運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2018年06月20日(水)

いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます上原です。

梅雨の中休みということで晴天でカラッとした日が続いてます。たくさん洗濯ができてうれしいですね。
最近は乾燥機付きの洗濯機が普及しましたが、やはりお日様の光で乾かすのが一番です。

今日は結婚相談所にご入会される年齢層についてお話しいたしましょう。
一昔前はよくいう結婚適齢期と言われた28歳位を過ぎた方々から40歳迄のご入会者が多かったのは事実です。
ところが、今は適齢期なんて言葉が無くなってしまったようで、実際のご入会者は23歳位から80歳位までいらっしゃいます。
特にここ最近は50歳以上の男女のご入会者が大変多く見受けられるようになりました。
50歳以上の方ですが、再婚の方もいらっしゃれば、今は初婚の方も大変多いです。
それだけ、結婚相談所に入会し、婚活をするということが恥ずかしくない時代に入ってきております。
相談所に入り、お見合いをし、異性と会話をする、それだけでも若返りますよね。

いつの時代も男性が女性を、女性が男性を支えて生きて行きます。
どうぞ皆様もご自分のご年齢に関係なく素敵な方をお探しください。
ご自身の将来のお相手が必ずどこかでお待ちになっております。

ブログ20180609_112008

2018年06月05日(火)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます山田です。

いよいよ6月になりました。
6月は「ジューンブライド」です。
婚活中の女性にとっては憧れ・・・
「6月の花嫁は幸せになれる」というジンクスとともに、広く知れ渡ってますよね。

そして、今年の6月3日は「プロポーズの日」でした。
毎年6月の第一日曜日が該当します。
プロポーズの日は、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが会長を務める「ブライダル協会」が、
プロポーズに踏み切れないカップルのきっかけになればという願いを込めて設定したそうです。

結婚相談所は結婚したいと願う方が活動する場です。
もちろん、結婚相談所に入会しただけでは何も始まりません。
自分から積極的に活動することが大事です。
アドバイザーが会員様の活動全体(出会い=お見合いからプロポーズ=結婚まで)をサポートすることがご成婚までが早い理由と言えます。

「結婚相談所はどんなところ?」
「値段が高い」
「敷居が高い」等と敬遠しがちの方が多い実情です。
ネットでお調べなさると、結婚相談所の評判等色々検索できます
しかし、皆様個々に希望・状況が違うように、婚活方法も違うのです。
考え方は人それぞれでありますので、評判でお決めにならずに、
まずは実際にご自身が色々お話をお聞きになり、最適な結婚相談所をお選びくださいませ。

そして婚活を始めましょう。
プロポーズする(される)日は・・・人生でも忘れらない日になるはずです
婚活中の皆様に早くその日が訪れますように心からお祈り申し上げます。

20180315_122244

 

2018年05月20日(日)

皆さまこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
今回担当させていただきます浅野です

皆さんは、話をすることが好きですか?
よく女性が3人以上集まると、「姦しい(かしましい)」と言いますね
読んで字のごとくです
でも、そんな女性でも話をするのは苦手とおっしゃる方は多いです
ちょっと意外ですよね

気心しれた人には饒舌に話せても、初対面の人や想いを寄せている人には
思うように言葉が出ない…ということはあると思います

もちろん持って生まれた本質もあると思いますが、
状況や環境に左右されることも往々にしてあります

一方、初対面の方にも物怖じせず平気でお話しされる方もいます
私たちのような結婚相談所のアドバイザーは後者に思われがちですが
案外、話下手な人もいたりもするんですよ
お見合いの席での会話でが、不安と思われる方も少なくありません。
緊張されて上手く話せるか分からないとおっしゃいます

でも、大丈夫です
お相手も同じ状況ですので、少なからず緊張されています。
そして上手く話そうとしなくていいです
今日のお出会いを楽しもうというお気持ちでお見合いに臨んでください。
会話が途切れたらどうしよう…といくつも質問を箇条書きにしておくこともおすすめしません。
結局、話が途切れ途切れで沈黙が続いてしまいます。

話すのが苦手なら、聞く側に回ったら良いとよく言います。
実は会話を成立するには、聞く側が大切です

最初の姦しい女性ですが、みんなが話を聞いて反応しています。
笑ったり頷いたり、驚いたり感心したり
だから会話が盛り上がります
聞く側のこの反応があれば話す方はとても話をしやすいのです
試してみて下さいね

66

2018年05月05日(土)

いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます真上です。

春本番、陽気と共に心も軽く、婚活をお始めになる方も増えてらっしゃいます。
合コン、街コン、婚活パーティーや婚活アプリ等、出会いの手段は様々にある昨今。
気楽に始められる婚活は多々あります。
ただ、気楽でカジュアルな出会いは、なかなかプライベートな事が聞きにくいかと思います
そこでお勧めなのが結婚相談所での活動です
事前にお相手のプロフィールを確認できますので、なかなか聞きにくいお仕事、年収、家族のこと等、
更には結婚に対する本気度等分かるので、話は早いのです。

では、どこの結婚相談所に入りましょうか・・・
 結婚相談所の評判だけではなく、実際にアドバイザーとお話をし、
これから一緒に活動するアドバイザーとの相性を確かめることも大事です。
結婚相談所に入会し、アドバイザーがサポートするから絶対結婚できるということではございません。
あくまでご自身でご縁を手繰り寄せるのです。
ただ、アドバイザーには経験とノウハウが有ります。そこがアドバイザーがサポートの付く場合の利点です。
アドバイザーは条件や結婚感をお聞きし、最適な婚活方法をご提案し、出会いから成婚までをサポート致します。
まずは、結婚相談所に出向き、ネットや口コミでの評判に左右されずに、ご自身の感覚で活動方法やアドバイザーとの相性をご判断してくださいませ。
それが婚活の第一歩です。
9377F0DF-E347-452D-B1AC-F7F272CD1721

2018年04月20日(金)

いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます山田です。

この春から「本気の婚活」をしたいとお考えの方には、結婚相談所でのご活動をお勧め致します。
結婚相談所の出会いは、結婚に直結する出会いです。
会員様は結婚を叶えたいという目的を持って活動をしてらっしゃいます。

結婚相談所の活動はお見合いが主体です。
事前にお相手のプロフィールを確認でき、ご自身の求める条件の方とお会いできます。
結婚は恋愛とは違い、「愛情」「相性」の他に「条件」も必要な要素です。
条件は年齢や年収等はもちろんですが、子供は?相手の親との同居は?共働きOK?等々
ご自身の求める条件に合致しているかを確認する事も重要です。
そういうご自身の条件と合うかを事前に確認ができ、1から知り合うのではない為、結婚相談所での出会いは結婚までが早いということになります。

お見合い中の会話では、結婚相手の良し悪しを判断するのではなく、フィーリングが合うかを確かめてくださいませ。
そして会うたびに会話の中で少しずつ条件について確認していくのです。
ただ、ご注意いただきたいのは、必ずしも
条件が揃っていること=素敵な出会い ではないこともあるのです。

結婚相談所では日常では出会えない、地域・職業の方との出会いがあります。
条件は大事ですが、決して条件だけにとらわれすぎないように。
積極的にお見合いをしてみられ、運命のパートナーをお探しくださいませ。
結婚相談所で本気の婚活を致しましょう。    2ブログ

2018年04月06日(金)

いつもブログをご覧いただきき、ありがとうございます。
今回担当させていただきます上原です。

4月は色々な事の始まりのシーズンでもあります。新しい部署に配属された方もいらっしゃるでしょうし、また逆に新人の方が入社され、社の雰囲気が一新した方もいらっしゃると思います。

この4月は何かを始めるキャンスとしては、気持ちのモチベーションが上がる時でもあります。

私はこの時期、一旦1~3月までの反省をします。年始に掲げた目標に対して、自分の行動や結果がどのくらいの成果を上げているのか。また逆に何が足りていないのかを振り返ります。そして軌道修正をし、4月を新たな気持ちでスタートします。

是非皆様も一度振り返ってみて頂ければと思います。

そしてご自分の人生設計の中に、パートナーとの生活があるのであれば、その目標にむけて今の自分の活動や結果をしっかりと受け止めて頂きたいと思います。するとここから何をどう行動すれば、その思いがかなうのか具体的に思い描くことが出来ます。

生涯のパートナー選びはとても重要な課題の1つだと思います。人生は一度きりです。ご自分の人生の中にかけがえのないお相手を確かなところで安全な環境で見つけて頂きたいと思います結婚相談所はその選択の1つとして今かなり評判が上がってきております。1対1でして頂くお見合いでの出会い、そしてその中での会話によりコミュニケーションを深めて頂くことが出来ます。

折角の4月ですから是非ともスタートされてみて下さい。

心よりお待ち申し上げております。

風船1465699820049

 

2018年03月20日(火)

皆さまこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です

先日、もう数年婚活をされている方と話をしました。
婚活パーティーに何度も参加されています。
また、友人との飲み会や紹介もできる限り顔をだし、
真剣に婚活をしていらっしゃいました

パーティーでは、何度も参加をされていますので
何度もカップルにもなっていらっしゃいます
でも、同じ会場で出会う人も多くなってきてバツが悪いともおっしゃいます

さて、ではパーティーでカップルになった方とはうまくいかないのでしょうか
何度か食事に行きますがそれ以降は連絡が取れなく音信不通になるそうです
本気で結婚したいと思っているのですかね?とおっしゃいます

どうでしょうか。
もちろん結婚したいかしたくないかというと、結婚したいのだと思います
それが「すぐに」なのか「3年後でいい」のかは不明です

さらに、パーティーでの会話は長くて10分程です
10分足らずの会話でお相手のこと、そんなに良く分かりません

その方に、結婚相談所を薦めてみたところ、考えてもいなかったとおっしゃいました
まずは「費用が高い」というご回答です。
でもいままで長年パーティーや食事会で使ってこられた費用はどれくらいでしょうか?
まとまった費用をまとめて支払うので高い!と思われますが、
活動内容をしっかり理解していただき、その対価を真剣に考えていただくと、
結婚相談所での活動をしてみるとご決断いただきました

お見合いと言うと堅苦しいイメージですが、ホテルの喫茶でコーヒーを飲みながら
1時間程お話しをしていただくことです。
案外普通に新しい出会いをしていただけます。
さあこれから結婚相談所での活動開始です
婚活最後の年にいたしましょう

120

2018年03月05日(月)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

関西担当の中村です。

 

先日当サロンの男性会員様めでたく成婚退会となりました。

結婚相談所では、出会いから結婚までが早いという評判があるかと思います。

それはその通りで、通常お見合いから成婚退会まで3~6ヶ月となります。

恋愛結婚の場合、2~3年お付き合いをなさることもありますが、

お見合い結婚の場合はやはりこの点が違うところです。

 

今回成婚退会なさったカップルは、恋愛結婚並みのスローペースでした。

なんと3年以上もお付き合いの末にゴールインなさったのです。

ここまで長い交際は異例と言えると思います。

 

お見合いで会話が弾み、連絡先交換をすると交際と呼びます。

お見合いをする段階で先ずはプロフィールをお互いに確認されています。

大筋で求めている条件には合致した方と言える訳です。

恋愛だとなかなか聞きにくいお仕事のこと、年収のこと、

結婚に対する本気度などがある程度クリアになっているので、話は早いのです。

 

今回のケースは、男性はもちろん、女性も最初からのんびり考えておられたのでしょう。

年齢が若かったのもありますが、私も交際中何度も気をもんだものです。

良いお付き合いをなさっているように見えても、

その先へ進めないということはどちらかにブレーキがかかっているということ。

無事に乗り越えて下さるだろうか、と心配は尽きませんでした。

 

それでもお互いを思いやる気持ちが勝ったのでしょうね。

婚約指輪をプレゼントし、ご成婚となりました。

きっとご両親もヤキモキしながらこの吉報を待っておられたと思います。

長かったとは言え、これからの人生はもっと長い時間です。

末永くお幸せになっていただきたいと思います。

 

関西担当 中村

 

1517557199623

2018年02月20日(火)

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます真上です。

結婚相談所の活動はお見合いが主体です。
事前にプロフィールをご覧になった上で、1時間程1対1でお会い頂きます。

お見合い時、初対面で緊張するかとは思いますが、目の前のお相手を知ろうという意識を持って、まずは会話を楽しんでください。
どんなに緊張しても笑顔だけは忘れないでくださいね。
ただ会話を楽しむには・・・
共通の話題を見つけることは大事です。
共通の話題はお見合い中の会話を盛り上げ、更に会話を広げることに繋がります。
お見合いの場合、事前にお相手のプロフィールを確認できますので、共通の話題は見つけやすいかとは思います。
そこで婚活中の皆様には、婚活以外にも夢中になれる世界を持つことは必要です。
仕事以外で結港です。
スポーツ、音楽、映画、読書、お料理(グルメ)、旅行など何でも良いのです。
また、日ごろからテレビや新聞等様々な手段でたくさんの情報を得ておきましょう。

結婚後にも役立つ習慣ですので、よく観る、よく聴く、良く察するを意識して下さいませ。
だからと言って、あまり考えすぎないようにご注意を。
あれこれ考えすぎない、シンプルに考える習慣を持ちましょう。

お見合いの会話等悩んだ時は、アドバイザーにご相談を。
結婚相談所でアドバイザーと活動することは、様々な婚活中のお悩みを解消しながら、安心してご活動ができるということです。
アドバイザーは会員様のご成婚に向けサポートさせていただきます。

9DCB7536-C85B-418F-A3FE-B00C6154AF37

 

 

2018年02月06日(火)

皆さん、こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回担当させていただきます上原です。

2月になりますます寒さが強くなってきているこの頃です。

雪に覆われてしまった地域の方々はお気を付けてお過ごしください。

 

今日は結婚相談所の内容についてお話をさせて頂きます。

結婚をしたいと思い、婚活を始め、まずは手始めに婚活パーティーへ参加を試みます。

しかし出会いはあるが、実りある交際に発展しない傾向にあると悟ったとき、結婚相談所への入会を考えます。

その際、ネットで色々と結婚相談所の評判である口コミを読んだり、金額を比べてみたりで検討をすると思います。

もちろんとても大切なことです。

しかし、ネットの情報が全てではないことを皆さまにお伝えしたいです。

大切なのは、アドバイザーとの相性と情熱です。

今は全国婚活サイトを利用してでの結婚相談所が多いので、そこそこ利用するサイトは同じということが多いと思います。

なので、違いは何かとなると先ほどの2点も大きな要因ではあります。

初めてのお見合いでの会話や、お洋服、またはデートプランにまできちんと対応して頂けるとこはありがたいです。

ネットでの評判を確認したら、必ず面談をして頂き、ご納得のうえご入会されて下さい。

その時のアドバイザーの勢いに負けたということではなく、必ずご自身の意志でご入会をお願い致します。

幸せを手にするのは、ご自身です。頑張って下さいね。

ブログ20180103_113226

 

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ