運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年08月21日(月)
こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます、五十嵐です。
今年の夏は、梅雨もあけたと言うのに毎日雨模様です。このまま秋になってしまうの!?
なんて思ってしまいます。秋は「食欲の秋」とも言います。
私も最近では、ブログなどで評判の良いお店を見つけて並んだりして美味しいものを食べております。
どんなものでも、ネットなどで評判や比較をしながら検索するのは大事です。
結婚相談所も評判や比較をされるのも良いのではないでしょうか。
ところで、皆さまは、婚活は順調ですか?
今日は少しだけ、プロフィール写真についてお話しをさせて頂きます。
結婚相談所でのお見合いは、まずプロフィールと写真から確認しますね。そこから自分に合う
方を選んでいくと思います。皆さまはご自身のプロフィールと写真は大丈夫でしょうか?
第一印象は、だいたい約10秒で決まってしまうそうです。ましてやプロフィール写真ですから
写真のイメージが良くないと、なかなかお申込みされるのは難しいかもしれません。
一度決まった印象は、覆すのは大変だそうです。いま一度、お写真やプロフィールの確認をしませんか?
折角、ご登録されているのですから一番良い写真でアップして下さい。
写真も素敵であれば、お見合いでの会話も弾むのではないでしょうか。
今年度中に皆様に素敵なウェディングロードが歩けますよう願っております。
image1

2017年08月12日(土)
こんにちは、関東担当の山田です。
結婚相談所情報に詳しいこの業界にいると、
お盆時期になると、実家に帰省するのが億劫になるという独身社会人の方の声を聞きます。
お見合いの会話の中でも聞こえてくるので、
実家の親御様から耳たこで聞かされている方も少なくないのでしょうね。
結婚相談所の評判は、どこから生まれると思いますか?
それは、やはり利用者の声です。
利用者の声には、様々なものがあります。
良いものも悪いものも。
「全然、連絡をくれない相談所だった」
「手厚いサポートがすごくうれしかった」
ただ、どなた目線かを注意しましょう。
男女のお付合いでも、お友達とのやり取りでも、
連絡を頻繁にするのが苦手に感じる方、相手からの連絡が少しでも遅いと不安になってしまう方、
様々いらっしゃるかと思います。

結婚相談所もそれぞれの相性がありますので、
ネットの書き込み情報の受け取り方にもご自身の気持ちを照らし合わせて、
探してみましょう!
ご自身の目線で良い悪いを決めてくださいね。

.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-

結婚相談所B.I.C 横浜サロンについてはこちら

https://bridal.exeo-japan.co.jp/salon/yokohama/

20170812

2017年08月09日(水)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回担当させていただきます上野原です。

ご入会やお見合いには、必ず「申し込みをする」と言う場面が出てきます。
その日の内は「活動を頑張ってみよう!お申し込みをしよう!」と言うやる気はあるのに、途中で「とりあえず、後日でもいいかな…。」と思って後回しにしてしまうと、殆どの方がそのまま放置だったり、やっぱりやめようかな…と躊躇してしまったりする傾向にあるようです。

ここで、既に良いお出会いを自分の手で手放してしまっていることを皆様ご存知でしょうか?

日を置いてしまうと、余計な事を考える時間が出来て、やってみなければ分からない結果を悲観的に捉えてしまい行動に移せなくなり、更に日が経つと活動自体が全く出来ていないという負の連鎖に入ってしまいます。

「思い立ったが吉日」と日本のことわざにもあるように、
つべこべ言わず、あれこれ考えず、自分がやろう!と思い立った日が自分のやるべき時なのかと思います。
勢いは大事です!
後回しにするとその勢いはぐんぐん失速してしまいます。
ご自身が決めたことを後回しにした結果に良い事はありません。

実際、ご入会のお申込みに来られた方が入会せずにいたところ、1年後~数年後に「やっぱり入会しようと思って…。本当にあの時入って活動しておけば良かった!もう、こんな歳になっっちゃった!」と皆様、口々に後悔の念とため息ばかりが出ているのをよく見ます。

ご自身が後悔しないためにも、ご自身のやる気が高まった時にさっと行動に移してみて下さい。
その時は躊躇せず、自分がしようと思ったことをやり遂げて下さい。
その勇気があれば、きっと良い結果も自分から掴みに行けるはずです。
「結婚」と言う良い結果を躊躇わずに掴んで行きましょう!

ブログ用69

2017年08月06日(日)
皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます野島です。

すでに結婚相談所で活動中の方の中にも、積極的にお見合いのお申し込みができていないという方がいらっしゃいます。
また、お見合い後、自分はあんなにも素敵なお相手に釣り合わないので交際申し込みを見送りたいとおっしゃっる方も。
これから婚活をスタートさせようとしている方でカウンセリングにお越しになられる方のお声を聞くと、まだ婚活スタートへの一歩が踏み出せない方もおられます。

そうした皆様に共通して見受けられるのは、行動を起こす前に頭でいろいろな事を想定したり、考えすぎてしまっている点です。
「どうせ申し込んでも断られるんじゃないか」「婚活をスタートしてもうまく行かないんじゃないか」「相手は連絡先交換しないんじゃないか」等々、相手の気持ちをすべて悟ってしまったかのような言葉をお聞きする機会がとても多いのです。

いろいろ頭の中でシミュレーションしてみることも時には大切ですが、いろいろな事を事前に想定しすぎたり考えすぎても、物事はうまく回って行きません。

相手に対する自分の気持ちはどうなのか、お相手との交際を自分は強く望んでいるのか、自身の今の希望は成婚を叶えることではないのかなど、自分の正直な気持ちに従って、まずはそれを行動に移してみてください。ご自身の積極的な一歩が必ずやご自身にとってふさわしいパートナーと巡り合う一助となります。
自分自身を奮い起こして、婚活を進めて参りましょう。
結婚相談所のアドバイザーは、前向きに婚活を進める皆様を全力でサポート致します!
Image-1

2017年08月03日(木)
皆さまこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます森です。

さて、夏も本番となってまいりました。
暑さも厳しく、毎日が暑さとの闘いになっています。
そんな、暑い夏に皆さま婚活がんばっていらっしゃいます。

夏の出会いは続かないなどありましたが、それは昔のお話しです。
夏は毎年婚活も大変盛んになり、結婚相談所でもご入会・お見合いも多く
開催されます。
夏は行動力もおきる季節ですので、お出会いを求めて、結婚相談所での
お見合いや、婚活パーティーなど多くの方がご参加いただいております。

また、近年の傾向といたしまして、婚活の活動をより堅実に活動できる
結婚相談所を選ぶ方が本当に多くなってきています。
さまざまな婚活の中で、より確実・堅実にご活動できるのが結婚相談所
でもあります。

今の結婚相談所は適齢期の方だけではなく、40代からその上のご年齢の
ご活動もかなり盛んになってきています。
むしろ、40代からの方が勢いが増している傾向です。

40代の婚活は一度ご結婚を経験された方や、お子様のいらっしゃる方、も
ちろん初婚の方も多くいらっしゃいます。
そんなさまざまなお出会いをつなぐのが結婚相談所でもあります。

近年は20代から出会いはありません。
婚活しなければ、結婚もむずかしい時代にもなっています。
しかし、少しの勇気と行動力でこの先の人生も変わってまいます。
是非この夏は婚活一歩踏み出してはいかがでしょうか。

kjhg

2017年07月31日(月)
こんにちは、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回担当をさせていただきます 夏川です。

今年は何故にこんなにも蒸し暑いのかと思っていましたら
太平洋高気圧が無い状態なんだとかで、まさにまだ梅雨のような状態で
日本海側に梅雨前線が停滞してるため異常なくらい暑いんだそうです。

これだけ暑いと出不精になってしまいますが、婚活中のみなさんはそうも言ってられません。
ここでおすすめなのが、結婚相談所です!
時代のニーズに合わせて、まずはお相手を探すためにご自身のパソコン・スマートフォンさえあれば
お相手探しが外出しなくとも出来るのです。なんて便利な事でしょう。

また、お相手の情報は公的な書類を提出されているので安心です。
また、事前にお相手の性格・趣味・家族環境・年収・学歴など情報を知ることが出来るのです。

現在ではなかなか個人情報を知ることが出来にくいシビアな時代ですし、また知りたいと思えば
興信所などに依頼することになると費用の面でもかなりかかってしまいます。

お互いに求めているものが同じなのが結婚相談所です。結婚相談所の評判・イメージを
良く思ってられない方も多いのも実情です。
しかし実際活動されてる方の大半は入会されてることを仰ってない方も多いものです。
お見合いをされて会話が弾んでフィーリングが合えばあとは恋愛と同じです。

一度カウンセリングを受けて見られませんか?
❤結婚相談所B.I.C 梅田サロンについてはこちら
https://bridal.exeo-japan.co.jp/salon/umeda/
********************************************

123

2017年07月28日(金)
皆さまこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

今年の夏も暑いですね。
35度を超える日もあり、熱中症対策や体調管理がとても大切です。
皆様お気をつけ下さい。

さて、この暑い時期にもお見合いはあります。
お見合いには、正しい服装でお出かけいただきます。
特に男性はスーツでお出かけいただくようお願いをしております。
ただ、この暑い時期にスーツはさすがに大変です。

基本的にはスーツでお出かけいただきますが、ノーネクタイでも大丈夫です。
待ち合わせ場所までの移動の際は、ジャケットは手に持って下さい。
但し、ジャケットにシワが付かないよう気を付けて下さい。
時間には余裕を持ってお出かけいただき、お手洗いに行って汗を拭き鏡を見ながら身なりを整えて下さい。
涼しいところで汗が引いたら、ジャケットを羽織って待ち合わせ場所に向かって下さい。

会話の途中で暑いようでしたら、お相手にお断りをしてからジャケットを脱いでいただいても結構です。
ジャケットを脱ぐことを想定して
シャツはシワのないもの。
袖口や首回りが汚れていないもの。
ノーネクタイなので第一ボタンを外されると思いますが、インナーが見えないようVネックのものをおすすめします。

清潔感は季節に関わらず重要です。
暑い季節ですので、クールビズスタイルで良いのですが
思わぬところに、マイナスイメージにつながる要素がありますのでお気をつけ下さい。

暑い時期のお見合いは何かと大変ですが、ほんの少しの気遣いで楽しく会話をしていただけると思います。

129

2017年07月25日(火)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます関西担当の中村と申します。

数ある出会いの方法の中でもお見合いはとても有効なものだと思います。
事前にプロフィールを見て「会ってみたい」「お話してみたい」と思った方同士のお出会いだからです。

人にはどうしても好みや希望条件があることは否定出来ません。
ある人のことを自分は「素敵だな」と思っても周囲の方はそう思わないこともあります。
職場や学校でもどなたにも好かれる人気者はおられると思います。
でも恋愛対象として見た時には、やはり「合う」「合わない」は出てしまうものです。

お見合いを成功させること、つまり交際成立に至る必勝法は先ず会話力です。
一緒にいて楽しいと思えるのは、お話が楽しく盛り上がるからです。
「気心が知れる」という表現がありますが、近い感性を持っていることです。

お見合いでご一緒にコーヒーを飲んだ時、心をよぎる感想は様々だと思います。
「熱い」「いい香り」「ホッとする」「量が多い(少ない)」「苦そう」
「濃い(薄い)」「綺麗な器」「ケーキに合いそう」「温まる」などでしょうか。

初対面で異性とお話をする時、最初からあまり深い内容をテーマにすることはないと思います。
コーヒーの感想などお話しながら、徐々に会話が広がっていければ
とても和やかな雰囲気になります。
そして「そうですよね」と共感出来ることが多いとお互いに心地よく、
自然に緊張して堅かった気持ちもほぐれてくることでしょう。

そんな他愛ない世間話を楽しめるかどうかが大きなポイントです。
どんなに評判の良い結婚相談所を探しても、
高い入会金を払ってもここだけは自分のチカラしかないのです。

お見合いを控えている方は、ニュースや雑誌、
テレビ、ネットでも広く情報を仕入れて、会話の幅を広げて下さい。
お相手と同じ温度で、同じ会話を楽しめること。
シンプルですが、これこそがお見合いの必勝法だと思います。


★関西地区担当・中村★


DSC_0653

2017年07月22日(土)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます担当の福山と申します。

第一印象は、外見・見た目 とよくセミナーや講習で聞いたことがある方は多いと思います。
もちろん間違いではないと思いますが、
よく見てほしいと思う場面によって、ご自身で気を付けるべき部分は変わります。
婚活と就活はよく似ていて、
就職活動の時は、スーツをびしっと着て、相手に清潔感、真剣味、誠実さを外見でアピールします。
それだけで、自分をよく見せられたはずというのはNGです。
相手は、あなたとよく似た人達の中から、選ぶのです。
相手からしてみると、候補としてくる人たちはみんな、外見はきちんと整えてくるので、
外見からの第一印象は、ほぼ一緒です。
では、何をすれば、一歩抜きんでる存在になれるのか?
「コミュニケーション」です。

コミュニケーションは、お見合いでの会話の中で、話の内容だけではなく、
うなずきの表現、笑顔、表情からも作られます。
爆笑を狙うお話は婚活には必要ありません。

感じが良いと感じてもらえるコミュニケーションが必要なのです。

結婚相談所の評判が良いところは、スタッフさんのコミュニケーション力が高く、
学べる人員が多いです。
結婚相談所比較をするならば、そんな部分にも目を向けてみてください^^

.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-.*-

結婚相談所B.I.C 横浜サロンについてはこちら

https://bridal.exeo-japan.co.jp/salon/yokohama/

20170722ER

2017年07月19日(水)
全国のあちらこちらで海開きが始まりました。夏の本番です。
この夏、あなたのバカンスはお決まりでしょうか。
夏は開放的な季節ですので、お遊びの恋に振り回されないように、しっかりとお相手を見極めて行きましょう。

結婚相談所でのお出会いは、遊びの恋ではなく、真剣に結婚を意識したお付き合いをご希望の方とお会いすることが出来ます。
皆さま、できれば1年以内のご結婚を本気でお考えですので、遊んでいる時間などありません。
そこが、通常のお出会いと違って、安心な部分であるとお伝えしたいです。

全国の結婚相談所では、さまざまな特色があり、皆様からの評判もまた同一ではございません。
しかし、共通していることは1年以内の成婚へ向けてサポートをさせて頂くということです。
お相手の紹介から、お見合い、お付き合い、そして成婚へと導いて参ります。
特に、お見合いでの会話はとても重要になりますので、ルール&マナーで、異性の好まない内容などを
しっかりとお伝えさせて頂きます。
お見合いで気に入って頂けないとそこから先には進めないからです。

また、その後の交際中におきましても、なかなか成婚にまで決心がつかない方へも
気になる部分においては、お相手に確認させて頂いたり、また思い切って背中を押したりと、
最後までお世話をさせて頂きます。

今までご自分だけでは成婚へ結びつかなった方、是非とも一度結婚相談所へお越しになってみて下さい。
お待ちしております。
7月19CIMG5465_(0)

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ