運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2021年10月18日(月)

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます♡
今回担当させて頂きます夏川です。

秋は、○○の秋とよく言いますが やっぱり婚活の秋・ブライダルの秋ですよね。
一年中でも結婚式が一番多い時期だそうです!
コロナ渦の中でもドレスアップされたいかにも結婚式かな
という方をよく見かけるようになってきました。

結婚式に出席されると、結婚願望がない方でも結婚したくなってきたと思ってしまうとよく聞きます♡

秋は婚活されてる方にとってはチャンスの季節です♪

よく結婚式でお二人のなれそめを紹介されますが、意外と出会いは結婚相談所と言う方が
多いものです。実際はもちろんおっしゃらないですが(>_<)
それだけ婚活=結婚相談所になってきているのだと思います。

結婚相談所に登録される一番の理由は、『確かな情報がある』ということです。
しかもその情報を先に知ったうえで出会えるのですからこんなに効率がいいことはないのです。

1対1でのお見合いで、いろんな会話の中からお相手のお人柄、またフィーリングが合えば
そこからは恋愛に発展していくのですから…

早い方では、お見合い後1ヶ月でプロポーズされた方もいらっしゃいます♡
出会いはきっかけが大切だと思います♪

時間を大切に効率よくお相手を年内に見つけられませんか
結婚相談所は叶うところです!

一歩踏み込んで結婚相談所でカウンセリングを受けにお越しください。

 

123654987

2021年10月03日(日)

皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回担当させていただきます浅野です。

 

10月になりました。

年末まであっという間に時間が過ぎそうですね。

 

さて、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の10月になり全国的に解除されました。

ワクチン接種をされた方も増えて、これで日常が戻ればよいのですが、これから冬に向けてまだまだ気を緩められません。

手洗いうがい、マスク着用などの感染予防対策は、今まで通り続けたほうが良いですね。

 

さて、コロナになってからの生活は今まで通りに行かない事も多いと思います。

特に婚活に関して言うと、パーティーの開催は参加人数が少なくなるなど大きな打撃があります。

ただでさえ出会いが無いのに、その機会も失われていると感じて入らっしゃる方は多いです。

 

そんな皆さんの、結婚意欲がなくなったかというとそうではありません。

むしろ、コロナ禍で結婚意欲が高まった方が増えたと思います。

 

その例が、結婚相談所です。

結婚相談所はしっかりと結婚を意識された方が入会し活動をされます。

そして、近い将来結婚したいと思っている方同士が出会っていただけるので目的が同じお相手と出会えるのです。

 

さらにコロナ禍。

不特定多数の方が集まる婚活パーティーに比べ、特定の一人と出会うお見合いという形での会話。

これがプラスに働きました。

またオンラインのお見合いも普通になりました。

オンラインお見合いでの会話、感染予防対策も完璧です。

コロナを心配する方には、とても良い出会いの方法です。

 

コロナウイルス感染症のニュースが発表されてから、もうすぐ2年が経とうとしています。

この間も、結婚相談所では多くの成婚カップルが誕生しています。

何より、結婚相談所で活動される方が増えて、過去最高お見合い成立件数を伸ばし続けています。

 

あなたも結婚相談所での活動を、是非検討して下さい。

 

51

2021年09月20日(月)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

今や結婚するには婚活がマストの時代になりました。

婚活方法も今の時代は婚活アプリか結婚相談所の2択が多いことでしょう。

 

婚活アプリと結婚相談所。

これらは似ているようで、全く非なるものです。

 

流行りの婚活アプリはSNS時代の象徴。

先ずはご本人同士でメッセージのやり取りをし、

実際に会う時はご自分たちでお約束をされるものです。

 

婚活アプリの運営会社もどんどん増えています。

それぞれの内容や評判をチェックされるといいと思います。

 

昔からある結婚相談所も時代とともに形は変われど、

結婚相手を見つけるには最適の方法です。

 

事前にプロフィールを閲覧し、お見合い申込みをする。

お見合いが成立すれば、お二人でゆっくり会話を楽しむことができます。

 

仲人の役割も大きいです。

お見合いの調整だけでなく、交際中のサポートも行います。

 

出会いはあっても、そこからお付き合いに進展するのが難しい。

ここがよくぶつかられる壁です。

 

孤軍奮闘では難しくても、仲人という強い味方がいれば、

様々な状況も二人三脚で乗り越えられることもあるでしょう。

 

色々な情報収集をして、ご自分に合った婚活方法を選んでください。

素敵な生涯のパートナーに巡り会う大事な婚活。

前向きに活動を楽しんでいただきたいと思います。

 

wr

 

関西担当 中村

2021年09月05日(日)

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今年の夏も終わってしまいました。

まだ、全国的にコロナの非常事態宣言下も多く自粛が続いています。

 

さて、このコロナ過で、できることも制限されています。

ただ、できることも多くはなってきています。

このステイホームで、自宅にいながらできることを皆さま探して楽しんでいらっしゃい

ます。まずオンライン飲み会やなどオンラインも普通に使うようになっています。

結婚相談所も同じく、オンライン化がかなり進みました。

今まで、結婚相談所は実際会うのが当たり前でしたが、このコロナ過でオンラインお見合い

が広がり、現在は遠方の方ともお出会いがあるようになりました。

また、都会の方もですが、地方の方も多くの出会いが広がっています。

 

今、集うことができない時代。

コロナももう少し続いていきます。

そんなこんな時期だからこそ、将来についてお考えの方も多くなっています。

ステイホームで一人の時間も長くなっています。

一人よりパートナー、ご家族と一緒の方が楽しいですね、

そんなこの自粛が長く続いている中、真剣に人生を考えています。

 

そこで、何もしないよりまず行動が大事です。

婚活において、自分の行動力でこれからの人生が変わってまいります。

婚活で行動力のある方、真剣に結婚をお考えの方はしっかりお出会いも

あり、結婚も決まっています。

結婚したい、という気持ちが大事です。

 

ggggt

 

 

 

2021年08月20日(金)

コロナ感染拡大の影響で、地域により緊急事態宣言が発令されている状況ですので、

感染に対する恐怖や危機感が拭えないのは当然かと思います。

そのために、実は今婚活を始めたいなとお考えの皆様も、婚活を始めるタイミング

が先延ばしに先延ばしにとなってしまっているのではないでしょうか。

どのような状況であっても、理想的な将来のパートナーを見つけたい、結婚したいと

いう思いは普遍的なものであるかと思います。

コロナがまん延する状況下でも、理想の相手と巡り合うための活動はできます。

その方法を皆様にお伝えし、皆様がパートナーと運命的な出会いを果たすお手伝いを

させていただくのが、結婚相談所であるわけです。

今はZoomアプリの普及によって、オンラインでお見合いが実施されるケースが圧倒的

に増えました。

オンラインで実施されるお見合いのメリットは、直接的な接触のない分、感染リスクを

冒す心配がいらいない点につきます。

また自宅など、ご自身のプライベート空間から参加できるので、ホテルのラウンジなど

公の場所や空間と違って、変に緊張したり肩ひじ張らずに参加ができるためか、普段よ

りもリラックスしてお見合いに望めたという声も多く耳にします。

オンラインでも十分にお見合いは実施可能ですし、理想のパートナー探しについても実

現可能です。

コロナ禍の状況だからこそ、オンラインを有効活用して、皆様には良いご縁に巡り合って

いただきたいと切に願っております。

そのため、コロナ禍で婚活のスタートについて足踏みをしてしまっている皆様は、思い立

った時が婚活の始め時ですので、結婚相談所を活用してパートナー探しを進めていただき

たいと思います。

IMG_0250

2021年08月02日(月)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます岡田です。

 

いま日本ではオリンピックが行われています。

コロナ禍で開催のオリンピック。

 

開催には賛否両論はありましたが、始まりますと連日の選手の活躍に感動したり…

オリンピックの舞台に照準を合わせ、努力をしてきた選手たちのひたむきな姿には胸が熱くなります。

選手たちは目標を決め、努力をしてきたことでしょう。

 
実は婚活も目標設定が大切となります。

婚活はスポーツのように努力が必ずしも成果につながるものではありません。

 

しかし、一つの『出会い』が今までのご自身の活動のすべてを一変させます。

 
目標は例えば誕生日までに、クリスマスまでに、来年の夏にはなどと決めてみましょう。

そして、その目標までにどの位のペースでお見合いをするかなど、出会いのペースを決めるのです。

出会いを習慣化することが出会いのチャンスを逃さないことに繋がります。

 
そして、出会いのチャンスを掴んだら、お見合い時の会話は重要です。

ご自身のアピールポイントを把握し、ここぞという時にしっかりとご自身の魅力を伝えましょう。

趣味や休日の過ごし方は、お見合い時の会話ではテッパンの話題ですが、その時の話題のニュースも話が盛り上がりやすいです。

今のお見合いの会話は、オリンピックの話題が多いのではないでしょうか。

 

情報のアンテナは常に張り巡らすこと、これも婚活の一つです。

 

運命のお相手との出会いは明日かもしれません。いいな、と思った方との出会いを逃さないために。

「いつか」、「いずれ」はなかなか訪れない現状を変えられるのはご自身次第なのです。

目標を決めて自ら行動を起こした方が、運命の出会いを引き寄せるのです。

IMG_3376[1]

 

2021年07月20日(火)

ブログをお読みいただいている皆様、こんにちは!
婚活アドバイザーのPです。

今年もやってまいりました、暑い夏。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暑くても、寒くても婚活は休むことなく、継続して続けることが大切です。
この時期は、駅に近いホテルのラウンジや、カフェでのお見合いが、外を移動する時間が短くて良いですね。
お見合い場所には早めに行って、クールダウンする時間があると落ち着いてお見合いに望めますヨ。

お見合いが始まったら、「会話のキャッチボールを楽しむこと♪」を意識してみてくださいね。
誰でも、お見合いは緊張するもの。お見合い前日に、「明日、何を話そうか・・・」「この話題について話そう!」と皆様、一生懸命考えて準備されているのではないでしょうか。
しかし! あまりにも準備をしすぎて、決めこんでしまうとそれ以外の話を振られた時に予定と違ってペースが乱れてしまい、本来の自分が出せなかった・・・なんてことになりかねません。大切なのは、お相手様とコミュニケーションを取ること。
大まかに、何を話すかを考えることはとても大切ですが、お相手様と「会話のキャッチボールを楽しむこと♪」に意識を向けましょう。
それは、その後の結婚生活でも大切なことです。

IMG_0127

2021年07月05日(月)

こんにちは!

ウエディングロードを担当させていただきます阿部と申します。

結婚相手をみつけたい、出会いたいと思っていてもなかなか出会いが無い・・・

そう感じている方は出会いたいと思っている方と出会うのが一番の早道です。

一人で考えていてもすすまないのが婚活です。

ではどうしたらよいか?婚活する方法はパーティやアプリ、相談所の三つが主な活動になります。

一番安心できるのが👰結婚相談所です。

その中で沢山の中の人からお申込みをされたりしたりと出会いが山のようにあります。

その中でもチャンスを掴むのは自分です。

お付き合いしたいな…前に進みたいな…迷ったときは迷わず進む人がチャンスを掴む人になります。

もう少し考えてからとなるとせっかくのチャンスの神様は通り過ぎてしまいます。

チャンスの神様は前髪しかありませんからそれをつかみそこねると行ってしまいます。

とりあえずキャッチする・・そういう行動ができる人が運命の出会いをみつけることができます。

でも誰でも良いわけではないでしょう。自分に運命を感じられたら良いのですがそういう時ばかりではないと思います。

だからこそ相談所を考えた時もチャンスですし前に進もうとしたときも自分にとってはチャンスの時であると思います。

結婚相手は待っていては来てくれません。

自分から行動していく中で本当に納得のいく素敵な出会いがあることは間違いないでしょう。

自分の人生とむきあっていくことも婚活の醍醐味となることでしょう。

勇気の一歩をお待ちしています。

S__37412879

2021年06月20日(日)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当させていただきます松村です。

結婚への近道は何だと思いますか。
婚活パーティーに参加される方とお話をする機会が多いのですが
皆さん自然に出逢って、お付き合いをしてもし良ければ結婚するのかなぁ~
といったお話をされます。

ですが、よくお話を聞いてみるとなかなか決め手がない。
自分でも何が良いのか分からない。
年齢を考えると本当に結婚できるのか不安というお声もお聞きします。

今までの恋愛をお聞きすると3年付き合ってお別れしたとか
そんな長い恋人関係にありながら結婚に至らず年齢だけを重ねてしまったという
お話も多いのです。

もし本当に結婚がしたいのであれば、自分の人生の中で何歳までに
どういう方とと具体的に思い描いて行動を起こすことをお勧めします。

結婚相談所という選択肢も悪くないでよ。
実際結婚をする!と決断されて本気のお相手探しをされている方しかいらっしゃらないので。

長く交際してお別れなんてことはありません。
どんな仕組みで、どんな方がどれくらい登録されているのか
一度ご自身の目で確かめてみると良いかもしれないです。

結婚への近道を覗きにいらしてくださいね。

ダウンロード (3)

2021年06月07日(月)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今回担当させていただきます 夏川です♡

 

もう6月も半ば 1年の半分が過ぎようとしています。

みなさん素敵な出会いはありましたでしょうか。

 

結婚相談所での出会いって素敵な人と出会えないのでは…と

思ってられる方も多いのではないでしょうか…実はそんなことないのです❢

 

結婚相談所は出会いのきっかけの一つに過ぎないのです。

むしろ運命的な出会いの場でもあると長年にわたりアドバイザーをしていますとそう思えます。

 

婚活人口は、数百万人ともいわれているのですが

その方々の中から出会うのですからタイミングも大いにありますし

結婚相談所も入ってられるところによって出会いも変わってくるのですから、

本当に運命的な要素はたくさんあります♪

 

先日、成婚退会された会員様は、2ヶ月程休会されていたのですが

婚活再開と同時にお見合いが成立したその方とご縁があり

運命でしょうか 双方が好みの性格でタイプと聞き

アドバイザーの方がビックリしたくらいです。

 

お見合いもたくさんされて来られ ご縁もあったのですがなかなか結婚まで

繋がらなかった方だけに ピッタリの方が現れたので成婚退会まで半年でした♡

 

運命の方を見つけるには「結婚相談所」で決まりです!

 

9999

 

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ