運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年02月21日(火)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます上原です。よろしくお願いします。

2月も中旬を過ぎますと、温かい日が増えてきて、ダウンコートを置いての出勤になりました。
春までもうすぐですね。はやり季節の移り変わりって、気分も変えてくれます。

最近は結婚相談所に親子で来店される方が多くなりました。
親子と申しましても母娘がほとんどですが。
そして、仲が良いだけに言いたい事が言えるので、それぞれの意見が相違しているのも
母娘の傾向でございます。

お母様は本当に娘様の将来を思って、旦那様にするなら○○○な方と頑張って勧めているのですが、
娘様の方は一向に耳を傾けないで、自分の理想像を話します。
しかしながら、一日でも早くお相手を見つけたいと願っているところは双方同じでございます。
もちろん、ご結婚するのは娘様本人ですので、娘様がその気にならない限りはお話しが前に
進まないのですが、やはりここはお互いの歩み寄りが一番大切になってきます。

結婚もこの【歩み寄り】が一番大切になってきます。自分の事と相手の事、双方違うことがほとんどです。
そこをどれだけお互いが歩み寄れるかで、円満な夫婦生活が継続されていくと思います。

なかなか、お相手が見つからないと思う方々も、まずはこの【歩み寄り】の出来る広い心を持ち、
お相手とお見合いに臨んでみて下さい。心の通い合いが速く、交際が深まっていくことでしょう。
頑張って下さい。
Wブログ1487228262231

2017年02月18日(土)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回担当をさせて頂きます福山と申します。

穏やかな気候が続き、少しずつ寒さも和らいできた今日この頃。
春の気配を感じるとともに、花粉症の方には少し辛い季節がやって参りますね。
先日ブライダルサロンにお越しになったお客様も、ひどい花粉症をお持ちのようで、花粉のピークが過ぎてから婚活を開始しようかなとおっしゃっていました。
婚活パーティーなど、自らが足を運ぶ婚活は、少し気が重いと感じてしまうかもしれませんが、
そこで、時期を遅らせることは、イコールご自身の婚期も先延ばしにしていることになります。
自ら足を運ぶだけが婚活ではないです。
体調などが本調子でないときでも、自宅で出来る婚活があることをご存じですか?
登録制の結婚相談所での婚活は、活動の中心がネットを使用して行います。
ご自身のプロフィールさえ登録しておけば、お相手のプロフィールを空いた時間や好きなときに閲覧可能です。
今は体調が優れないというときでも、春が過ぎればこの人とお見合いをしたいなというイメージを持って、
気持ちも前向きにすることが出来ます。
折角の活動をしたい!という気持ちにブレーキを掛けてしまうのは、大変もったいないことです。
是非、ご自身の環境、スタイルに合った婚活を探してみて下さい。
DSC_0263

2017年02月15日(水)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 藍場と申します。よろしくお願い致します。

昨日のバレンタインデーは、どのようにお過ごしになられましたでしょうか。
男性の皆様、チョコはいくつ程いただけましたでしょうか。
「本命チョコ」、「義理チョコ」、「感謝チョコ」近年では同性への
「お友達チョコ」また、ご自分への「ご褒美チョコ」まで多種多様になってきています。。。
でも大切なパートナーの方に、愛情を届けられるチョコ&プレゼントが
本来バレンタインデーに渡したい、本当のチョコなのではないでしょうか。
もちろん日頃の感謝を込めて同僚や上司の方々へ渡されるのも良いと思います。
でも来年こそは、本命チョコを大好きな彼に、もしくは旦那様へプレゼント♡を
目標に今をきっかけに出逢いを本気で探してみられませんか。
本気で活動されて、半年後には入籍された方が昨年にもいらっしゃいました!
半年後に幸せな結婚生活をしている自分も不可能な未来ではないのです。
今年は貴方の番かもしれません!アドバイザーが相談・フォローを成婚されるまで
サポートさせて頂きますので、ぜひ一緒にスタートしてみましょう。
・今年のバレンタインで義理チョコばかりを配ってしまった、、、
・バレンタインでチョコを貰えなかった、会社で義理チョコだけ貰った、、、
そんな男性・女性のみな様★来年こそ【ハッピーバレンタイン】に向けて。
自分自身のがんばり次第で、素敵な未来が待っています。
まずはお気軽に最寄りサロンまで、ご相談からでも、ぜひどうぞ。

20170214_185107

2017年02月12日(日)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回担当をさせて頂きます鈴木と申します。

皆様は、婚活をするとき、費用面を気にしませんか?気にしますか?

何か製品や商品を購入するわけではない活動/行動に対し、

費用は極力抑えたいと考える後者の方は、かなり多いのではないでしょうか?

婚活は、ピンキリです。

入会金が3桁、成婚料が3桁の結婚相談所もあれば、

本当にいいの?と思うほどリーズナブルな結婚相談所もあります。

でも、高いお金を出したからと言って必ず出逢える、安いお金を出したから出逢えないということはないので、考えものです。。。

でも、やはりお得に活動できるならば、利用することが一番でしょう。

婚活パーティー開催の先駆者である株式会社エクシオジャパンが運営する、結婚相談所ブライダル情報センターでは、

通常の入会特典に追加できるキャンペーンを2/28まで実施中です。

条件は簡単。

ご自身から異性の方へ5名以上申し込みをするだけ。

ブライダル情報センターは申し込みをするだけなら、お見合い料はかかりません。

お相手がお見合い申し込みを受けてくださって、お見合い日が確定するのをもって、

申込者側に5000円が発生します。

活動を進めるにあたっての費用発生は、まったく動かないときに月会費をはらっているというようなことよりも精神的負担が少ないのでいいです。

無料で申し込みができるならば実施してみることを推奨します。

その後の進展があれば、なお良し!

残念ながら断られた場合は、新たに追加される平日婚活パーティー参加し放題パックを使って、違った出逢い方を実践してみましょう!

 

 

wrburog

2017年02月09日(木)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます山田です。よろしくお願いします。

寒い日が続いておりますが、節分が過ぎましたのでこれから季節が春へと変わっていきます。
春といえば出会いの季節、春に向けて今から婚活の準備することをおすすめします。

婚活の準備とは一体何をしたらよいのかわからない、目標を立てて動き出してはいるが結果が出ない。
お見合いでどんな格好していけばよいか分からない、お相手の方とお話が続くか不安。
そんなお悩みをお持ちの方は是非一度お近くのサロンへお越しください。
結婚相談所では、皆様のお出会いをサポートし、ご成婚に向けて二人三脚で婚活していきます。
婚活のお悩みで周りの方へ相談しづらいことであったり、こんな出来事があったよというご報告であったり
些細なことでもアドバイザーにお話ししてみてください。
お一人で悩まずに結婚相談所と活動することで、解決できる事柄もございます。
皆様のお力になれるよう、全力でサポートして参りますのでいつでもお声かけください。

結婚相談所は皆様の婚活を応援しております。
先ずはご自身の一歩から、皆様のお越しをお待ち申し上げしております。
DSC09485


2017年02月06日(月)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 萩原 です。
よろしくお願いします。

今日はプロフィールの重要性を皆様にお伝えしたいと思います。

プロフィールと言えば、一番最初にお相手様に見て頂く重要なツール!
婚活の命と言っても過言ではありません。(…と私は思っています。)
ここを疎かにしては中々出会いに繋がりません。
もし、今、お出逢いが少ないなと感じていらっしゃる方がいましたら、
ぜひご自身のプロフィールを今一度読み返してみて下さい。

しかし何を書けばいいか分からない!
と迷宮にはまる人はたくさんいらっしゃるようです。

そんな時はお近くのサロンのアドバイザーにお気軽にご連絡を。
現在、2月26日(日)まで無料カウンセリングを実施しております。

お相手に良く見られる為の自己PR文の書き方、メイン写真についてなど、
まずは見て頂く方目線で見直しをしていきましょう!

最終的には中身ですが、現実、最初はやっぱり外見だったりします。
お見合いが組みやすくなったりと色々変化は出てくるかもしれません。

無料カウンセリングでは一緒に戦略を立てるもよし、吐き出したい気持ちを
出すのもよしです!
ぜひご活用下さい。
サロンにてお待ちしております。

さて、来週はあま~いイベント、バレンタインデーが本番です。
皆さま、意中の方への準備は万端ですか?
ぜひ素敵な一日にして下さい。

ss

2017年02月03日(金)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます野島です。よろしくお願いします。
さて、現在2月、やはりバレンタインデーについて触れざるを得ません。
お店に入れば、店頭にチョコがところ狭しと並べられています。

皆さんもご存知の通り、世界に目を移せば、バレンタインデーはもはや
女性が男性にチョコレートを渡して想いを伝えるだけのイベントではなく
なっています。
男女がお互いに愛情や感謝の気持ちを伝えあう日となっています。
欧米では、男性から女性にメッセージカードと一緒にお花を贈ることも
あるようです。
ですから、女性からチョコがもらえるか気になってそわそわしている男性
は、自ら女性に対してご自身の想いを伝える良いきっかけとして、バレン
タインデーを活用してみてはいかがでしょうか。

1年を通して思っているほどイベントがあるわけではありません。
ちょっとした機会に、どんなご縁があるかわかりません。
大げさな演出は必要ありません。
ただ、気持ちを素直に伝えれば良いのです。が、そう簡単に実行できれば苦
労はしません。迷ったら、ぜひ婚活アドバイザーにご相談ください。

みなさまのお力になるべく、適切に精一杯アドバイスをさせていただきます。
IMG_0332

2017年01月31日(火)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 牛嶋です。よろしくお願いします。

さて、1月も本日にて終わりになります。
新しい年が明けて、あっという間に1ヵ月が終わってまいりました。
今年も仕事などに追われて、なかなか出会いがなく、毎日同じ日の繰り返し
と思っていらっしゃる方も多いかと思います。
去年も同じ思いをしていたのではないでしょうか。

今年の目標として、婚活・結婚をかかげていらっしゃる方も多く、年明けから
の婚活皆さまがんばっていらっしゃいます。
婚活も多様化で自身にあったものを選ぶことができます。
でも、何をしていいかわからないという方も多くいらっしゃいます。

まずはコンパの延長で、お見合いパーティーや合コンなどいってみるのもいいかとは
思いますが、そこからの進展はなかなかむずかしいとのお声も多くお聞きします。

女性だけではなく、男性も同じ思いをされていらっしゃるようです。
その時は楽しいですが、きちんとした交際・お付き合いにならないや、1度食事にいって
もその次につながらない。。など、気軽な分なかなか気持ちがつかめない、もういいかなど
すぐに連絡をとらなくなる傾向が大変多くなります。

もちろん、その中でもいい出会い・ご縁も必ずあるはずです。
ですが、確実性にかける傾向でもあります。そんな出会いをもう卒業したい、きちんと結婚
を考えた出会いをしたいと思っていらっしゃる方は結婚相談所を選んでいらっしゃいます。
文字通り、結婚をきちんと意識した方のご入会が結婚相談所です。
追い追い結婚したいや、なんとなくではご入会しないものです。
結婚の意識がはっきりされた方のみでのお出会いですので、お会いしても目標は同じですので
、フィーリングが合えば話は早いです。
是非今年は確実な婚活を考えてみてはいかがでしょうか。

asjauay

2017年01月28日(土)
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 五十嵐です。

年明けからの1ヶ月は、本当に早いです。。。
私自身も本日の日付を見て、えっ!!と驚いてしまいました。
そんな中、今年の一月は例年よりも幸せなご報告が多かったと思います。
昨年に交際を育んでいらっしゃった方からの、
「年末年始にお互いの実家に挨拶に行ってきました」
というご報告を多数頂いた次第です。
1月中のご成婚退会の対応に追われた1ヶ月でしたので、
ある意味幸せなお仕事をさせて頂いたと思います。

帰省時期になる年末年始は、ご両親へのご紹介、ご挨拶も理由もつけやすく、
スケジュール組もしやすいみたいです。

なにはともあれ、幸せなご報告はうれしいものです。

でも、特定の期間ご一緒にやり取りをされていた会員様とのお別れはさみしさも感じてしまいます。
それだけ、自分が真剣に向き合えたのだと思って、
笑顔で手を振ります。

また新たな会員様との出会いを期待しています。
幸せのゴールが見えずに、婚活に二の足を踏んでいらっしゃる方は、どうぞお気軽に結婚相談所のドアを
ノックしてみてください。
婚活アドバイザーは、怖い人ではありません(笑)
今の時代の婚活は、ご自身での活動が大半になりますので、私たちは、背中を押す人です。
優しく押しますのでご安心を。

2017年01月25日(水)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます夏川です。

2月になるとバレンタインですが、男女ともに告白、プロポーズしやすいイベントかと思います。
バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代とか・・・
2月14日はローマでは全ての神の女王ユノの祝日で
女王ユノは、家庭と結婚の神様で、当時の若い男女は生活を一緒にできず別々だったそうで
神の女王ユノの祝日の2月14日のみ一緒に過ごせたそうです。
お祭りの前日、女の子たちは名前を書いた札を桶の中に入れ翌日、男の子たちが桶から札を1枚引き 
札に書かれている札の名前の女の子とお祭りの間カップルになり一緒にいることと定められていたそうです。
そして多くのカップルはそのまま恋に落ちて結婚したそうです。
初めて会った人でお互いにタイプでもなかったかもしれないのですが、
普段男性と生活することがないので比較することがなく多くのカップルは結婚に至ったのかも知れません。
運命的な巡りあわせですね。
ぜひこのチャンスを利用して運命的な出会いを見つけてほしいと思います。
結婚相談所では、最短3日でお見合いが決まる方もいらっしゃいます。
みなさんに素敵な出会いが訪れます事願っています。
1236987

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ