運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2022年06月26日(日)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
6月の終わり暑い日がつづいています。、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
その後婚活状況は進んでいますか?
その昔、年頃になると近所の人や上司から良く「『結婚適齢期』だね」と言われたものです。
最近はめっきり聞かなくなった言葉で死語と化した感がありますが、男性にも、女性にもやはり適齢期はあると思います。
以前のように一様にそれなりの年齢になったからとは言いませんが、その人その人にとっての適齢期というのはあるでしょう。
そして何より自分自身が結婚したい、結婚しようと思った時、その時こそがその人にとっての『結婚適齢期』であることは間違いありません。
その人にとっての結婚適齢期は自分が感じたときが適齢期です。
一歩ふみだしてみてはいかがですか?
安心な結婚相談所では出会いが保証されています。
婚活中のみなさまはまさしく『結婚適齢期』真っただ中です。
ゴールを目指してもうひと頑張り、明るい未来を目指しましょう♪79

2022年06月12日(日)

こんにちは、今回ブログを担当させていただきます夏川です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

結婚相手を見つけることは、難しいことです。
また、年齢を重ねるごとに難しくなってきます。

そうは言うものの、トレンディドラマのごとく運命の出会いが訪れる
と夢を見て憧れてる方もまだまだ多かれ少なかれいらっしゃっいます。

ひと昔はまだそんな出会いがありドラマのごとく幸せな出会いをされている方もいらっしゃいました。
でも、今は難しいとはわかっていても「自然と出会える」と心の底では思ってられる方が多いものです。

でも、現実は厳しくそうはいかないものです。
そうそうにあるものではないです。
だからこそ、自分で自分の運命を導くことが大切ですし必要です。

つまり・・・お相手を探すには受け身でいてはダメだということです。
「婚活」をしている事をアピールすることです。

先日も、結婚相談所でお見合いされた会員様が交際中の男性にお断りを受けてしまわれ
結婚を真剣に考えていたお相手だっただけにショックが大きくかなり傷心されていました。

そんな時、たまたまお友達とランチをされていた時にそのことでの会話から
みんなから評判のいい素敵な人がいるよ・・・とご紹介があり 今はその方とうまくいってられるとの事です。
彼女が周囲にいつまでに結婚したいとアピールをし、周りを味方にされてたからこそのことだと思います。

会員様の中で、結婚が1年以内に決まって行かれる方の多くは積極的にお見合いをされ活動されている方です。
今の結婚相談所での活動は、本当に効率的で良く出来ています。

受け身でお相手を選んでらっしゃる方は、なかなか結婚が決まらないケースが多いと思います。
行動を起こしてご自身から運命の出会いを見つけませんか。

666

2022年05月22日(日)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます浅野です。

以前から婚活中の皆様のお悩みは出会いが無いということでした。
国勢調査でも【結婚したい】【いずれ結婚したい】と思っている独身者が80%以上を占めるのです。
結婚したいと思っているのに、なぜ結婚できていないのか。
その理由の第一位は【適当な相手に巡り会わない】なのです。

これはコロナの前の話です。
コロナ前で出会いが無いことが問題だったのに、コロナで外出制限などがあり更にその機会は減り深刻化しました。

そんな中、結婚相談所人口は増えたのです。
そしてお見合い件数も、コロナ前から含め過去最高件数を何度も塗り替えたのです。

当然と言えば当然かもしれません。
コロナになって結婚を諦める人が増える訳ではなく、様々な環境の変化で家族の大切さや、結婚に対する真剣度が増した方多かったのだと思います。
そして結婚相談所は特定の一人との1対1のお見合いでの出会いです。
感染リスクも低い出会いとなります。

これまで結婚相談所は気になっていたけど、敬遠されていた方もコロナを気に活動を開始された方も多いです。

いざ結婚相談所を探すとなると、ネットで調べると沢山の相談所が出てきてそれぞれの評判や口コミが書いてあります。
全部読むわけにもいかないですし、読めば読むほど分からなくなってきます。

多くの結婚相談所が、無料カウンセリングや無料相談をしています。
当日即決する必要はありません。
実際に結婚相談所に話しを聞きに行って、担当の方と会話することも大切です。
自分に合う方か、その人に大切な婚活の手伝いをしてもらいたいか。
その辺りのことを確かめてみましょう。
ただ、注意が必要なのは無料相談で話をした人が担当にならない相談所もあります。
この人!と思ってもその辺りも確認の必要がありますのでお気をつけ下さい。

環境を変えないと、現状では出会いが無いという方は是非結婚相談所で話を聞いてみてください。

1

2022年05月08日(日)

本日5月8日は母の日です。
お母様へのプレゼントはご用意されましたか。
プレゼントは品物でなくても、日ごろの感謝の気持ちが伝わればそれでいいと思います。

「いつもありがとう」
という言葉が照れくさければ、お花にメッセージを添えるのも評判がいいようです。
大切なお母様にはこの機会に普段以上のコミュニケーションをとってください。

婚活をしている理由の中に
「両親を安心させたいから」
ということをよくお聞きします。

ご両親はお子さんに「結婚して欲しい」と言う言わないは別として、
幸せを願っていらっしゃることに違いありません。
若い世代ほど、親子間で婚活のお話をされるようですが、
アラフォー世代以降はあまり具体的なお話をされないみたいです。

婚活をしているご本人様にとっても、
お相手のご両親がどんな方かは気になるものです。
お見合い中の会話の中にご両親の話や子供の頃の話は盛り込む方がいいですね。

結婚相談所のプロフィールには、ご両親始めご家族の年齢やお住まいの地域欄もあります。
婚活は単なるお友達を探しているのではなく、
結婚相手と出会う活動なので、プロフィールはかなり詳細まで記載します。

結婚を真剣に考えている方ばかりなので、
いいお出会いがあれば、結婚までお話が早く進むのも特徴です。

是非素敵な出会いをして、生涯のパートナーを見つけてください。
そしてご両親に嬉しいご報告ができますように。
母の日には、それが一番嬉しいことかもしれません。

関西担当 中村

0506

2022年04月10日(日)

皆さまこんにちは!
いつもウェディングロードをご覧になって頂きありがとうございます。
今回担当させていただきます米山です。
 
昨今の少子高齢化や晩婚化に伴い、国も婚活に取り組むようになり、
結婚相談所、婚活パーティ、アプリ、と婚活も多様化して参りました。
婚活サービスを利用される方も増えてきたようです。

皆さま、やみくもに婚活をされていませんか?
自分にあった婚活をしていかなければ、時間もお金も無駄になってしまいます。 
まずは『婚活の目的は何なのか?』を考えてみましょう。

婚活の目的が『結婚』ならば、結婚相談所を利用しましょう。
もちろん、婚活パーティやアプリがダメなわけではありません。

大切なのは、同じ目的意識を持った方と出会うこと。
自分自身が目標をもって積極的に行動すること。

「良い人がいれば」「いつかは」「焦ってはいません」
婚活中の方から時折聞くお声です。
良い人と出会わなかったら?
「いつか」っていつやってくるのでしょう?
焦った頃はもう適齢期を過ぎた頃かもしれません。

婚活成功者の共通点は、目標を持って動ける方!
老後資金は約2000万必要と言われています。
不安なく老後を迎えるために計画的に貯金をしている方も少なくないでしょう。

将来設計の中に結婚という未来があるのなら、いつ迄に子供がほしいか、
いつ迄に結婚していたいか、目標を明確にしましょう。
逆算していくと動くべきタイミングが判ると思います。
婚活も目標をもって計画的に動きましょう。

26ACAA66-C020-4621-ADAF-1353A0196073

2022年03月27日(日)

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今月も残りわずかとなりましたね。
新年を迎えてから3月まであっという間だった気がします・・・

さて先日お話しさせていただいた方から
「まだまだコロナの影響がありアプリやパーティーではなかなか思うように婚活ができなかった」とのこと。

アプリやパーティーも出会いが見つかる良い手段ですが、コロナ渦のダメージを受けているようですね。
思うように進まないと貴重な時間が過ぎてしまい結婚がどんどん先になってしまいます。

一方、結婚相談所はこのコロナ渦でも出会いがあります。

もちろん必ず対面してのお見合いができるというわけではありませんが、オンラインも使いながらお見合いを実施しています。
オンラインでも十分お相手を知ることができ、時期をみて直接お会いしていますので、
最初オンラインでのスタートだった方々の交際も順調に進んでおりますよ。

オンラインでのお見合いは対面よりも雰囲気を掴むことが難しいところもありますが、
遠方の方とのお見合いを積極的にできたり、コロナを心配せずに安心してできたりとデメリットばかりではありません。

出会いの幅がグーンと広がっておりますので、オンラインに抵抗がある方もまずは一度試してはいかがでしょうか。
オンラインのやり方が分からない方はアドバイザーがテストすることも可能です。
気軽にご相談してくださいね。

時間は止まってはくれません。
コロナだからと諦めず安全に婚活を結婚相談所でしてみませんか。

IMG_8033_Original

2022年03月13日(日)

皆様、こんにちは。

いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。

今回担当させていただきます岡田です。

春の気配が感じられるようになってきました。

春は始まりの季節です。

結婚相談所へのご入会をご検討の方も多いようです。

婚活の第一歩は正しい情報収集です。

正しい情報収集と言うと、様々な情報がネットで調べられる昨今。

ネットの口コミで結婚相談所の評判を参考にする方が多いでしょう。

口コミで評判を確認するは間違いではありません。

しかし、結婚相談所での活動は自分を見つめなおす活動でもあり、
ある意味さらけ出す活動とも言えます。

ご自身の希望条件だけではなく、結婚観・人生観など様々なことを
婚活アドバイザー(仲人)とお話します。

時には過去の恋愛(結婚歴のある方は結婚)経験や、仕事・家族のこと
などを婚活アドバイザーにお話しする必要もあるかもしれません。

そうした情報から婚活アドバイザー(仲人)は時にはアドバイスをし、
出会いを提供、交際をサポートし成婚へと導くのです。

今後の残りの長い人生を共にする結婚相手を探す活動ですから、
人生においてはとても大切な活動とも言えます。

口コミだけで結婚相談所を判断し、入会を決めるのは尚早かもしれません。

必ず、ご自身を担当する婚活アドバイザー(仲人)とお話をし、
一緒に成婚を目指せるパートナーとなり得るかを確認しましょう。

結婚相談所での活動の最大の特性は婚活アドバイザー(仲人)の存在です。

始まりの季節。

婚活をスタートさせましょう。

IMG_4079[1]

2022年02月27日(日)

皆さまこんにちは。

今回担当させていただく浅野です。

 

2019年12月に発生した、新型コロナウイルス。

すでに3年目に入っています。

この間、皆さまの婚活状況はいかがでしょうか。

 

出会いがないと思っていた生活の中で、さらに出会いがなくなると思われる方。

コロナウイルスが心配で婚活もできないと思われる方。

婚活に消極的になられた方も多かった思います。

 

実際婚活パーティーの開催は少なくなったと思います。

最初に緊急事態宣言が出たときは、パーティーの開催が中止になりました。

当初は、マスクがなかなか手に入らなかったり、コロナの情報も少なく戸惑いましたね。

緊急事態宣言が解除されてからも、参加者が集まらず開催予定でも中止になることも少なくありません。

また開催されても人数が少なく、参加者のかたは物足りないと思われた方もいらっしゃると思います。

 

そんな中、結婚相談所は違った結果が出ました。

結婚相談所で活動される方が増えたのです。

新しく活動される会員様が増えると、必然的にお見合い成立も多くなります。

緊急事態宣言の後は、お見合い成立件数が過去最高になるなどの結果が出ました。

コロナ前からのデータを含めた過去最高組数ですので驚きです。

この2年間で何度か過去最高お見合い組数を更新しています。

 

要因の一つは婚活パーティーの衰退

そしてもう一つは結婚相談所のお見合いのメリットです。

まず特定のお相手との単独のお出会い。

それから、オンラインのお見合いが主流になりました。

コロナ感染が気になる中で、オンラインでのお見合いは自宅にいながらにして通常のお見合いと同じ会話を楽しめます。

会話をしても飛沫の心配は一切ありません。

 

最初はどうなることかと思われたオンラインお見合いも2年も経つと当たり前になりました。

そしてオンラインで出会われたカップルが成婚される実績も多数です。

 

結婚を真剣に考えていらっしゃる方同士のお出会い、結婚相談所です。

コロナ禍…こんな時代だからこそ、結婚相談所での活動が見直されています。

79

2022年02月13日(日)

こんにちは、今回担当させていただきます夏川です。

女性側からのお相手の条件として
「高収入の男性と結婚したい」という女性は多くいらっしゃいます。

結婚相談所は、ステータスの高い男性との婚活に絞ってられる方の婚活の場と言えます。
ただそこでハードルになってくるのが「条件・理想像」です。

真剣に結婚を考えてお相手を探してられるからこそ
年齢や地域 年収だけに限らず、好きなタイプや価値観などのこだわりもお持ちです。

それらがピッタリと合い、ご縁に至るということは実は確率としてはそう大きくはありません。

ただでさえ運命の出会いは一生に一回の貴重なものです。
男性と女性の出会いは数知れないほどあると思いますが、
その中でご夫婦になるご縁というのは正に運命の巡り合せだと思います。
先日、男性からお断りがあって、理由を伺ったところ
「身長が自分と合わない」というお答えでした。えっと思いましたが…

その他にも
「趣味が違う」
「猫が嫌い」
「同じ職種の人は難しい」(その逆もあります)
「髪はショートがいい」
などなど、趣味や興味の違いが一杯です。

こういう状況の中で、ステータスの高い方との出会いを求めるなら、
やはり・・・出会いの数がモノを言います!

「選ぶ自分」と「選ばれる自分」の両方が合うためには、
出会いを恐れずに実際に会ってお話をしてみる事が必要です。

お断りされることに落ち込まないで下さい。

 

運命の方との出会いのステップなのですから♪

 

33333

 

 

2022年01月23日(日)

こんにちは!

結婚への一番の早道は何か?

結婚したいと思っても一人ではできませんから何か行動を起こしていかなければと考えられると思います。

 

婚活は婚活パーティ、アプリ、結婚相談所の三つが主流ではありますが、一番信頼できるところは結婚相談所以外にはありません。

アドバイザーの面談した方の登録ですし提出書類もすべてきちんと提出いただいています。独身証明書、卒業証明書、勤務先証明書、収入証明などです。

 

安心で信頼できる出会いを望んでいる方のみが活動する場所でもあるという現実が大切かと思います。

人は一人ですすむよりも相談できるベテランアドバイザーがいることで自分の進むべき道を自分で決める力が増していくと思います。

 

それゆえに結婚相談所では出会ってから3、4か月で結婚が決まるというプロセスがあるのです。

どんな出会いの流れにのるかということもとても大切です。

自分にあった結婚相談所をきちんと選んで前にすすむことがとても大切かもしれません。

 

困った時は一人ではないというとことが心強いところでもあります。

 

最後は自分の力でみなさん自分とピッタリのお相手をみつけていらっしゃいます。

 

ほんの少しの勇気が出会いの場所へと自分を導いてくれることでしょう。

出会いとは出て行く事ですね。自分が出て行く事で出会いが広がると思います。

結婚相談所にはあなたの事を待っている人が沢山います。

 

素敵な出会いを応援させていただいておりますので一歩、踏み出してみてくださいね。

 

IMG_0250

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ