運営会社サイトマップお問い合わせ 真剣にパートナー探しをするあなたを応援!|結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーブログ
2017年12月10日(日)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
関西担当の中村です。

先日当サロンの女性会員様が真剣交際に入られました。
10月にお見合いをなさって1ヶ月半が過ぎた時です。
真剣交際というのは、結婚を前提にお付き合いをすることです。
男性女性双方が同じお気持ちで向き合う、本当の意味でのお付き合いを始めることです。

結婚相談所での婚活では、お見合い後連絡先交換をすることを交際と呼びます。
その段階では複数名の方と交際することもよくあるお話です。
何度かデートする中で「あなただけ」という意思表示が真剣交際なのです。

当会員様もご入会直後に3名の男性とお見合いをなさいました。
初対面のお見合いの時から会話が弾み、早い段階で意気投合したそうです。
その後週に2回ほどデートを重ね、1ヶ月半後に真剣交際。
とても順調にステップアップされていると思います。

結婚相手を見つけたいからこそ、その方法として結婚相談所を選んで下さったと思います。
ご自身だけの婚活よりも結婚が近道になると感じて下さってとても嬉しいです。
そのお気持ちに応えるべく、しっかりご成婚までサポートをしてまいります。
今月はクリスマスが控えています。
恐らくその頃にプロポーズいただけるのではないかと期待してるところです。

今や結婚相談所はとてもメジャーな存在になりました。
「最後の砦」や「駆け込み寺」ではなく、結婚を現実にする堅実な婚活の一つです。
立地、知名度、会員数、システム、費用、成婚率など結婚相談所の評判もまちまちです。
結婚相手との運命の出会いもご縁ですが、
会員様と巡り逢えるのもアドバイザーとしてご縁をいただけたと思っています。

貴重なご縁をいただけた方皆様にお幸せになっていただきたいと思います。
クリスマスまで私もドキドキしながら楽しみにカウントダウンをしています。

関西担当 中村

 

wr

2017年12月07日(木)

皆さまこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
今回担当させていただきます五十嵐です。

結婚相談所でのお出会いは、お見合いからです。
「お見合い」というと堅苦しいイメージですが、今はホテルの喫茶ラウンジで
お茶をいただきながら会話を楽しんでいただくという、カジュアルな形です

休日に主要駅の近くのホテルの喫茶ラウンジを見ていただくと
そういう形態で出会われている数多くのカップルがいらっしゃいます
この初めての出会いの会話から、結婚されるカップルが誕生するのです

お見合いの席では、ほとんどの方が緊張なさいます。
会話の内容は覚えていないという方も多いです。でもそれで良いのです

初めてのお出会いで、「もっとお話しをしてみたい」「また会いたい」と
素直に思えたら連絡先交換に進んでいただきますが
「よく分からない」「話していてイヤではないが楽しいより緊張感の方が勝ってしまった」
という方も多いです
どちらかと言えば後者の方が多いかもしれません。
一目惚れなんてほとんどの方は無いと思います。

とても良い印象が無いと先に進まないのは、せっかくのご縁を無駄にしてしまうかもしれません。
人によっては、派手なインパクトはないけれど、じわじわとその方の良さを感じられる方もいます。
「分からない」は進んでみることをおススメします
進んだ先に「分かれば」そこでしっかりと結果に向き合われたら良いです。
直ぐに出す決断が正しいとは限りません。
ある程度の時間を過ぎると、その経過は関係なくなりますが
始めてのお見合いから3回目のデートくらいまでは、お互いのこと知る時間は必要だと思います

しっかり向き合われて、結果を出すべきです。
そして真剣に向き合わなければ、間違った判断をしてしまいますので気を付けて下さいね。
アドバイザーがお手伝いさせていただくコースが安心です

131

2017年12月04日(月)

最近はシニア婚活がかなり盛んになってまいりました。シニアとは何歳からシニアと呼ばれるのかというところから始まりますが、平均は50歳代からとなると思います。この年代では初婚の方もまだまだたくさんいらっしゃいます。一昔前、思いっきり異性と向き合えなかった方々が、昨今の婚活ブームに乗って、しっかりと活動されていらっしゃいます。また、再婚の方々も、第二の人生を謳歌する為に、今度は子育て中心の生活ではなく、二人でゆっくりと時間を過ごしていく日常を求めていらっしゃいます。

先日も二組のシニア世代の方々が成婚されました。一組は女性が初婚で、男性が再婚のカップルでした。とても心優しいお二人でお互いを思いやり、出会いからわずか4ヵ月で結婚を決めたそうです。きっと幸せな家庭を築いて行かれることでしょう。
磯本様成婚4 キャプチャ

もう一組は再婚同士のお二人で、こちらも出会ってから5か月程で結婚を決められました。それぞれにお子様がいらっしゃいますが、もう独立されているので、こちらも自分たちだけの幸せの時間を大切にされるようでございます。女性は何年も出会いをさがして頑張ってこられたようでして、待った甲斐がありました、と話して下さいました。

若い人達の婚活とはまた違い、条件や容姿と言った感じではなく、お人柄や思いやりで繋がっている感じがとても温かく感じられます。
人は一人では生きていけません。亡くなる間際まで、寄り添てくれる相手が必要です。
みなさんも年齢に関係なく、素敵なパートナーをお探しくださいませ。

2017年11月28日(火)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます真上です。

婚姻数が減少している昨今、出会いの方法は多様ですが、結婚に繋がる出会いが少ない現状です。

結婚をご希望される方にとっては、出会いが有っても、お相手に結婚の意思がなければ、良い出会いとは言い切れません。

結婚相談所での出会いは、結婚をご希望されている方との出会いでございます。
また、収入や学歴、独身証明などの書類をご提出いただいておりますので、虚偽のないお相手との出会いでございます。
結婚相談所は、早期のご成婚に向け、効率よくかつ、安心してご活動出来る場と言えます。

婚活を始めようかな、とお考えの方がご相談にいらした時に、本当に出会えますか?と必ずご質問を受けます。
お出会いを保証は出来ません。ただ会員の皆様は、積極的にご活動されています。
積極的にご活動された方が素敵な出会いに巡り合ってらっしゃいます。
現状で出会いがなければ、ご自身でご縁を手繰り寄せるしかございません。
そのお手伝いをさせていただくために私共アドバイザーがおります。

結婚相談所は多数ございます。
今はネットで結婚相談所の評判等をお調べ出来ます。
ただ、評判は参考に留め、実際にコース説明に行かれることをお勧め致します。

アドバイザーと共に婚活を始めますので、アドバイザーとの相性も大事かと思います。
お悩みやご不安なことを解消して、皆様が一日でも早くご活動を開始され、良きご縁に巡り会えますよう願っております。

409530B2-3D2C-477B-AC14-5C2F61C11AED

2017年11月25日(土)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます山田です。

今年もあと1カ月と少し。
会員の皆様の婚活意欲の高まる時期の為、週末には多くのお見合いが行われています。
皆様が前向きにご活動されていることを、アドバイザーとしては嬉しく思っております。

日々、会員の皆様には積極的にお見合いをしてくださいと申しております。
そして1度では判断せずに、何度かお会いしてみてくださいとお伝えしております。

お見合いの席では、結婚を意識する会話というよりは、性格や相性をみながら、
「楽しく会話する」ことを意識することをお勧め致します。

特に男性の場合は、自己紹介の中でお仕事の話に触れることが多いかと思います。
女性としても、プロフィールでお相手の年収は承知していらしても、
どんなお仕事をしている方かは明確ではありませんので、知りたいところです。
仕事に対する想いは、女性の男性に対する評価においても大きな割合を占めますので、
お話しの内容はポジティブに。
「仕事が毎日遅くて・・・」だけではなく、「帰りが遅くても、プライベートも充実させる
努力はしてます」等は付け加えてくださいね。

お見合い中の会話には、趣味の話や出身地の話、学生時代の話・・・等も定番かと思います。
話す内容で、「お相手に伝わる自分自身」を意識してください。
そしてうまく話せなくても、会話が途切れても、何となく伝わるお相手の「人柄」を知る
努力をしていただきたいと思います。

たくさん会員様がいる中で成立したお見合いです。
お断りした時点で、その方とのご縁が終わります。
お見合いで大事なのは、もっと知りたい、もっと知ってもらいたいと思う気持ちになることです。
会話を楽しんでください。
緊張はするかと思いますが、笑顔は多めで。

婚活中の皆様が一日も早く、予期ご縁に巡り合われますよう願っております。

1126

2017年11月22日(水)

こんにちは。
ブライダル情報センター新宿サロン担当の萩本です。

クリスマスまで後1ヶ月です。
婚活も今年のラストスパートを迎える時期となりました。

皆様の婚活状況はいかがでしょうか?
今年もあとわずか。でもまだ諦めずに頑張りませんか?
初デートがクリスマスなんてこともあり得ますので、まだまだ間に合います!

結婚相談所でのお出会いは、男性も女性も「結婚がしたい」と思ってご入会下さる方々ばかりですので、結婚への意識が高い分、お見合いが決まるとトントン拍子にお話が進みやすくなっております。
ご入会後、1週間後にはお見合い、その翌週にはデートなんて言うのは当たり前の様にあります。
今までお会いする機会のない方とのお出会いも可能です。
また、会員の皆様にはしっかりとした書類(本人確認書類・独身証明書・収入証明書他)を提出し、身元確かなお相手様と安心して活動が出来るのも、「結婚相談所」のメリットです。
さらには専任のアドバイザーがしっかりとご成婚までをサポートをしております。
迷った時、落ち込んだ時には一緒に考えたり悩んだりアドバイスをしたり、そして嬉しい時は一緒に喜べるような関係を作り上げながら、皆様のご活動の一助になれる様に努めております。

まずはお近くのサロンにて無料相談会にご参加されてみませんか?
無理なご入会のお勧めは一切しておりません。
最初は一緒に結婚についてしっかりとお話を致しましょう。
皆様のお越しをお待ちしております。

ブログ用100

2017年11月19日(日)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当します野島です。よろしくお願いします。

結婚相談所・ブライダル情報センター(略してBIC)では、12月から「BIC相談会」を
開催します。
婚活に関する様々な質問にお答えし、ご相談内容に応じたご提案などもさせていただく
「婚活なんでも相談会」。
結婚相談所はどんな所?どんな流れでどんな活動ができるのか、成婚を叶える活動の
一助として結婚相談所を紹介する「ビギナーさんの結婚相談所入門編」。

結婚したい、でも出会いや活動の方法がわからない、そうした声は多く聞かれます。
ご自身の中でレパートリーがない分、どうしても活動はパーティーに限定されたり、
狭くなりがちです。
さらに、イメージの正否は別としても、結婚相談所に対して料金が高い、敷居が高いと
いった固定的なイメージが先行してしまうことで、結婚相談所を利用するという選択肢が
ない場合には、結果として活動の幅を狭めてしまうことになります。

より多くの方が結婚相談所をご利用され、少しでも早い段階で成婚を叶えていただくため
にも、まずは先ほどの「BIC相談会」に参加してみてください。
どんなご相談にも応じますし、これまで抱いていた結婚相談所のイメージがガラッと変わ
ること必至です。

皆様がご成婚を叶えるために、全面的にサポートしております。
ぜひ、一度ご相談にいらしてみてください。

Image-1

2017年11月16日(木)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関西地区担当の森です。よろしくお願いします。

さて、今年も残りわずかとなってまいりました。
婚活も今年のラストスパートとなってきています。

毎週大変多くの方のお見合いやお出会いがあり、クリスマスまでは大変
盛んとなってまいります。
クリスマス前でお見合いでも自然と会話がはずみます。

先日も9月後半に婚活始められた方が先日いいお見合いがあり、現在結婚
を考えた交際へと進んでいらっしゃいます。
結婚相談所でのご活動は、皆さま結婚の意識が高い方のみのご活動ですの
で出会ってしまえば、とても速く進んでいきます。
お見合いも昔とは違い、お二人でティーサロンなのでお会いいただき、
楽しく会話していただけます。

春に始めて方で、夏にご成婚がきまった方も多くいらっしゃいました。
皆さま、目的をしっかりもってのご活動ですし、お見合いも真剣にいただ
いております。

ひとりではなかなか婚活うまくいかない方も、結婚相談所でしっかりサポート
していただけますので、安心して婚活もできます。

近年、結婚できないのは出会いがないのが一番の理由です。
そこを打破して、出会いを多くとることによって、いい出会い、よいご縁に
なります。間違った婚活をしていれば、なかなかむずかしいものです。
結婚相談所では、ご自身にあった方との出会いはもちろん、ご条件や理想な
パートナー選びができます。

残りわずかな今年にいい出会いをしてみませんか。

asfhjk

2017年11月13日(月)

今年も残り1ヶ月半です。1年は本当に早いものです。
年の初めはまだまだ12ヶ月あるのでとのんびりと構えていたら
気がつけば今年も終わりという方は多いかと思います。

年初から年内には結婚したい…と目標を決めて活動されていた方は
今まさにプロポーズ迄秒読みという方も多くいらっしゃるのです。

そんな方々の共通しているところは、期限決めていつまでに結婚すると
意識して婚活されてるところです。
お見合いも1ヶ月に何名の人とするという目標を立てられていたりします。
もちろん、結婚相談所に入会されての事です!

みなさんしっかり調べてられるようです。
結婚相談所も多様にあります。入会金の設定もまちまちです。
評判など口コミサイトなどで見られたり、実際カウンセリングに行かれたりと
ご自身の事なので慎重です。

婚活しているという方の中には、いい出会いがあればと漠然とされていて
いつまでに結婚したいという気持ちがない方が多いように感じます。

それでは毎年同じ繰り返しとなりかねないのです。
今年中にいい出会いをと目標をもって活動すると頑張れる気持ちにもなりますし
不思議とご縁が訪れてくるものです♪

只今、無料カウンセリング中ですので是非ご相談にお越しくださいませ。
素敵な出会いが年内には実現できるかもしれませんし
また、来年に繋がります♪

666

2017年11月10日(金)

皆さまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回担当させていただきます福山です。

結婚相談所を比較していくうちに、どの結婚相談所に入会すればよいか分からなくなってしまった。
評判を読めば読むほど、どうしてよいかわからない。
そんなお声を時々いただきます。

せっかく結婚相談所に入会するのなら、ご自身にあったアドバイザーがいらっしゃるところを探すことをおすすめします。
しっかりと話を聞いてくれる人、話しやすいと思える人。
多少の失敗は人間だからあって当然。
それよりも、自分と気が合うかどうかが大切。
アドバイザーは、これから成婚退会が決まるまでお付き合いが続くお相手です。
会話のしやすい方、相談のしやすい方が良いですよね。

インターネットで見ているだけでは、アドバイザーの人柄は分かりません。
ぜひ、サロン予約をして、直接お話を聞いてみましょう。
突然来店すると、サロンで対応できないことが多いため、必ず予約をしていくことがポイントです。
この人になら、婚活やお見合い、お付き合いの相談もしやすいな。
料金も納得できるし、クーリングオフなどの規約もしっかりとしているし。
そう思ったら、入会を決めましょう。

婚活は、1日でも早く始めた方が有利です。
悩んでいる時間が、もったいないですよ?
早速いまから、オンラインでサロン予約をしてみてはいかがでしょう?

IMG_9360

HOME > ベテラン婚活アドバイザーブログ

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ