば、後者の方が良いということになります。

評判は参考で留め、結婚相談所をお決めになる時には、ご自身のご希望の活動方法に合うか、説明をお聞きになって確認することは重要です。そしてアドバイザーのフォローや相性も重要です。
結婚相談所で婚活することの一番の強みは、アドバイザーがいることですから。

結婚相談所は、皆様の活動中のお悩みのご相談に対応し、時にはアドバイスをし、背中を押す役目も致します。
結婚相談所=皆様の結婚応援団
皆様にとってそんな役目を果たすのです。
皆様が成婚という目標を達成できますようサポートさせていただきます。
ともに婚活致しましょう。
23-2

2017年10月20日(金)
こんにちは。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回担当させて頂きます萩谷です。

突然ですが、婚活されている皆様は、自分はいつまでに結婚したいのか?…とお考えになった事はありますか?
今すぐ?今年中?数年後?
婚活しようと思ったら、今でしょ?

「なんとなく結婚したいなぁ~」くらいの軽い気持ちでは10年そこらなんてあっという間に過ぎてしまいます。
「まだ28歳と思っていたら、もう38歳?!」
そんな方も少なくないのでは?

まずは自身で婚活の期限を切って、集中的に頑張る方が体力もお金も、自身の時間も大切に出来ると思います。
焦りは禁物とは言いますが、多少は焦って、その焦りと上手く付き合いつつ、婚活を頑張りましょう。

まずは婚活に参戦し、実践あるのみ!
合コンに行くも良し、婚活パーティーも出会いが多そう!
お相手とじっくりとお話ししたいなら、結婚相談所でお見合いするのも出会いの場としてぜひ経験してみてはいかがでしょうか。

その中で、自分の現実的な理想が見えてくるはずです。
お相手の収入や身長、学歴、顔面偏差値なども気になるところ。
たくさんの条件などから、自分の優先順位をしっかりと見極めて活動をする方が、理想を押し付け過ぎて破綻したり、無駄に悩まなくて済みます。
あまり恋愛から遠ざかってしまうと、理想が現実離れしやすくなるのでご注意下さい!
婚活を活発にすることにより、自分の求めるもの、心が動かされるものが明確になって行きます。
ゴールが明確になれば、そこまでの努力はおのずと出来るものです。

活動において自信がない・迷っているなどお悩み事があれば、ブライダル情報センター(結婚相談所)ではご入会前の方に向けてアドバイザーの「無料相談会」を実施しております。
ぜひご活用下さいませ。

ブログ用56

2017年10月17日(火)
こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます野島です。

今日はお見合いでの対面時やパーティー会場での対面時の「会話」に
ついてスポットを当てたいと思います。

結構相談所をご利用される会員様でも、パーティーにご参加される
お客様でも、セミナーなどでお会いする方々でも、皆様一様にご相談
いただくのは、「会話の進め方」に関する事柄が多いように思われま
す。

会話がうまく続かない、話が盛り上がらない、質問に回答するばかり
で、相手に気を使わせてしまっているように感じる等々のお声を多く
いただきます。

どちらかからの質問を回答するだけでは、当然会話は長く続いて行き
ません。回答した後には、必ず関連したことでも話題を変えても良い
ので、ご自身も質問を返してみましょう。

そうすればお相手も回答する機会が生まれ、会話は自然と続くように
なります。

また、会話するうえで意識すべき点は、次に会う機会に繋がるような
話題やお願いをすることです。
例えば、お相手の趣味が何らかの種目のスポーツだったとします。
どれくらいの頻度で取り組んでいるかといったことを聞き出しながら、
一緒にできたらいいですねといったような、次回に少しでもつながる
ような話の展開を意識することも大事です。

ちょっとしたことではありますが、そんなことを意識してお見合いに
臨めば、いつもとはまた違った展開が生まれるかもしれません。
ぜひ会話が楽しめるように工夫をしてみてください。

Image-1

2017年10月14日(土)
10月になり、すっかり秋めいてまいりました。
今年は寒くなるのが遅いときいておりますが、暑かったり寒かったりして体調
管理大変です。

さて、秋は結婚式シーズンでもございます。
毎週末結婚式のお呼ばれの方を多くお見掛けいたします。
結婚式に多く参加されるこの季節は、独身の男性・女性とも結婚の意識も高ま
ります。特に適齢期の方はうらやましく思っていらっしゃることでしょう。

そんな秋から今年の残りわずかな時期に、婚活はじめられる方が多くいらしゃい
ます。まずは年内に向けてのお出会いが目標となります。

特に結婚相談所では、短期決戦にてお考えですので、お出会いがありましたら、
結婚へのスタンスもかなり早くなります。

結婚相談所では、1年以内のご結婚を目標とされていますが、実際にてもっと
短期間にてお考えです。
年内のお出会いがあり、年明け春には成婚退会をと目標になっています。
実際、結婚相談所での平均の活動年数は1年以内で、半年でご成婚の確立は
50%近くあります。

他婚活の活動ではなかなかそういうわけにはいかないものです。
婚活さまざまございますが、結婚相談所を選ばれる理由はそういうお考えのもと
からになります。

sw

2017年10月11日(水)
いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます♡
今回担当させて頂きます...夏川です。

秋は、○○の秋とよく言いますが やっぱり婚活の秋・ブライダルの秋ですよね。
一年中でも結婚式が一番多い時期だそうです!

結婚式にお招きされて出席される方も多いかと思います。
結婚式に出席されると、結婚願望がない方でも結婚したくなってきたと...
思ってしまうとよく聞きます♡ 秋は婚活されてる方にとってはチャンスの季節です♪

よく結婚式でお二人のなれそめを紹介されますが、意外と出会いは結婚相談所と言う方が
多いものです。それだけ婚活=結婚相談所になってきているのだと思います。

結婚相談所に登録される一番の理由は、『確かな情報がある』ということです。
しかもその情報を先に知ったうえで出会えるのですからこんなに効率がいいことはないのです。

1対1でのお見合いで、いろんな会話の中からお相手のお人柄、またフィーリングが合えば
そこからは恋愛に発展していくのですから...

早い方では、お見合い後1ヶ月でプロポーズされた方もいらっしゃいます♡
でも、早いことは全然ないのです♪ むしろ当然の事なのです!

出会いはきっかけが大切だと思います♪
時間を大切に効率よくお相手を見つけられませんか?結婚相談所は叶うところです♪

999


2017年10月08日(日)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

結婚相談所でのお出会いは、お見合いです。
初対面の方と、お見合いという形で出会っていただきます。

ただ、事前にお相手の情報はある程度分かります。
まず、結婚相談所で活動していらっしゃる方は結婚願望があります。
当たり前!…ですよね。
でも、一般に出会われた方は、まずそこから確認しないといけません。
相手が既婚者ではないか。独身でも結婚願望があるか。
当たり前ですが、ものすごく大切なことなのです。

既婚者は問題外です。
結婚をしたいと思っているあなたが結婚願望の無い人を好きになる。
お付き合いが始まる。
いつか結婚を切り出してくれるかも…
気持ちが変わって結婚したくなってくれるかも…
それはいつのことでしょう?1年後3年後5年後?本当にその時は来る?
どうでしょう?待てますか?

更に、お相手の年齢・職業・学歴・年収などなど
初対面の方には聞きにくい情報ですよね。
でも、結婚相手を探す上では、かなり重要視する情報ではないでしょうか?

もちろん、上記のような条件だけではなくお人柄や価値観が大切です。
でもそれが分かる前に、既に聞きにくい重要な事が分かった上で
自身の希望に合った方との出会いを始められるのです。

結婚相談所の出会いのシステムはとても素晴らしいものです。
ただ、昨今ネットの普及で多くの口コミサイトなどで
結婚相談所の評判が掲載されています。
そこには、良いことだけでなく悪いことも沢山載っていると思います。
参考にしていただいたらいいと思いますが、100%真実とは限りません。
ここで二の足を踏んでしまう方も多いと思います。

ネットの評判や評価も受け側の感覚によっても違いは出ます。
ご自身で話を聞きに行かれたり、担当の方と話をされたりすることで
見えてくるものがあります。
実際に、ご自身の目で耳で感じたものが大切です。

まずは、話を聞きに行かれてはいかがでしょうか?
是非、素晴らしいシステムを活用して、結婚への近道を通って下さい。

51

2017年10月05日(木)
先日ご入会されたばかりの会員様の初お見合いがありました。
お見合いはホテルの喫茶で1時間程度お話をしていただきます。
私もホテルのお待ち合わせ場所までご一緒させていただきました。

女性の方で、前日から相当緊張なさっていたようです。
「着ていく服装はこれで大丈夫か」
「お見合いではどんな会話をすればいいのか」
「お話が全くかみ合わなかったらどうしよう」
等々、あれこれとご心配をなさっていたそうです。

確かに結婚相談所にご入会いただくだけで勇気のいることだったと思います。
どこの結婚相談所が良いのか評判を調べたり、料金を比較したり、
あれこれと結婚相談所情報を揃えられたことでしょう。
そして迎えた初お見合い。
緊張なさるもの当然です。

この方は当日、とってもお話が合い結果は無事連絡先交換に至りました。
これから楽しみな初デートです。
良いお付き合いになることを心からお祈りしております。

この方のように緊張する初対面。
ポイントはとてもシンプルで、笑顔、挨拶、場の雰囲気、別れ際のお礼だと思っています。
最初の挨拶でサーっと緊張が解ける場合もあります。
そのまま強張った雰囲気が継続される場合もあります。
お見合い中の会話が盛り上がるかどうかは、最初の笑顔と挨拶にかかっているのです。

空気を作るのは男性だけの役割ではありません。
お二人がお相手のために配慮と努力をすることが必要不可欠です。
知らない方同士が出会うのですから、お互いが気持ちよく過ごせることが
次に繋がる大事な一歩なのです。
1506589118073

2017年10月02日(月)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます担当の福山と申します。
10月となり、一気に秋らしい気配となりました。
秋の夜長に一緒に過ごすお相手がいれば・・・と思う方も多いのではないでしょうか。
夜、LINEやメール、電話で連絡を取り合ったり、手を繋いでお出掛けしたり。
秋から冬にかけては、何かと人恋しい季節となりますね。
だからと言って、一緒に過ごすお相手が誰でも良いというわけではないかと思います。
結婚相談所でのお見合いは、皆様真面目に出会いを探しております。
結婚相談所のルールで、婚前交渉は成婚退会になるという規則もありますので、遊ばれて終わってしまうような恋はありません。
誰もが一生懸命、お相手との会話や雰囲気、過ごす時間の中で、この人となら・・・と考えていただきます。
結婚相談所での活動は、まずはお見合いをして、会話が弾めば、連絡先交換となります。
時には、二人以上の方と連絡先を交換して、比較しながら運命の相手を探して行くこともあるでしょう。
ですが、真剣交際にいたれば、そこからは1対1の交際です。
ウェディングロードでは、結婚相談所情報を掲載しておりますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

IMG_7990

2017年09月29日(金)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます上原です。
すっかり秋めいてきて、1年中で1番過ごしやすいシーズンの到来です。
こんな時期にデートでお出かけしない手はありません。
寒い時期がやってくる前に、早めのお相手探しをいたしましょう。

先日、マスコミで取り上げていた婚活情報ですが、今10人に1人は結婚相談所でお相手を見つけて結婚しているらしいです。
そして、これからはますますその割合は増え続けるでしょう、いうことです。
となりますと、逆に結婚相談所の数も増えていく傾向にあります。
皆さまもどこの結婚相談所に入会しようかと、ネットで調べてそこそこの評判を確認されることでしょう。
もちろん、金額、システム等、とても大切ですが、仲人役のアドバイザーとの相性もとても大切です。
実際にご入会して活動をして行く中で、たとえばお見合い中の会話の相談や、今度行くデートの場所など、
細かいところまで聞きやすい相手かどうか、そして親身になって受け止めてくれるか、そのあたりも入会の判断要素の1つとなります。
その為、結婚相談所の評判だけではなく、必ず、ご自信で足を運んで、自分が何でも聞きやすいアドバイザーなのか、
真摯に受け止めてもらえるのかなどをしっかりと確認が必要です。

ご自分の一生がかかっている将来の伴侶のことですので、面倒がらずに真剣に耳を傾けてみて下さい。
素敵なパートナーがきっとあなたを見つけて下さいますよ。
東京駅20170925_111842

2017年09月26日(火)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、五十嵐です。よろしくお願いします。
秋も深まり過ごしやすい季節になりました。
ブライダルシーズンン突入です!お友達の結婚式に行って次は私かな!?って期待も膨らみますね。
結婚は、仕事が忙しいとかまだやりたい事があるとか・・・さまざまな理由で後回しにされて、気付いたら
相手もいなく、適齢期が過ぎて慌てて結婚相談所に駆け込むなんて方も少なくないようです。
しかし、結婚相談所に入会したからと言って結婚出来るってことはありません。
入会を検討している方は、しっかり結婚相談所の評判や比較をしましょう。実際の体験談などの紹介も検索してみると
良いのではないでしょうか。
お見合いで、一番大事なことは会話です。人と人の繋がりは会話から始まります。
会話が不得意な方は、例えば質問をされたらオウム返しするとか、『はい』や『いいえ』で返答しないで話を少しでも
広げるよう頑張ってください。そうすればお見合いや婚活パーティーなど上手くいくのではないでしょうか。
幸せは人それそれ違います。どんなことが自分にとって幸せなのか考え、それに気づくことが大事です!
そして幸せはいつか訪れるものではありません。やはり幸せに向けて積極的に活動することも大切です。
image1


HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ