運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2019年10月20日(日)

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター仙台サロンの熊谷です。

東北にも大きな爪痕を残した、
先日の台風19号被災の皆様にお見舞い申し上げます。

生活が合っての婚活ではございますので
婚活は無理することはないのですが
どうしても結婚に関する悩みはつきないものです。。

未来への不安というのは
ストレスになります。。

悩みは漠然とありますと悪い方悪い方にどんどん膨らんでいきます。
それは漠然としてるからともいえ、
問題を明確にすることで前向きになれます!

まだ婚活は出来なくとも
自分自身の婚活を整理するつもりで一度、
無料カウンセリングをご利用されませんか^^?

出会いの場に赴いてテンションを上げて
臨むということが気分的に出来ないという方にも
結婚相談所でのご活動はお勧めできます。

様々な婚活方法がある中で
結婚相談所はお見合いを1対1でじっくり会話するという
昔からある婚活方法ではありますが
この“お見合い”という方法が実は優れていると思います。

昔ながらの.. というとなんだかネガティブワードに聞こえますが^^;
昔からあり、今も残っている手法というのは
優れているから残っているとも言えますよね。

無料カウンセリングではこのようなお話を
もう少し踏み込んで色々お話できます◎

ご自身の状況を整理することと合わせて
婚活方法を詳しく知る中で見えてくることが必ずございます。

ぜひブライダル情報センターの
無料カウンセリングを受けてみてください^^

詳しくはこちらから
http://bridal.exeo-japan.co.jp/

KIMG0155

2019年10月05日(土)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

秋の結婚式シーズン♪
街ゆくを見ていると
白いネクタイのお父さん。
蝶ネクタイにサスペンダーのズボン、白いソックスの男の子
髪を可愛らしくセットして、頑張ってヒールを履いているお嬢さん
素敵なネクタイにスーツ姿の青年たち
みんな結婚式に参列する(した)方々だなぁと
微笑ましく見ています

自分の結婚式は興味ないという方もいらっしゃいますが
もし、出来る環境ならぜひしていただきたい。

今の時代、40代や50代の結婚も普通にあります。
結婚相談所にも40代50代60代、もっと上の年齢の方も
活動されています。

40代以上の方は特に、そんな披露宴なんて…と
思われている方もいますが、
実際に経験した方のほとんどが、挙式・披露宴をしてよかったとおっしゃいます。

何も盛大にする必要はないのです。
最近はごく親しい方だけや、ご家族のみで披露宴をされる方も増えています。

普通の披露宴と違い、席数も少なくまとまりがあるので
参加されている方が、全員新郎新婦と関わり話しをして
心から祝福して下さる方々に囲まれて、本当にアットホームな宴になるそうです。

華やかで贅沢なそれではなく、
「私たち夫婦になりました」と皆様に報告して
今まで育ててくれた親や身内に感謝の気持ちを伝える場所です。
そして、新しく家族になるお相手の親族に
「これからよろしくお願いします」と挨拶をする場です。
大切な事だと思います。

お見合いの席で、初めて会話をしたその時から
結婚式でとなりに座っていらっしゃる、同じお相手。
感慨深いでしょうね。
お見合いでの印象や、その時の会話は
夫婦になっても忘れず記憶に残ると思います。
お見合い結婚の方の離婚率が低い理由。
そんなところにもあるような気がします。

107

2019年09月20日(金)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

秋はブライダルシーズンです。

気候もよく、祝日も多いので、1年で結婚式される方が多いようです。

9月は3連休が2回ありました。

10月も1回。

更に今年は即位の礼があり、10/22(火)が祝日になります。

11月も2回祝日があります。

 

お友達の結婚式のニュースを聞いたり、

お招きを受けたりした方も多いのではないでしょうか。

幸せそのものの花嫁さんを見ると「いいなあ」という気持ちもMAXになることでしょう。

 

実はその気持ちがとても大切です。

いい刺激をもらうことで「自分も頑張ろう」と自然に思えるからです。

「いいなあ」「幸せそう」という気持ちは、素直な純粋な感想です。

その気持ちを自分の婚活の励みにすればいいのです。

 

結婚式にはブーケトスを受け取る風習がありますね。

花嫁さんが投げたブーケを受け取った方は、次に結婚できると評判です。

幸せの連鎖が続くというのは、喜ばしいことです。

 

結婚という幸せは皆様が手に出来るものです。

入試や就職のように人数制限や期間限定のものではなく、必ず得られる幸せだと思います。

 

でも今の世の中、自然に知り合って恋愛結婚をする方が少なくなっています。

結婚相談所でお見合いという形で出会う方が年々増えています。

職場恋愛が減ったり、同性ばかりの職場だったり、

なかなか新しく異性の方と知り合い、

会話を重ねて自然に交際になるケースが減っているのが現状です。

 

この秋、多くの幸せを目の当たりにして下さい。

「お祝い貧乏」なんて言葉もありますが、

お祝い事が身近にあるということは素敵なことです。

きっと次は祝福を受ける番かもしれません。

 

他人の幸せは素直に喜んで、お祝いしてあげて下さい。

きっとご自分にブーケトスが回って来た時、

同じように祝福して下さることでしょう。

DSC_0121

 

関西担当 中村

2019年09月05日(木)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回担当いたしますブライダル情報センターなんばサロンの牛嶋です。

9月になってもまだまだ残暑厳しいですね。

さて、今年も3分の1になってまいりました。

年はじめから婚活スタートされた方々が多くのご縁となっております。

結婚相談所では、お相手をみつけてしまえば、交際3、4か月で成婚の

お話しとなります。逆に言えば、合わない人とはダラダラしない、しっかり

白黒つけて進んでいく活動となります。

 

もちろん、交際している間に迷うこともあります。

それを乗り越えられるかが大事になってまいります。

結婚相談所の出会いであっても、恋愛は恋愛ですし、またそれだけではない

ことも大変多くございます。

結婚までのプロセスには多くの考えの違いや、価値観など、どう合わせていくか、

また合う方なのか短期間で見極めることが大変なこともあります。

 

ただ、どんな出会いでも同じことであって、結婚相談所の出会いが特別なわけでも

ありません。出会いをどう自身の合う人になるか、自分の努力も必要ですね。

 

結婚はゴールではなく、その先のことをしっかり考えてお相手選びをしなくては

なりません。条件が合っているから、見た目がいいからなど安易には決められない

ものです。しっかり、お会いして、お互いを知っていくことから始まります。

 

結婚相談所だから自動的に理想の人と出会う、絶対結婚できるという考えは違って

います。堅実にどう頑張るか、出会いがある中でどう自身に合う方とうまく交際し

結婚までたどりつくか努力が必要です。

ただ、一人ではないです。そこにしっかりサポートもはいりますので安心して婚活

ができると思います。

6

 

2019年08月20日(火)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回担当いたしますブライダル情報センター横浜サロンの野島です。

毎日うだるような暑い日が続いていますが、皆様体調管理はしっかりできておりますでしょうか。

体調を崩しては、この夏に出会えていたはずのせっかくのご縁を逃してしまうことにもなりかね

ません。何事も体が資本ですから、みなさま夏バテにならないように気をつけましょうね。

 

結婚相談所で活動をスタートする時にとても大事な作業に、「プロフィール作成」があります。

ご自身のプライベートからお仕事の面、また結婚観や家庭観など異性によく伝わるように記述す

ることが大事です。

また並行して大事なものが「プロフィール写真」。

どんな写真を掲出するかによって、その後の活動が大きく左右されることになります。

写真に手を抜くと異性から申し込まれる数も大きく変わってしまいます。

現に、異性受けの良い服装というものがあります。

最近では男性ですと、スーツでカチッきめるよりは、スーツカジュアルと呼ばれるジャケットと

パンツがセパレートでノータイなどの、通称「ジャケパン」スタイルが女性に好評です。

女性は清潔感や清楚なイメージが感じられるワンピースなどが男性に好まれる傾向にあります。

プロフィール写真もどんな服装で撮影するのが効果的か、結婚相談所のアドバイザーがいろいろ

と進言させていただきます。

 

全てはそこから始まりますが、その後が続かないようではだめです。

お見合い時の服装・デートの時のコーディネートが写真と相当にギャップがありますと、そこで

異性から幻滅されてしまいます。

写真もそうですし、実際にお見合いやデートで対面するときにも、一貫したトータルコーディネー

トが必須なのです。

 

どんな服装で臨んだらよいかよくわからないという方は、ぜひ結婚相談所のアドバイザーにお尋ね

下さい。一から手ほどきをさせていただきます。

IMG_0356

 

 

2019年08月05日(月)

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター大分サロンの大村です。

毎日気温が高く、熱中症などにも気を付けなければならない時期ですが、
一方でお祭り、花火大会など楽しいイベントが盛りだくさんの時期です♪

いつもご友人と行かれている方などは、
次こそは素敵なお相手と行きたいと思われている方も
多いのではないでしょうか。

ブライダル情報センターでは、日々婚活にお悩みの方にお越し頂き、
婚活セミナー、カウンセリング等行なっています。

婚活パーティーに参加されても中々フィーリングの合う方が見つからない…
と、先月カウンセリングにお越し頂いた方は、
始めは『もう少しパーティーで頑張ってみます』と言われ、
その後もパーティーにご参加いただいていましたが、
顔なじみのメンバーが増えてきてしまったようで、
『このままでは時間が過ぎて行くだけかもしれない…』と
結婚相談所へご入会頂くことを決意されたそうです。

さっそく先日初めてのお見合いを行なったのですが、
パーティーと違って1対1でゆっくり会話することができたと
ご活動に安心頂いたようです(^^)

現在交際も進んでいますので、
これからご縁が続きますようサポートしていきます☆

婚活にお悩みの方、一歩踏み出せばあなたも来月には
お見合い、デートをしているかもしれませんよ!

ぜひ一度カウンセリングにいらしてください♪
IMG_0303

2019年07月20日(土)

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター仙台サロンの熊谷です。

東北はまだまだジメジメとした日が続きますが
梅雨明けももう間近!
新たな季節を迎えるにあたって、
婚活の装いも新たに準備を整えましょう^^!

今まで婚活パーティーで活動してみたけど
うまくいかない..
婚活アプリも良い出会いがない..

そんな方!一度、結婚相談所でのご活動を
検討してみませんか^^?

結婚相談所はお見合いを1対1でじっくり会話して
お相手の雰囲気や人柄を見据えることができるのですが
あまり他の婚活ではこのような場はみられないと思います。

婚活パーティーであればお相手をお話する時間は数分程度。

婚活アプリでお相手を見つけて実際会えば
長い時間お話出来ますが、
結婚相談所と異なるのは、アドバイザーを介して
会っているか。が違います。

アドバイザーを介すると、
適度な緊張感の元、お見合いが実施されますので
ダラダラとした感じもなく、結婚に不可欠な
“社会性”も見極めることができます。

また結婚相談所ではお相手のプロフィールが
あらゆる証明書を元にアドバイザーを介して
開示されておりますので
信憑性が高いプロフィールと言えます。

結婚相談所のネットでの評判も重要ですが
まずは、一度無料カウンセリングを受けてみることも
とても大切です。

ぜひブライダル情報センターの無料カウンセリングを受けてみませんか^^?

詳しくはこちらから
http://bridal.exeo-japan.co.jp/

KIMG2848(1)

2019年07月05日(金)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます上原です。

九州豪雨では、今も各地で避難指示が出てるようでございます。
対象地域の皆様は、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
また、被害にあわれた方々へお見舞いを申し上げます。

今日は、ひとりの女性会員様より成婚の報告を頂きました。
週末に彼から指輪と一緒にプロポーズをして頂いたようです。
私も自分のように嬉しかったです。
お見合いから3ヵ月のことでした。おめでとうございます。

初めてのお見合いでの会話は、どちらかと言えばぜっかちな彼女と、
じっくり物事を考える彼という対照的な性格のカップルでした。
お互いに自分にないものに惹かれあうというのは、こうゆうことなのでしょうか。
ただ、お付き合いをしていくに次第に、彼女のせっかちは緩和され、
彼は彼なりに、スピード感を持った行動に出るようになりました。
お互いがお互いに影響しあい、それもとてもいい意味で、変わっていったのでしょう。
夫婦になると、ますますその重なり合いが深くなり相性が合ってくるのでしょう

素敵なご夫婦になって頂きたいです。

お見合いから3ヵ月での成婚! 今度はあなたの番ですよ。
結婚相談所の評判ばかり気にして足踏みをしていては、一向に前に進みません。
ご自分の足で、一歩踏み出してみましょう。
1561975412463

2019年06月20日(木)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

結婚相談所に入会されて活動をする際、ほとんどの方はプロフィールを作成されると思います。
そこで重要になってくるのが、プロフィール写真です。
普段の自分を見てほしいからと、スナップ写真の方がいらっしゃいます。
こちらはあまりおすすめできません。

基本的にプロフィール写真は、その方の第一印象となるものです。
偶然出会った時の第一印象と違い、事前にいくらでも準備ができる第一印象です。
準備ができるなら、尚更良く見ていただけるものにするべきです。
それなら、きちんとした服装でお顔がはっきりとわかり、更に表情豊かなお写真だと良いですね。

この写真の良し悪しで、お見合い件数が変わってくるこが当然起こり得ます。
お見合いの機会があって会話を楽しんでいただく、このための前準備です。

先のスナップ写真は、確かに自然な自分を表現できているものかもしれません。
ただ、レジャー中で帽子やサングラスを着用されていては、お顔がはっきり分かりません。
また、そういうお写真はメイン写真ではなく、2枚目に掲載されるのも良いでしょう。
2枚掲載できるプロフィール様式に限りますが。
1枚しか掲載できないのなら、帽子やサングラスを着用されていなくても
プロのカメラマンに、しっかり撮っていただいた写真をお勧めします。

4

今や、ほとんどの方がプロフィール写真を撮影されています。
フォトスタジオに行くと1万円~2万円、自然光の下での撮影はロケハンが出るので
もう少し高い価格帯になります。
それでも太陽光の中での写真は爽やかで、素敵なものが多いです。

仮にお相手がきちんと写真を準備されている方なら、
それが婚活する上での当たり前の準備とお相手は認識されているということになります。

色々なお考えがあると思いますが、この婚活を前向きに真剣に頑張っていますという表示にもなります。

第一印象ということを念頭に、今のお写真で大丈夫ですか?

44

2019年06月05日(水)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

人には人生で何度かのモテ期があるそうです。

もしかするとそのことに気付かないまま

「あの時が自分のモテ期だったのかも」と後から思うこともあるでしょう。

 

結婚相談所にご入会されて、モテ期を実感される方も多くいらっしゃいます。

先日ご入会された30代男性もそうでした。

どれくらいお見合い申し込みをいただけるのか、どのくらい受けて下さるのか、

皆様最初は不安や心配も多いことと思います。

 

彼はとても爽やかなイケメンさん。

プロフィールを公開すると相当なお見合い申し込みが来るだろうとは予想していました。

ただ彼にとっては結婚相談所での婚活は初めての経験。

最初はとても心配をされていました。

 

ところが蓋を開けてみるとプロフィール公開直後からどんどんお見合い申し込みが入ってきます。

当初は「10件も申し込みを下さった」と驚いていらっしゃいました。

それが一週間も経つと100件に膨れ上がり、全員の方とお見合いをするのは難しい結果となりました。

 

これが結婚相談所にご入会直後に起こるモテ期です。

このスタートダッシュを大切にしていただきたいのです。

ただ多くのお申し込みがあってもやはり実際に会話をしてみないと判断は出来ません。

お一人お一人としっかりと誠実に向き合っていただきたいと思います。

 

結婚相談所は結婚には一番の近道です。

今や相談所もどんどん増えて、お客様が情報収集をしたり評判を確認したりして、選ぶ時代です。

ご自身の婚活、目標をきっちり立てて達成することが出来ますよう頑張って下さい。

モテ期も満喫しながらプロセスも楽しみつつ、お幸せにゴールインされますよう、心より応援しております。

 

関西担当 中村

 

IMG_4545[1]

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ