運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2020年10月20日(火)

皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させていただきます浅野です。

 

婚活という言葉が定着して随分経ちます。

出会いの方法も増えました。

婚活パーティーに婚活アプリ

昔は出会い系サイトと言って少し怖いものという認識がありましたが

アプリになってからは、ハードルが下がってきているような気がします。

 

身元が明確な人

掲載内容に虚偽がないこと

 

当たり前のことですが、婚活パーティーに婚活アプリでもその辺りを重視しないといけません。

ネットの評判なども参考にするも良いですが、明確な情報かどうかの見極めも必要になってきますね。

 

一方、結婚相談所はこの心配はありません。

本人確認書類・住民票・戸籍に基づく独身証明・年収証明など公的は書類の提出が義務付けられています。

 

婚活パーティーに婚活アプリで既婚者だったなんてこともあるようです。

大切な婚活時間を使って真剣に結婚を考え活動をしている人には失礼な話です。

 

結婚相談所もネット上では様々な評判がありますが、ご入会前に実際に話を聞いたり担当者と話をすることで判断することは可能です。

 

結婚相談所には、あなたと同じように本気で結婚相手を探している方との出会いが有ります。

結婚への近道です。

 

47

2020年10月05日(月)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

先日成婚退会された元会員様とお話する機会がありました。

結婚式を来年の春に予定されているそうです。

来月彼とウエディングドレスを見に行くと嬉しそうでした。

 

婚活中はどちらかというとお悩みを聞くことが多かった会員様です。

彼女との会話の中ではマイナストークの方が印象に残っています。

よくお見合いの帰りにサロンに立ち寄って下さり、

心配事や不安なことを話しておられたのです。

 

「私は本当に結婚できるんでしょうか」

そんなことも何度もお聞きしました。

結婚相談所に入っていただいたからには、

皆さまにご成婚していただきたい、私はそう思っています。

 

数ある結婚相談所の中から評判を聞いたり、

リサーチして当サロンを選んでくださったのです。

そのご期待に沿いたいと心から思い、お手伝いをさせていただきます。

 

その彼女からウエディングドレスを着るお話、

結婚式のプランなどを伺い、思わず目頭が熱くなりました。

同じ場所で、同じように向き合っているのですが、

会話の内容は180度違うのです。

 

来年の春、素敵な可愛らしい花嫁さんになられるのが楽しみです。

これからも仲良く、結婚式までのプランを考えていただきたいと思います。

お幸せそうな、満たされた笑顔を拝見して、

ホッと心が和んだ一日でした。

ありがとうございました。

wr

関西担当 中村

2020年09月20日(日)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センターなんばサロンの牛嶋です。

さて、9月のシルバーウィークが始まりました。

春になかなか動けなかった方もこの秋の連休はご予定が多いと思います。

 

そんな、秋の連休でもありますが、婚活も大変盛んになっています。

今、出会いはない中、唯一の出会いの手段として結婚相談所を選ばれる方大変多く

なってきています。実際、なんばサロンでは8月のお見合いが今年の最多となりました。

 

毎年夏から年末にかけては動く時期でもございますが、今年は一層この秋からの

動きが大きいと思われます。

 

理由として、やはりコロナの関係です。

特に医師男性の方は今年にはいり、病院内での勤務が激務となり、外出も控えていらっしゃる

方も多くいました。関西でも多くの数はでましたので、4・5・6月は医師男性はほとんど婚活

などはできない状態でした。

 

でも、夏過ぎくらいから少し緩和もされてきて少し動けるようになってきた印象です。

実際、8・9月も医師男性のお見合い日程も決まってきています。

 

こんな時期でも、しっかり結婚を考えていらっしゃる方は多いです。

またこういう時期だからこそ、結婚への意識も高くなります。

是非今できることから、始めていくのはいかがでしょうか。

 

eee

 

2020年09月05日(土)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回担当させていただきます

ブライダル情報センター横浜サロンの野澤です。

9月に入り、夏の暑さもだいぶ和らいできました。

既存会員様も、夏の暑さに負けずに積極果敢にお見合い実施されていた方もいらっしゃいますし、

活動は涼しくなってからと少しセーブされた方もいらっしゃいました。

この後は気候も涼しくなっていく一方かと思いますので、身動きも取りやすくなります。

また秋は紅葉が見頃ですし、食べ物も美味しい行楽シーズンですので、コロナの影響で不要な

外出は避けたいとお考えの方は多いかと思いますが、三密を避けられる環境であれば、

交際中のデートは楽しい時間を過ごすことができるはずです。

また、夏場に活動セーブをしていた会員様も戻ってきますので、これからのシーズンはより多くの

お見合いが組まれるようになってくるはずです。

また、同時に婚活をはじめようか検討段階だった方々も、気候が落ち着いてくればご自身も新しく

婚活のスタートを切る方も増えてくるかと思いますので、お見合い成立率に拍車がかかることが

予想されます。

ぜひ、活動に二の足を踏んでいる方がいらっしゃる場合には、今から活動を始めて年内は交際を重

ねる期間にしましょう。

まずは結婚相談所で婚活をスタートしてみませんか。

IMG_0250

 

 

2020年08月20日(木)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させていただきます梅田サロンの橋本です。

カウンセリング来店される方々にヒアリングをさせていただくとき、

必ずお聞きするのは、いつ頃までに結婚を叶えたいかというご質問

です。思惑は人ぞれぞれではありますが、中には特に決めていない

とご回答いただくこともあります。

婚活をしているしていないに関わらず、時間はあっという間に過ぎ

ていきます。

婚活中でさえ、お見合いから借交際に発展し、仮交際から真剣交際に

いたるまでには、おおよそ6ヶ月間を要します。

また、全ての方と足並みをそろえて交際が同時スタートするわけでは

ありませんので、婚活をはじめて1年以内に成婚を叶えるコースを選択

したとしても、交際スタート時期によっては、活動期間をオーバーす

ることは想定されます。

どこから活動を始めても、平均して1年間をまるまる活動に費やす方が

多い状況ですので、そうしている内にも、時間を重ね年齢を重ねていく

ことを考えれば、活動は思い立った時が始め時だと言えます。

結婚相談所を利用される年代の中心は、30代から40代の方が最も多く、

次いで20代や50代の方が追随する状況です。

パートナーと過ごす時間や共有する生活、お子様の面等、将来的なこと

を考えれば活動を早期にスタートさせるメリットは非常に多いはずです。

理想のパートナーを見つけるために、「婚活を始めてみようかな」と少

しでも思われたことのある方は、今が婚活の始め時であり、結婚を意識

されるなら結婚相談所で婚活をスタートさせる時です。

IMG_0045

 

2020年08月06日(木)

こんにちは。いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。

ブライダル情報センター仙台サロンの阿部です。

結婚したい!でも相手がいない!そんな時はどうすればよいか迷いますね。

結婚相談所は婚活のツールが数ある中では一番お金もかかりますし、

検討するときに悩む部分だと思います。

結婚相談所選び、比較検討するためにノートにあれこれ書いて

相談所をめぐりめぐって口コミを読みあさって・・・

そうしているうちに頭の中がぐるぐるまわってしまって疲れちゃう・・

なんてこともあるようです。

料金、システム、アドバイザーとの相性、自分の直感を信じていくのが

よいのではないでしょうか?ご紹介人数も確認しておくのが良いでしょう。

担当者が最後まできちんと相談にのれるシステムかどうかも重要なポイントだと思います。

相談所選びという一歩を進めれば次のお見合いへの一歩もそう遠くなくなります。

何でも相談できる人がそばにいるだけで人は前に進めるものです。

結婚相談所を利用すること、アドバイザーと一緒に活動を進めることは

自分自身の力で結婚をしていく120%の力を発揮できる場所です。

勇気をだして無料カウンセリングにお越しくださいませ。

お待ちしております。

S__31268884

 

 

2020年07月20日(月)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター横浜サロンの松村です。
婚活を始める際に皆さんまず何をするでしょうか。
結婚相談所情報を調べたり、結婚相談所評判を検索してみる
そしていくつかの結婚相談所を比較検討するということが一般的でしょうか。

 

値段を比べて安いところを選ぶ方も多いかと思います。
ですが安さの理由、他との比較が必要ですよね。

 

だんだん何が良いのか、どこが良いのか迷子になる方もいるようです。

 

結婚相談所には専任アドバイザーがいますが、実は専任アドバイザーとの
相性も大切だと思います。
アドバイザーはご入会からご結婚に至るまでサポートさせていただきます。

 

ネットでの評判をチェックされるのも良いですが、
アドバイザーとの相性も大切ですので、まずは無料カウンセリングにお申込みをしてみてください。

そこで自分の目で確かめてみることが
一番正しい情報を得ることができると思います。
なお、無料カウンセリングはご来店の他に
オンライン(ZOOM)でもおこなっております。

 

自宅にいながら説明を聞くことが出来ますので効率的かと思います。

是非お気軽に無料カウンセリングにお申込みくださいませ。

あなたの素敵なウェディングを応援させていただきます!

 

IMG_20200713_123638

2020年07月05日(日)

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回担当させていただきますブライダル情報センター大分サロンの大村です。

 

コロナウィルスによる緊急事態宣言も明け、

ようやく婚活再始動と思っていた矢先、

一部の地域では第二波が来ており、

中々思うように進みませんね…

 

そんな中、やはりおすすめしたいのが

“オンライン婚活”です。

 

今では婚活パーティーもオンラインで開催され、

結婚相談所でのお見合いも対面だけでなく

オンラインで実施されています。

 

ご自宅にいながら婚活できるのは、

今のご時世、リスクなく、時間も有効的に使え、

まさにぴったりではないでしょうか。

 

今では全国に結婚相談所は約4000社あり、

正直ネットでの評判は様々…

 

お見合い時の会話や、交際中のアドバイスをしてくれる

専任アドバイザーがいた方が良いのか、

婚活パーティーにお得に参加しながら

ご自宅でもお相手探しをされるのが良いのか、

今だからこそ婚活スタイルを見直し

あなたに合った婚活で頑張ってみませんか?

 

専任アドバイザーがいる結婚相談所では

結婚率が高いと言われているメリットが沢山。

 

ネットでの評判をチェックされるのも良いですが、

アドバイザーとの相性も大切ですので、

ぜひ次のお休みを使ってサロンもしくは

オンラインにて無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

IMG_4639

2020年06月20日(土)

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回担当させていただきます。夏川です。

お見合いは、初対面の場です。男性女性ともに緊張されているのですが
特に男性の場合はどんな会話をしていこうかと女性以上に緊張されてるようです。

お見合い中に会話が途切れてしまっては場がギクシャクしてしまい
本来のご自身のいいところをお相手に見せられなくなってしまう方も多いようです。

 

さて…そんな時ですが、ニコッと微笑んでくださいってアドバイスをしています。
笑顔には緊張をほぐし お相手もつられて笑顔になってしまい さらにお相手から
好感を持ってもらえる効果があります。

この人 不愛想な人だな…と思ってたら「ニコッ」っと笑顔が出たとたんに
感じがいい人なんだと思った経験はないですか?

口角を上げて笑顔を作るだけで、明るい気持ちのなりいいことばかりだということが
科学でも実証されてるようです。

 

笑顔になるということは、お見合い中の会話だけではなく どんな場面でもプラスに働きます!
上手く笑顔を作ることが出来ない方は、指で口角を上げ笑顔を作るだけでも効果大だそうです。

 

思うのですが笑顔の悪い方っていらっしゃらないと思います。
みなさん緊張されてなく自然に出ている笑顔はとても素敵です。自信をもってください!
好印象を持っていただいてお見合いを成功させましょう!

336699

2020年06月05日(金)

皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させていただきます浅野です。

 

結婚相談所には、色々な方から様々なお問合せがあります。

気になるけど、踏み込むには勇気がいるというところが大きいですね。

 

先日も40代の男性から、こんなお問い合わせがありました。

「10歳以上年下の女性と結婚がしたいけどできますか?」

答えは「できるかもしれないし、できないかもしれない。」

求めていた答えではなかったようです。

でも、婚活の結果は人によって違うのです。

また活動の内容によっても違ってきます。

ご自身行動次第で結果が大きく変わる可能性があります。

 

実際に40代でひと回り以上年下の女性と結婚された会員様もいらっしゃいます。

だからと言ってあなたが結婚できる保証はありません。

ただ、一つ言えることは今の生活の中で、

結婚相手となりうる10歳年下の女性と会話ができる手段はありますか?

 

きっかけが無ければ、その先はありません。

結婚相談所は、お見合いの申込みができる。

その人数は一人や二人ではないということです。

各段にその可能性は広がります。

 

お問合せをいただく方の中には、ネット上のコメントや結婚相談所の評価や評判を詳しく

確認される方がいらっしゃいますが、結局ご自身が何を思って行動されるかが大切です。

多くの結婚相談所があります。

そしてたくさんのアドバイザーがいます。

今回の同じ質問でも構いません。

それぞれの結婚相談所に行き、相談してみて下さい。

その回答がしっくりする相談所で活動をしてみられてはいかがでしょうか。

 

結婚相談所はきっかけを作れるところです。

その活動次第で結果が変わってきます。

結婚したいという強い意志をもってしっかりと行動してみて下さい。

79

 

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ