運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年04月20日(木)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます野島です。

徐々に日中は蒸し暑さを感じるまでになって参りました。
春にあって時折真夏日といえるほど気温が上昇する日もござ
います。気温の変化は体調を崩しやすいこともありますので、
身体のケアには十分にご注意ください。

気温の変化に呼応するかのように、お見合いの件数もだいぶ
増えて参りました。良い出会い、良いご縁を求めてお見合い活
動が活発化してくることは、アドバイザーの私自身にとっても、
皆様の成婚へ向けた活動意欲を目の当たりにする機会でもあり
ますので、大変嬉しいことです。
願わくば、すべてのお見合いが交際そして将来的に成婚へと発
展していただける事を祈るばかりです。

今結婚相談所・ブライダル情報センターでは、BICメンバーズ
「春の登録キャンペーン」を実施しておりますが、活動費を抑え、
かつ実りある婚活が出来ればとお考えの方は多いようで、サロン
に入会説明にお越しにになられる方や婚活パーティー会場でお会
いする皆さまは、同じように口をそろえて「活動に際して出費を
抑えたい」とおっしゃいます。
過去に別の結婚相談所を通じて、お見合いなどの婚活をしていた
が、高い料金ばかりが取られて、実が伴わなかったため懲りてしま
ったなどのお話を聞くこともございます。

結婚相談所は、文字通り「結婚」を念頭に置いて意欲的に活動する
皆様を全力でサポートする機関です。
コースによって確かに料金の高い安いはありますが、それぞれの方
のライフスタイルや目的、活動期間等々、その方にとって何が最も
有意義で、最適なかたちであるのかを見極めて婚活を進めていく必
要性があります。個々の生活にマッチした活動のスタイルは必ず存
在しているのです。

ひとりで悶々と考えていても良い糸口はなかなか見つけられないも
のです。ブライダル情報センターでは皆様の活動を全力でサポート
致します。どんなお悩みや疑問でも、婚活を進めるにあたりぜひご
相談くださいませ。
IMG_0447

2017年04月17日(月)

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます牛嶋です。

4月に入り、とても春らしくなってまいりました。今年は桜も少し遅いようで
今週末には満開が見られました。
1年で一番綺麗な季節です。

さて、そんな暖かくなってきたこの季節、多く方が婚活を始めていらっしゃいます。
毎年この時期は婚活が盛んになる時期でもあり、特に結婚相談所のご活動を選ぶ方が
大変多くなってきています。
結婚相談所といえば、結婚できない人が入っているイメージでしたが、それは昔のお
話、現代は結婚をしたい人が入って真剣にお相手選びをし、確実に結婚していく出会い
のツールのひとつとなっています。

実際、みなさんの周りでも結婚相談所などつかっていらっしゃる方もいるはずです。
今はテレビコマーシャルでも流れるほど、一般的になってきました。
でも、ありすぎてわからないという方も多いかと思います。

一般的にご入会の初期費用は数十万が多いと思いますが、高いからいいとは今はない
と思います。会員数やシステム・サービスの内容によって料金も異なってまいります。

また、各相談所の考え方も少しづつ違ってまいります。
今から婚活を結婚相談所へスイッチしたいなと思っていらっしゃる方は、まず、いろんな
相談所で直接お話しをお聞きし、自身にあった活動ができるかをお考えいただくことが
大事かと思います。

もちろんどの結婚相談所も真剣で、熱心にお世話いただけると思います。
でも、まずはご自身のやる気が一番大事になります。
是非この春から真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

sakura

2017年04月14日(金)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます関西地区担当 夏川です。

結婚相談所のイメージ・評判って・・・みなさんはどのようにお持ちでしょうか?
自分で恋愛できない人、モテない人が入会してる、かたっ苦しいイメージ
うるさいお世話焼きの担当者がいそう、入会金が高そうなどなど
様々なイメージを持ってられる方も多いかと思います。
入会されるまでは、肯定的かというと否定的な方が多いかもしれません。

結婚相談所に入会された方は、同じ思いの結婚相手を見つけることが出来る
理想の条件にあった人と出会える、入会してみたら素敵な人が多い
何処の馬の骨かわからないといったことにならず相手の情報がわかるので安心
など・・・入会された方の評判もですが、入会して良かったとみなさんおっしゃいます。

出会いの場が、結婚相談所というだけの事で、当然ながらお見合いされてから
恋愛になりゴールインされて行かれるのです。

今の時代、ご自身から行動を起こされないと結婚は難しく
生涯独身で過ごされなくてはならない事も・・・
そんなことにならないよう一歩踏み出してはみられませんか?

666

2017年04月11日(火)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

4月も中旬に入りました。
今年は桜の開花が遅く、散るのは早いようです。
柔らかなピンク色の花が、心を和ませてくれます。
期間限定の桜だから、より感じるものがあるのかもしれませんね。

さて、これからの季節は徐々に暖かくなり、良い気候になります。
皆様、ご存知でしょうか?
この季節にお見合いで出会われたお二人がご成婚になる確率が高いことを。

桜が咲き、暖かくなり、気持ちの良い気候が人の心も穏やかに
開放的にさせるのでしょうか。
お見合いのお席での会話も盛り上がります。
また、4月の終わりから長期の休暇がある方も多く、
今から4月下旬までにお見合いで出会うと、その後の予定がスムーズに決まり更に会話も弾みます。

この、タイミングよく進展していくというのが、案外味方になってくれます。
結婚相談所では、そういうことも見越して活動していただけます。
春先の出会いは、良縁につながる可能性が高いです。
是非、しっかりと準備をして今この機会を活かして下さい。

60

2017年04月08日(土)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます関西担当の中村と申します。

3月は私が担当させていただいた会員様が2名ご成婚退会なさいました。
お一人は40代の男性、お相手は一回り以上年下のお嬢様です。
お一人は30代の女性、お相手は高身長、高学歴、高年収の3高男子です。

ご成婚のお話を伺う時は、本当に嬉しそうでこぼれんばかりの笑顔です。
今までこんな笑顔は見たことがないくらいお幸せそうなお顔が印象的です。

どちらの会員様もお見合いをされたのは11月。
4ヶ月の交際期間を経てめでたくゴールインです。
一般的に交際期間が4ヶ月というと短いと感じられるかもしれません。
ただ結婚相談所でお見合いされた場合、3~6ヶ月でご成婚なさる方が多いのです。

結婚相談所にご登録されている方は、皆さま真剣に「結婚したい」と思っていらっしゃいます。
先ずはお相手の検索をして、プロフィールを見て「会ってみたい」と思った方にお見合いお申し込みをします。
お互いがある程度の情報を知り得た上での実際のお出会いです。
お話が弾み、順調にデートを重ねていくと、結婚のお話が出るのは当然の流れです。

この度のお二人の良かった点には共通点があります。
お見合い後、間を空けずに続けてデートをされたこと。
お相手の粗探しではなく、良いところを探してお互いに歩み寄られたこと。
これらは簡単なようで難しく、実はとても大事なことなのです。

学生時代の仲間同士や同じ職場、共通の友人を介する場合と違って、
全くの新しい出会いが結婚相談所でのお見合いです。
過去の経験値や歴史ではなく、これからの未来を見据えてお相手を選ぶ訳です。
生まれ変わった気持ちで、新しい出会いを楽しんで下さい。
婚活のピリオドを打つべく、少々本腰を入れて頑張ってみませんか。
次にご成婚報告をいただくのはあなたかもしれません。

★関西地区担当・中村★
cake2

2017年04月05日(水)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブログを担当させていただきます関東担当の五十嵐と申します。

関東地区も桜のお花見シーズンが到来しました。
桜の名所各所で、お花見イベントが開催しています。
普段はなかなか歩かない道沿いや公園などもなんだか、足が向くような気がします。
天候も気持ち良い気温となり、コートも薄手で身軽になります。
お外でのデートやお出掛けをされる方も増える季節です。

お見合いでの会話でも、「お花見に行きましたか?」「今度一緒に行きませんか?」
とお話の話題にもなりやすく、
婚活を始めるタイミングとしては、初対面の方との会話が緊張する、ちょっと苦手という方も、
ありきたりの会話でも季節感があることで、話しやすくしてくれます。
きっと、結婚相談所の中で飛び交う名所の評判に耳を傾けながら、働くアドバイザーたちも多いことでしょう。

婚活はご自身だけの考えや行動では、
空回りしてしまうことも多々あります。
結婚への近道には、ご自身の行動パターンに合った結婚相談所情報を検索し、
見つけた結婚相談所評判をチェック!
いくつか結婚相談所を比較し、是非足を運んでみましょう。

桜の花が葉桜になる前に、是非気持ちよく婚活をスタートしてみてください。

wr

 

2017年04月02日(日)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回担当をさせて頂きます上原と申します。

ちらほらと桜の開花を感じる季節となりました。お花見シーズンのはじまりです。
皆さまのご予定はいかがでしょうか。
春は気候も暖かく、心もウキウキ何故か出会いのシーズンとなります。
お花見なども出会いの絶好のチャンスですので、是非いろんな場に出かけて行きましょう。

最近は結婚相談所の中でも、お花見バスツアー等の催しプランが多数ございます。
ご自身だけでの予定がない場合は、楽しい結婚相談所のツアーにご参加してみて下さい。

結婚相談所にもそえぞれの特徴がございます。
コンピュータマッチングのみであったり、あるいはご自身でお相手検索が出来たりと今では多種多様でございます。
まずはホームページ等をご覧いただき、ある程度の情報を得たら、必ず無料カウンセリングを受けて頂くことをお勧め致します。
アドバイザーとご自身との相性や、実際の会員数などきちんと把握することが大切です。
数件の結婚相談所を比較することも大切ですが、ご自身が活動しやすい環境がもっとも重要です。

私たちは皆様の生活環境や、ご希望・条件などを把握し、より良いプランをご提案させて頂いております。
是非ともまずは、一歩踏む出すことから始めて行きましょう。精一杯応援させて頂きます。

ウエディング20170323_220015

2017年03月30日(木)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回担当をさせて頂きます福山と申します。

早いもので、明後日からは4月です。
4月という言葉の響きだけで、一気に春を感じますよね。
この時期は、結婚式を挙げる方にも人気の時期です。
特に4月、5月は気候も穏やかで安定していますので、ガーデンでのセレモニーも楽しめそうですよね。
そして何よりもお越しになるゲストのことを考慮して、陽気のいいこの時期を選択する方も多いのではないでしょうか。

婚活を始めると、ゴールの見えない活動に、気持ちが折れてしまいそうになることもあるかもしれません。
特に女性は、早くに結果を求める方が多い傾向にありますので、婚活パーティーに1度参加して、結婚相談所で1人に申込みをして、
思うような結果が伴わないと、「自分には向いていないのではないか」と判断しがちです。
1回の婚活で運命の出逢いは、現実ではそうそう無いことです。
そして、折角参加費を払ったり、入会金を投じているのですから、受け身ではなく、いいなと思った方へ自分からアプローチをするような積極的な活動をしてみませんか?
何事も継続は力なりです。
これは婚活にも当てはまる言葉ですよ。
DSC_0802

2017年03月28日(火)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、担当させて頂きます 藍場です。

桜の季節です♪先週半ばに東京でも開花宣言があり、街中の桜の木々も
まだ蕾もかたく見えるものもありますが、ちらほらと開花した花も見つけられるようになりました。
週末も少し冷え込み、まだ寒の戻りもあるそうですので、体調を崩さないようお気を付けくださいませ。

桜の花の咲く頃は「卒業」「入学式」のイメージが強い人も多いことでしょう。
学生のみならず、人事異動等で社会人の皆様も仲間との別れ、新たな出会いがある時期です。
部署異動などに伴い、ここで自分の人生もシフトチェンジと結婚相談所に説明を求める方が増える時期でもあります。

いまの時代、婚活スタイルは本当に様々あり、皆それぞれ自分に模索しながら活動されている方が多いようです。
ネットでも結婚相談所の評判や口コミなど、少し調べれば多数の情報を得られます。

ただ本当の結婚相談所の評判はネットからの情報だけは正しい情報ばかりではないので、選択できない方がほとんどのようです。
また相性も正直ございます。
婚活パーティも活発に行われているので気軽に、そこで多くの異性の方と一度に出会えるチャンスなどもあれば、
結婚相談所でサポートしてもらいながら、事前にプロフィールである程度人となりを確認し合い、
興味を持てる方とのみお見合という形で会話するスタイルなど様々です。

自分スタイルの婚活を見つけることもですが、やはり本気で結婚を考えていらっしゃるなら
結婚相談所の活用をお勧め致します!
もうひとつ大切なことは、どんな結婚相談所でも良いわけではなく、自分との相性もございます。
そこで実際にアドバイザーに話を聞く事をお勧めします。
直接、足を運んでみるのもよし、電話でまず話を聴くのもよし。
考えているだけでは、無駄に時間だけが過ぎますので、まず行動に起こしましょう!!

出会いの季節の春と共にウェディングシーズンでもある春です。
来年の今頃には結婚が決まっていることを目標に、まずは結婚相談所の扉をたたきましょう。

2017年03月24日(金)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今回担当をさせて頂きます真上と申します。

卒業式も終え、新たな社会人生活の一歩を踏み出す方など、
新たな道を進もうとする方が増える、時期です。
お祝いでよくエビを使います。
どうしてだろうと思い、少し調べてみました。
まずは、色が「赤色」というところが、魔除けや高貴な色とされていて縁起がよいようです。
そして、見た目から、漢字で書くと海の老人と書いており、「腰が曲がるまで」ということで、
長生きしている=長寿で縁起がいいということのようです。
結婚式でも、メインで出てくることが多いです^^

結婚も赤や白、そして長い赤い紐や線を基調にデザインされることが多いですよね。

結婚相談所検索をして、様々なHPを見ると、確かに赤や白、ピンクのモチーフのHPが目につきます。
HPのデザインに関しても、ご自身との相性を選ぶ一つのポイントになります。
例えば、今流行なデザインが強いHPの結婚相談所は、
時代の先端システムを取り入れるのが上手な傾向がありますので、
スマートフォンやPCなどを利用して、活動することが出来て効率的であったり、
逆に、凝ったアニメーションなどはないHPの結婚相談所は、
仲人さんと呼ばれるようなアドバイザーが、経験に基づき人の手を介してご紹介してくださるサービスが多い傾向があります。

是非、色やデザイン、コンテンツなどもみてあなたの婚活にあった結婚相談所比較をしてみてください。

20170324wr

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ