運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2020年03月20日(金)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回担当させていただきます、

ブライダル情報センター大分サロンの大村です(^^)

 

先日、ブライダル情報センターにご入会いただいた方から、

「結婚相談所ってこんなにしっかり管理されているんですね!」

と言われました。

 

あ、なるほど。

結婚相談所での活動は、

「入会したら自力で頑張らないといけない」

と思っていらっしゃる方もいるのだなと感じました。

 

確かに、結婚相談所は今では全国で4000社以上あり、

それぞれ評判の善し悪しはあるかと思います…

 

良い結婚相談所を選ぶコツとしては、

会員数、費用だけではなく、

“ アドバイザーがどれだけサポートしてくれるか ”

ここを入会前にしっかり聞くことが大切です。

 

今回ご入会された会員様にとっては、

カウンセリング時にご説明させていただいた際の

イメージ以上に管理されていることに喜んでくださりました。

 

アドバイザーは皆様のご結婚までをサポートさせていただくのが役目。

あなたを結婚へ導く者と言っても過言ではありません。

 

もちろん、入会したら絶対結婚できると思い込んで

行動しないのは失敗のもと。

 

アドバイザーと二人三脚で頑張っていくことが

結婚への近道となるのです。

 

失敗しない結婚相談所選びとして、

ネットの口コミや評判も気になることと思いますが、

百聞は一見に如かずですので、

まずはご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

 

ブライダル情報センターは全国で12か所ございますので、

本気でご結婚をお考えの方は最寄りのサロンへお問い合わせください。

まずは無料カウンセリングにて、成功へのアドバイスをさせて頂きます♪

 

サロンのご予約はこちらから

IMG_2140

 

2020年03月05日(木)

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター仙台サロンの熊谷です。

もうすぐ春間近。という中で
最近はコロナウイルスの事もあり積極的に外出も難しい状況★
婚活されてる方にとってはジレンマだと思います><;

なかなか婚活が思うようにいかずお悩みの方。
そんなあなたへ無料の婚活カウンセリングをお薦めいたします^^!

そんなみなさまへ
★自宅に居ながら婚活できてしまう!★ また
★自宅にいながらお電話にて無料カウンセリングできる!★
ご案内をこちらにてさせて頂きます。

【1.婚活のプロがデータと事例で分析】
婚活は異性を選ぶ側であり、同時に選ばれる立場でもあるので
ご年齢、置かれてる状況、どのような方がライバルになるか。
データと事例を元に分析アドバイスをいたします^^

【2.婚活を効率よく且つ楽しむ方法とは?】
非効率なやり方だと、やる気も減退しますよね..
そうならない為の婚活必勝法をご案内いたします^^

【3.婚活パーティーの特性ポイントをご案内★】
例えば“婚活パーティー”の場合、真剣に婚活されてる方にとって
婚活パーティーはどのような構造で必勝法はなんなのか。

【4.個性から割り出す婚活方法のご案内】
婚活のプロである婚活カウンセラーが最新の婚活事情とデータをもとに
あなたの理想のパートナーを見つける為の活動方法を分析いたします。

合コン、婚活パーティー、婚活アプリ、結婚相談所..
活動方法にある意味正解はありません。その方その方で正解は異なります。

無料カウンセリングでは先に挙げた4つの項目を無料アドバイスいたします。
マンツーマン、もしくはご友人、ご家族と一緒でもかまいません。

また結婚相談所でのご活動。また結婚相談所でのお見合いなどのご活動に興味のある方。
昨今の結婚相談所の評判、どのような方々がいて、どのようなシステムがあるのかをお話しさせて頂きます。

▼サロンご予約はこちらから▼
https://bridal.exeo-japan.co.jp/visit/

お電話でのカウンセリングをご希望の方は
サロンご予約の備考欄に【電話でのカウンセリング希望】とご記入くださいませ^^

KIMG0654

2020年02月20日(木)

こんにちは、今回ブログを担当させていただきます夏海です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

女性の方は小さい頃、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる
なんて真剣に思っていた方も多かったのではないでしょうか。

白馬とはいかないですが、玉の輿に乗ったといったそんな時代も実際に確かにありました。

また、トレンディドラマのごとく運命の出会いが訪れる
と夢を見て憧れてた時期があった方も、多かれ少なかれいらっしゃったと思います。

でも、現実は厳しくそうはいかないものです。
そうそうにあるものではないです。
だからこそ、自分で自分の運命を導くことが大切ですし必要です。

つまり…お相手を探すには受け身でいてはダメだということです。
婚活=結婚活動をしている事をアピールすることです。

先日も、結婚相談所でお見合いされた会員様が交際中の男性にお断りを受けてしまわれ
結婚を真剣に考えていたお相手だっただけにショックが大きくかなり傷心されていました。

そんな時、たまたまお友達とランチをされていた時にそのことでの会話から
みんなから評判のいい素敵な人がいるよ…とご紹介があり 今はその方とうまくいってられるとの事です。
彼女が周囲にいつまでに結婚したいとアピールをし、周りを味方にされてたからこそのことだと思います。

会員様の中で、結婚が1年以内に決まって行かれる方の多くは積極的にお見合いをされ活動されている方です。
今の結婚相談所での活動は、本当に効率的で良く出来ています。

受け身でお相手を選んでらっしゃる方は、なかなか結婚が決まらないケースが多いと思います。
行動を起こしてご自身から運命の出会いを見つけませんか。

99999

2020年02月05日(水)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

結婚相談所での活動を躊躇されている方の中には、結婚相談所で活動されている方は「結婚できない人」と思っていらっしゃいませんか?
まぁ、現在独身の方はできない人も出来るけれどしない人もいるでしょうけど
そういってしまえば、出来るけれどしない人を除いては全員結婚できない人ではないでしょうか?
例えば、コミュニケーションが苦手な方
年齢が高い方
年収が低い方
高学歴ではない方
美男美女ではない方
こんな方々を想像していらっしゃいますか?

間違ってはいません。
今挙げたような方もいますし、そうでない方もいます。
例えばに挙げたような方が結婚できないかといえば、結婚されている方も大勢いらっしゃいます。

結婚相談所には、本気で結婚をしたいけれど出会いがない方が、多く活動していらっしゃいます。
近い将来に結婚したいという目標を持っている独身の方が結婚相談所にはいらっしゃいます。
あなたも同じ思いではないですか?

普段の生活で出会いが無いと思っている方が、結婚を目標にして本気で活動する場所です。
そんな思いの方が、ものすごく沢山いらっしゃるので、近年結婚相談所人口は増えています。

お見合いでの会話が不安と思っていらっしゃる方
結婚相談所の評価をみて、どうなのだろうと考えていらっしゃる方

一度いくつかの相談所で話を聞かれたら良いと思います。
即決せずに、複数件回って料金だけでなく、サービス内容も含めて良いと思われたところで活動されることをおすすめします。

待っていても、結婚相手は見つかりませんよ!

40

2020年01月20日(月)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

私のサロンでは、ご入会下さる男女比は男性が6割、女性が4割です。

お見合い後、交際が成立するとその後真剣交際に至るよう注意深く見守ってまいります。

お見合いも緊張されると思いますが、本当に大切なのは初デートです。

 

お見合いは初対面。

少々会話がぎこちなくても1時間という時間はあっという間です。

よくわからない、まだ判断が出来ない場合は初デートで答えを出す方も多いです。

初デートには精一杯の力を込めて、楽しくお過ごしいただきたいと思います。

 

無事にデートを重ねると次に真剣交際が待っています。

真剣交際になると、男性はプロポーズプランを考えておかなくてはいけません。

結婚相談所で出会ったカップルは、お付き合いにも歴史がありません。

慎重に良い思い出を共有しながら、理解と絆を深めていただくことになります。

 

それだけに大きな節目となるプロポーズプランはとても大切です。

これまでのお付き合いから結婚相手として、けじめをつける瞬間になります。

プロポーズを応援してくれるレストランや教会を選ぶ方も多いようです。

色々な情報や評判を元に印象深いプロポーズにしていただきたいと思います。

 

そしてもう一つ大事なものが婚約指輪。

今はプロポーズリングと言って、サイズやデザインが後で変えられる指輪が主流です。

男性は「彼女の指輪のサイズがわからない」「デザインが気に入るか心配」

そんな問題もクリアになるプロポーズリングはとてもお薦めです。

 

このように結婚相談所では、お見合いだけでなくお見合いから始まるサポートをしています。

皆さん初めてのことなので、わからないことばかり。

不安なこともご一緒に相談しながら婚活を進めていくことが出来ます。

wr

関西担当 中村

2020年01月05日(日)

大阪なんばサロン・牛嶋です。

明けましておめでとうございます。

2020年新しい年を迎えました。

今年も新たな気持ちで、皆さまの婚活サポートさせていただきます。

 

さて、昨年は多くのご縁があり、ご成婚いただきました。

令和になりぐんと成婚数が増えた感じが致しました。めでたい1年でございました。

また、多くの方に今年も新たに婚活スタートもしていただいております。

出会いさえあれば、結婚はできるんです!!

それをしっかりお気持ちもった方はきっといいご縁があります。

 

結婚相談所では毎年、年明けからのご登録も多く、春まではかなり婚活盛んになる

時期でもあります。その波に乗ると自然に出会いも多くなります。

 

婚活の手段として、今、結婚相談所は上位に入ってきております。

何があるかわからない今の時代。。。

出会い系などでの事件もニュースでよく拝見いたします。

SNSやネット社会で、出会いも顔もわからないまま、どんな人かわからない出会い

もあります。すべてが危険ではないですが、不安もリスクもあります。

 

そんな中、安心堅実な出会いが結婚相談所なんです。

金額が高いや、まだまだ最後の砦のようにお考えの方も多くいらっしゃいますが、

時代は結婚相談所なんです。

今、結婚を真剣にお考えの方は是非まずは結婚相談所はどのようなところかから

知ってみてはいかがでしょうか。

qaqa

 

2019年12月20日(金)

多くの結婚相談所が加盟するある連盟の集まりに参加した時のお話です。

全国的にみればお見合いの対象が数万人に及ぶような活動環境があっても、

「それだけ多くの会員様が登録しているので、その中からきっと素敵なお

相手が見つかるはずです」と伝えただけでは、果たしてどれだけの方が活

動を始めてみようと思うか。

活動するのに、対象となる沢山の異性が登録していること、これは必須項

目だと言えます。それだけ大勢いればきっと運命的な出会いを果たせるかも

しれないと思うと、いささか気持ちも楽になります。

確かにお見合いの組める数は、それを実現させるだけのシェアの大きさが

必要です。多くの会員様との出会いがあることは、活動を始めるうえでとて

も重要な要素です。

ですが、考えてみれば確かに漠然とした表現ではありますし、大勢の中から

運命の相手が見つかる保証は誰にもわかりません。

その集まりではこんな話も聞かれました。学生時代を思い返すと、一学級中

に気になる異性が何人いたか。そのように問うと大体は1~2人との回答にな

るようです。自身に置き換えても同じように回答するでしょう。

一学級平均して35名として、気になる異性と出会う割合は35人に1人くらい

の割合になるわけです。

ですが人数が数万名規模に及ぶ活動環境下では、その割合から行くと仮に5万

名なら1,500名近いお相手と、6万名なら1,800名近い方が自分の気になる相

手として活動できる可能性を持っているわけです。

日常的に自らの力で1,500名を越える結婚願望を持った方と出会うことは不可

能です。結婚相談所で活動することとは、その出会いを実現すること、そして

お見合いを通じて交際引いては結婚を実現させるものなのです。

皆様も結婚願望をもったお相手との出会いの幅を広げたいなら、結婚相談所で

の活動が近道になることを改めて認識いただければ幸いです。

IMG_0960

 

2019年12月05日(木)

 

福岡サロン担当の江島です。

12月に入ってから、

婚活始められたばかりの方からの

ご相談が大変多くなってきております。

皆さん、口を揃えたように、

よく耳にする言葉があります。

それは、

『最近、毎年お正月を過ごすのが嫌いになってきました 

理由をお伺いすると・・

①お正月に実家に帰ると

『そろそろ、いい人はいないの・・?』

『結婚は未だなの・・?』

あるいは、

遠回しに・・

『いとこの○○ちゃん、赤ちゃん生まれたらしいわよー』

など、結婚を急かされる言葉に対して、敏感に反応してしまい

憂鬱になってしまう・・。

また、

②世間は家族と楽しく過ごしている人たちで溢れているのに、

自分は一人寂しく、、

お正月番組を見ながら過ごす事が、

とても寂しく、

切ない気持ちになる。

等々、独身生活に対して

後ろめたい気持ちにさせられるのが、

この年末年始(お正月)らしいのです。

 

なんとなく心当たりある・・、

気持ち分かるかも・・と、

思ってしまった

『あなた』

2020年スタートは、

前向きに、上を向いて進むために、

年内に婚活準備を始めまてみませんか・??

先ずは、結婚相談所の扉を叩いてみて下さい

 

間違いなく、

前向きに新年を迎えられますよ

IMG_3479 (2)

結婚相談所で素敵なお見合いをして、楽しい会話ができるよう頑張りましょう♪

あなたの評判もアップしますよ!

2019年11月20日(水)

横浜サロン担当の松村です。

お見合いでの会話、約一時間お話するとなると話題に困りますよね。
最初から最後まで話が弾む場合は良いのですが。

先日お見合いした会員様は、初めてのお見合いだったことも有り、会話が続かず
お相手の女性に「私に興味が無いのかしら?」と勘違いされてしまい

「会話が浮かばないなら、もう終了にしても良いですよ。」と言われて
きっと自分が印象悪かったのだろう。と勝手に思い込み
15分で終了してしまったということがありました。

せっかくのご縁を活かす為に、事前にしっかりと会話を準備しましょう。
まず、お相手のプロフィールを確認し、趣味や好きなことは頭にしっかりと入れることが
大切です。
さりげなく季節や天気の話題から入り、お相手の興味があることで会話を膨らませて
自分についてもさりげなく知ってもらうように話題を進めてみるとか。

まずはお相手に対しての気配りが大切です。
そしてその会話をしながらも笑顔が大事です。

もし、仮にお見合いの席でちょっと違ったなと感じたとしても、露骨に顔や態度に出すのは
失礼なのでやめましょう。

そして1時間くらいきちんとお話することがマナーです。
お相手の方も貴方と同じように真剣に結婚相手を探す為に時間を作って活動されているのですから。

そして、素敵な運命の方に出会えますように。

IMG_20191117_152443

2019年11月05日(火)

皆さま、“結婚”ということに対し、
どのような理想を描かれているでしょうか?

明るい家庭を築きたい
子どもが欲しい
旅行など趣味を共有したい

など、様々なご希望があるかと思います。

その理想を現実にするために、
今あなたは何をやっていますか?

婚活をしている方は、
具体的にいつまでに結婚したいなど
目標を持って活動されていますか?

また、恋人もおらず婚活をしていない方は、
悪いことは言いませんので、
すぐに婚活を始めましょう!!!

知人からの紹介も1つの婚活。
そこから結婚まで発展することも大いにありますが、
距離を縮めるのには時間がかかるかもしれませんね…

今ではアプリ、パーティー、結婚相談所など
結婚までの近道となる婚活が充実しています。

婚活パーティーは気軽に参加しやすいですが、
結婚相談所はハードルが高いとの評判も多々…

しかし覚えておいていただきたいのが、
活動までにハードルが高い婚活ほど、
結婚へのハードルは低いのです!!!

パーティーは気軽に参加できる分、
結婚願望の度合いもバラバラですが、
結婚相談所は強く結婚を望まれている方しか
登録されていません。

また、事前にお相手のプロフィールを見て
お見合いするかどうかを判断できるのも
効率の良い1つのポイント。
事前に趣味などがわかっているので会話も弾みやすいです。

しかし、人によって婚活方法の向き不向きはあるので、
まずは気軽なパーティーに参加する、
結婚相談所へ無料カウンセリングに行くなど、
いつもとは違うことに挑戦してみてください。

あなたの理想の結婚像を原動力にし、
一歩踏み出してみましょう^_^

 IMG_1596

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ