運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2019年06月20日(木)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

結婚相談所に入会されて活動をする際、ほとんどの方はプロフィールを作成されると思います。
そこで重要になってくるのが、プロフィール写真です。
普段の自分を見てほしいからと、スナップ写真の方がいらっしゃいます。
こちらはあまりおすすめできません。

基本的にプロフィール写真は、その方の第一印象となるものです。
偶然出会った時の第一印象と違い、事前にいくらでも準備ができる第一印象です。
準備ができるなら、尚更良く見ていただけるものにするべきです。
それなら、きちんとした服装でお顔がはっきりとわかり、更に表情豊かなお写真だと良いですね。

この写真の良し悪しで、お見合い件数が変わってくるこが当然起こり得ます。
お見合いの機会があって会話を楽しんでいただく、このための前準備です。


先のスナップ写真は、確かに自然な自分を表現できているものかもしれません。
ただ、レジャー中で帽子やサングラスを着用されていては、お顔がはっきり分かりません。
また、そういうお写真はメイン写真ではなく、2枚目に掲載されるのも良いでしょう。
2枚掲載できるプロフィール様式に限りますが。
1枚しか掲載できないのなら、帽子やサングラスを着用されていなくても
プロのカメラマンに、しっかり撮っていただいた写真をお勧めします。

4

今や、ほとんどの方がプロフィール写真を撮影されています。
フォトスタジオに行くと1万円~2万円、自然光の下での撮影はロケハンが出るので
もう少し高い価格帯になります。
それでも太陽光の中での写真は爽やかで、素敵なものが多いです。

仮にお相手がきちんと写真を準備されている方なら、
それが婚活する上での当たり前の準備とお相手は認識されているということになります。

色々なお考えがあると思いますが、この婚活を前向きに真剣に頑張っていますという表示にもなります。

第一印象ということを念頭に、今のお写真で大丈夫ですか?

44

2019年06月05日(水)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

人には人生で何度かのモテ期があるそうです。

もしかするとそのことに気付かないまま

「あの時が自分のモテ期だったのかも」と後から思うこともあるでしょう。

 

結婚相談所にご入会されて、モテ期を実感される方も多くいらっしゃいます。

先日ご入会された30代男性もそうでした。

どれくらいお見合い申し込みをいただけるのか、どのくらい受けて下さるのか、

皆様最初は不安や心配も多いことと思います。

 

彼はとても爽やかなイケメンさん。

プロフィールを公開すると相当なお見合い申し込みが来るだろうとは予想していました。

ただ彼にとっては結婚相談所での婚活は初めての経験。

最初はとても心配をされていました。

 

ところが蓋を開けてみるとプロフィール公開直後からどんどんお見合い申し込みが入ってきます。

当初は「10件も申し込みを下さった」と驚いていらっしゃいました。

それが一週間も経つと100件に膨れ上がり、全員の方とお見合いをするのは難しい結果となりました。

 

これが結婚相談所にご入会直後に起こるモテ期です。

このスタートダッシュを大切にしていただきたいのです。

ただ多くのお申し込みがあってもやはり実際に会話をしてみないと判断は出来ません。

お一人お一人としっかりと誠実に向き合っていただきたいと思います。

 

結婚相談所は結婚には一番の近道です。

今や相談所もどんどん増えて、お客様が情報収集をしたり評判を確認したりして、選ぶ時代です。

ご自身の婚活、目標をきっちり立てて達成することが出来ますよう頑張って下さい。

モテ期も満喫しながらプロセスも楽しみつつ、お幸せにゴールインされますよう、心より応援しております。

 

関西担当 中村

 

IMG_4545[1]

2019年05月20日(月)
asこんにちは。

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

今回担当させていただきますブライダル情報センターなんばサロンの牛嶋です。

GWのお休みボケもすっかり抜けて、日常の生活になってまいりました。

婚活も大変多くのお出会い・ご縁が生まれた大型連休でした。

結婚相談所では、こういった大きな連休にはかなり多くのお見合いが成立し、開催

があります。

 

婚活におきましては、やはり出会いは一番大事です。

さらに結婚相手としてしっかり考えられる方との出会いになります。

そんな真剣に考える出会いが普段頻繁にあるのでしょうか。

きっと皆さま今の生活の中では少ないかと思います。

そんな中で、やはり結婚相談所での活動をお選びの方が本当に多く

いらっしゃいます。

堅実な世代には今の結婚相談所のご活動は合ってきたのではと思って

います。なぜなら、他に婚活しなくて済むことと、合理的に理想の方

とのお出会いがあるということです。

婚活において一番重要なのは結婚の意識がしっかりある方との出会い

をすることです。是非行動力を持って婚活いただきたいです。

 

 

 

2019年05月05日(日)
こんにちは。

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

今回担当させていただきますブライダル情報センター横浜サロンの野澤です。

情報や文化も多様化している時代、それに呼応するように婚活も多様化の時代

と言えるかもしれません。

最近では、その手軽だけどある程度信用度も高い婚活アプリが隆盛を極めている

でしょうか。街コンとか相席とか時代の様相を反映するかのように、時代時代に

応じて婚活の新しいスタイルが生まれては消えていきます。

その時代に突発的に発現する婚活に多い特徴は、「手軽」「気軽」「カジュアル」

そして何より「独りでもできる活動」が多いように思います。

自分のスタンスやペースで活動が進められ、要所要所で自分なりに正しいと思う

事物を選択していきますので、何物にも縛られたくないという方には向いていると

思いますが、選択の正誤を認識するのはずっと後になりますので、生産的な活動が

出来ているのかと考えた時には、少し首をかしげてしまうことも多々あります。

そんな時代にあって「普遍的」な活動があります。

それは「結婚相談所での婚活」です。

昔に比べれば、多くの部分でシステム化されより効率的な活動ができるようになっ

たことは、結婚相談所の活動を見ても顕著です。

ですが肝心かなめの部分では、「婚活アドバイザー」というマンパワーによって活

動にもたらされる物の方が多く存在しています。

婚活の当事者の皆様が抱える悩みや不安などメンタル面のフォロー然り、より有意義

にお見合いが組めるように他の相談所の会員様との間で仲介をする役割然り、より希

望条件に合った方を紹介し理想的な成婚を実現させるためのサポートアプローチ然り

です。

独りでの活動ではなかなか実現できないことも、アドバイザーの存在があるからこそ、

活動の幅や出会いの幅は大きな広がりを見せることができるのです。

誰かと二人三脚で成婚を目指すことは、自分一人では抱えきれない、あるいは消化し

きれない思いも一緒に共有できることになります。

ですから、婚活は肩ひじ張らず、むしろ肩の荷を下ろして、身も心も軽やかに進める

ことをお薦めします。

ぜひ、一度結婚相談所に、ご自身の結婚に対する思いを持ち寄ってみて下さい。

始めの一歩を軽やかに踏み出しましょう。

IMG_0333 (1)

 

 

2019年04月20日(土)
こんにちは。
ブライダル情報センター大宮サロンのいねながです(^ ^)

随分過ごしやすくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新しい出会いにワクワクしている方も、婚活疲れしている方もおられるでしょう。

色んな思いを持って結婚相談所に入られる方を最近沢山ご案内しました。

一生懸命婚活なさる方には、私も精一杯お手伝いします。

どんなお悩みも真剣にお答えします。友達、家族、職場の同僚…今更周りには聞けないこと結構ありますよね?

全く知らない第三者だから話せることってあると思います。

最近では婚活情報サイトでいろんな婚活での評判がアップされてます。結婚相談所の評判も色んな口コミもありますね。

私は、そこでの評価はそんなに気にしません。
一番大事なのは、目の前にいる婚活を頑張っている会員さんです。私が担当している会員の皆様が早くステキな人を見つけて幸せになってほしい。

その為に私が出来ることを精一杯やるだけです。

上手くいかないと

落ち込む方もいます。
文句を言う方もいます。
返事をくれない方もいます。

私アドバイザーが

元気の出るアドバイスをします。
別アプローチのご提案をします。
あなたに合わせてサポートします。

婚活のプロだから出来ることがあります。
はじめたくなりましたか?
一緒に楽しい婚活しましょう(^_−)−☆

IMG_8108

↑大宮駅西口にこんな電子掲示板が!

これはきっと来年の東京オリンピックに向けて分かり易くみてもらえるようにきっと建てられたのでしょう。

大宮駅に寄られる際は、こちらも是非見つけてみてください^^

 

2019年04月05日(金)
こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます岡本です。

先日、成婚退会をなさった方がお2人でサロンにお越しくださいました。

目の前のお2人は、お互いに思い合っているお言葉とご様子と感じられました

お見合いで出逢われてから、約4カ月で成婚退会。

これからお2人で式をあげられます

そのお姿を想像するだけで、とても嬉しくなります

IMG_3200[1]

結婚相談所の活動は、アドバイザーが時にはさとし、時には寄り添い

会員様と二人三脚で成婚へと導きます

でも、基本的には、会員様ご本人が意欲的に活動をしていただく事です

不思議なことに、お申込みをされない方は、お申込みされることも少ないです

★道は自分で切り開いて行く!

★行動が環境を変えます!

よく聞く言葉だと思いますが、本当にその通りです

 

結婚相談所での活動は、成婚が最終目標となりますが

実際のおふたりの生活の始まりです

私は、会員様に伝えている言葉があります

●自分が我慢することなく、何でも話しあえる方を見つけてください●

会話を持つことなく、お互いの事が分かるなんて

≪まぼろし≫です

そうあって欲しいと望んでもそんなことできません

 

ご自身の考えが結婚に向いているかどうか

私とお話しをしてみませんか

お会いできることを楽しみにしております

IMG_3202[1]

2019年03月20日(水)
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター仙台サロンの熊谷です。

東北はまだまだ寒い日が続きますが
3月に入り過ごしやすい日も増えてきつつあり
春はすぐそこまできていることを実感します。
春と言えば恋の季節。
新たな季節を迎えるにあたって、
気分一新ご自身をリニューアルしてみませんか?

一番、一新いやすいのは見た目でしょうか^^

とはいっても変えられない顔やスタイルは
度外視にしましょう!
そんなことでクヨクヨ悩んでも仕方ありません!

度が過ぎた肉体改造も出来るに事したことないですが
私は積極的おすすめしません。

なぜなら肉体改造は少なからずストレスが伴うものですし
婚活はただでさえ精神的に疲労するものなので
あまり自分に負荷をかけ過ぎなくても良いと思います。

単純に服装と髪型。
そして女性でいえばメイクでしょうか◎

以前、アパレル業界の方とお話した際に
簡単にイメージチェンジできる方法を教えて頂きました。

いつも利用するショップではないショップに入り
店員さんに着用する際のシチュエーションを話、
トータルコーディネートをして頂く。
そのシルエットと配色を記憶に留めて
類似品をファストファッションにて購入する。
そのショップにしかないようなものは1点か2点購入する。
そーすると安価でショップの店員さん仕込みの
ファッションが完成します。

お見合い相手は初対面の方です。
会話に入る前にまずは見た目が情報として入ってきます。
ですので出来る限り、印象を良くするための努力をしましょう。

結婚相談所でのご活動について様々な評判はあるかと思いますが
このような微細な点も指摘してくれるアドバイザーがいるということがポイントです◎

私どもブライダル情報センターのアドバイザーは
常に会員様にお役立ちになれる情報を共有し、ご提供させて頂いております。

結婚相談所でのご活動に興味ある方は、無料カウンセリングも行っておりますので
お気軽にお問い合せくださいませ。

詳しくはこちらから
http://bridal.exeo-japan.co.jp/

KIMG1833

2019年03月05日(火)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます上原です。

3月は女の子のお祭り【桃の節句】にはじまり、【ホワイトデー】
女子には何かと嬉しい1ヵ月です。
また、社内での部署移動発表等もあり、送別会等も多いのではないでしょうか。

春は【卒表】のシーズンの為、どうしても【別れ】のイメージが有りますが、
【別れは出会いの始まり】と言うように、新しい出会いが必ずあなたを待っています。

結婚相談所も3月・4月のご入会者はとても多いです。
やはり何かを始めよう、環境を変えようと思われる方々が多いようです。

今までの活動で結果が出なかった方、一度ご自身の活動を見直してみて下さい。
1年間、同じことを繰り返してきて、結果が出ない場合、環境・方法を変えてみることは大切です。

婚活の1つのステージとして【結婚相談所】がございます。
当然ながら、ネット検索をし、結婚相談所の評判や口コミを調べたりしますよね。
しっかり確認してみて下さい。相談所で結婚を手にした方は毎年毎年右肩上がりです。

合コンや出会い系サイトのようなお気軽ではない為、結果がついてきます。
結婚相談所ではプロフィールをご覧頂いたあと、お見合いをし、60分程お二人でゆっくし会話をして頂きます。
お酒が入ってないので、とてもシビアにお相手を観察できます。
そこが、合コンや今はやりの相席屋とは異なると思います。

知る前から敬遠しないで、一度相談所の内容をお聞きになってみて下さい。
必ずご自身の結果が見つかるはずです。

burogu 1513069258123

2019年02月20日(水)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

先日、たまたま目にしたニューヨークタイムズ紙
その一面に日本の働く母親の記事が出ていて目を引きました。

記事によると、週49時間働く女性の家事労働時間が平均25時間近くだそうです。
一方、夫の家事労働時間は5時間未満。

女性の社会進出と言われ、男女雇用機会均等法が施行されて30年以上が経つのに未だに男性と同等に働くことは難しい社会です。
また、子供を授かれば尚更です。働く母親は、本当に忙しい。
仕事で出世を考えると、男性と同じように労働時間を求められ
そういう男性は、家の事をしてくれる専業主婦もしくはパート勤めの奥さんがいる。
日本社会はまだまだこんな感じです。

とはいえ、最近の結婚相談所での男性にはこんな傾向も見られます。
■共働きを希望する
■家事は分担

ただこの内容も鵜のみにはできません。
・共働きを希望するのは、自分の給料だけでの生活が不安
・一人養うより働けるうちは働いていてもらいたい
・但し、家事を分担するかは別問題

家事も分担なら良いのですが
「手伝う」という表現の方がいます。
「分担」はどちらかがする。
「手伝う」は自分がすることではないことが大前提となっているのです。
「手伝ってあげる」そもそも家事は女性がするものという考えの上でのそれです。

男性で「家事を手伝う」とプロフィールに書かれている方は少し考えてみて下さい。

結婚相談所の評判は色々とありますが、事前にお相手の結婚後のスタイルや考えを
確認できるところは大きなメリットです。
お見合いの席ではそこまで詳しい話をしなくても、プロフィールをもとにして会話ができるので話やすいです。

是非、そんな観点からも結婚相談所での活動を検討してみて下さい。

66

2019年02月05日(火)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

よくこのようなお声をいただくことがあります。

「婚活を頑張っているんだけどなかなか難しい」

「自分なりに精一杯やってるのですが、結果は厳しい」

皆様の仰る「頑張っている」「自分なりに精一杯」というのは、どれくらいのことを言うのでしょう。

 

何となくお見合いパーティーに参加したり、街コンに行ってみたりすることでしょうか。

コンパや相席の飲み会で異性との会話を楽しむことでしょうか。

アプリで会ってみたい人を探すことでしょうか。

 

そう。どれも婚活のカタチです。

そういう行動を2回以上すると「とても頑張っている」と思われるのかもしれません。

ご存知の通り婚活のゴールは結婚です。

結婚相手に巡り会えなければ、成果は出ていないことになります。

 

結婚相談所では、その成果にこだわったご活動をお薦めしています。

結婚相談所について良いイメージをお持ちの方も、

逆に良くない印象を持ったり評判を聞いた方もおられでしょう。

 

職場結婚やご近所、職場での紹介での結婚が減っている現状の中、

本当に結婚したくて婚活するのなら、是非本気の婚活をしましょう。

結婚相談所に登録されている方々は結婚を本気で考えている方ばかり。

お見合いは、事前にプロフィールを見てから出会うので、

「こんなはずじゃなかった」というミスマッチも防ぐことができます。

 

そして何よりも心強いのは、専任の担当者がサポートするという点だと思います。

自力で頑張って結果が出ていないのなら、別の力をご利用いただいてはいかがでしょうか。

担当者と思いを同じに持ち、目標をしっかりと決めるのです。

出会いはもちろん、交際中の途中経過も全て共有させていただきます。

 

何のために婚活をしていますか。

「結婚したい」という願いを叶えないと意味がないのです。

本気で結婚を考えているならば、最もそのゴールに近い結婚相談所がお薦めです。

先ずは最寄りのサロンで無料カウンセリングにお越し下さいませ。

サロンは完全予約制ですので、HPからご予約をお待ちしております。

結果にこだわって、幸せな結婚をしていただきたいと心より願っております。

 

関西担当 中村

 

1544877363331

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ