ウエディング・フォトグラフ ブログ ヘッダー

2017年09月05日(火)

たくさんのロケ地

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

暑さの中にも秋らしさを感じられるようになってまいりました。
みな様、夏の疲れは出ていらっしゃいませんか?
暑さの中頑張った体が悲鳴をあげる時期です。
涼しくなったからと無理はされずに、くれぐれもご自愛くださいね。

さて、フォトウェディングハワイではフォトのロケ地がたくさんございます。

【ビーチ・公園】
お勧めは何と言っても一番人気のマジックアイランド。
アラモアナビーチパーク内にあるフォトツアーの大人気スポットでダイヤモンドヘッドやワイキキのビル群が背景に入るため、ハワイの中でも代表的な撮影場所です。

【教会】
芸能人が結婚式を挙げた教会も多数ございます。
あの人がココで!
調べてみるのも楽しいかもしれません。

【神社】
意外かもしれませんがオアフ島には神社がたくさんございます。
日系移民の歴史とともにハワイの神社はございます。
地鎮祭や厄除けなどの各種おはらいや縁結び、学業成就などの祈願、結婚式、初詣など、

ハワイのローカル社会にしっかり根付き、人々に愛されています。
ハワイで日本式の挙式の後でビーチフォトはとても贅沢な時間ですね。

【その他etc】
ワイキキ街中・ダウンタウン、その他の人気のスポットにホテルフォト。
街中での撮影では、行き交うロコからの祝福もあります。

 

せっかくのハワイフォトウェディングです。

ビーチだけではもったいない!色々なロケーションを考えてみてはいかがですか。

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

_20170828_081631

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年08月20日(日)

プリンセス♪

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。
みな様、夏バテなどされていらっしゃいませんか?
熱帯夜でなかなか熟睡できないことも多いかと思いますが
エアコンや扇風機を上手に使ってできるだけ良い眠りを手に入れて
夏バテしない身体作りを心がけましょうね!

さて、フォトウエディングハワイのプランの中で
一番人気は何といっても【プリンセス・ビーチフォトプラン】です。
お気に入りのウェディングドレスを着て、ハワイの青い海をバックにビーチで撮影。
撮影場所のマジックアイランドはダイヤモンドヘッドが望めて
ワイキキエリアのホテル群をバックに
ハワイならではの景色と一緒に撮影が出来ます。
また、マジックアイランドには芝生もございますので
ビーチと芝生と違ったロケーションも楽しめます!

プラン内には以下が含まれたおります

・100カットの写真撮影
・衣裳と小物
・プロによるヘアメイク
・リムジン送迎(サロン~ビーチ)
・撮影データ
・日本人ビーチアテンド

カメラマンもビーチアテンドもヘアメイクも全て日本人なので安心!
細かい要望にもお応え致します。

ハワイフォトウエディングをお考えの方はぜひ候補に入れてみてください★

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

DSC_0418

 

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年08月05日(土)

★食欲~★

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
ところによっては猛暑日が続いているところもありますが
みなさま夏バテしていませんか?
暑い日が続くとどうしても食欲が無くなり体力がおちるもの。
そこで今回はせっかくハワイフォトウエディングでハワイを訪れたのに
旅の疲れとハワイの暑さのせいで食欲がなくなってしまった…
なんて時でもあっさり食べられるアヒポキをご紹介します。

アヒポキとはハワイ語で「アヒ」はマグロ、「ポキ」は魚を小さく切る
という意味でハワイの伝統料理です。
最近では日本のハワイアンレストランでも見かけることが多いので
召し上がったことのある方も沢山いらっしゃるかもしれませんが
やはり本場のアヒポキは日本のものとはちょっと違います。

ハワイのアヒポキはハワイアンソルトを使っています。
ハワイアンソルトはその名のとおりハワイの天然塩。
ミネラルが豊富なハワイアンソルトはまろやかな塩気で
素材の味を引き立てますのでマグロのおいしさが倍増!
そして日本人の大好きな醤油ベースなので
さっぱりしていて食欲がわいてくる最高の食事です。

また、ハワイではお店によってはアボガドやモッツァレラチーズなどが
入っていることもあります。
これがビールに合うんです!
ハワイアンビールのお供にぜひお試しください。

フォトウエディングハワイの前に後にカップル様でぜひ
アヒポキを召し上がってロコ気分を味わってみては
いかがですか~!(^^)!

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

 

_20170804_170802 (1)

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年07月20日(木)

あつ~い!

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

まだ7月だというのに毎日蒸し暑いですね。

皆様体調はいかがですか?

やっと夏が始まったばかりだというのに私はすでに夏バテぎみです。

先日の夜、寝ている時に激しい頭痛と吐き気に襲われました。

どうやら軽い熱中症だったようです。

暑い昼間はもちろんですが

熱帯夜がつづくようになるこれからは

就寝中も皆様お気を付けくださいね。

 

本日はプレミアムフォトプランについてご説明いたします。

せっかくハワイに来てフォトウエディングハワイを楽しむのなら

ビーチだけではなく他のロケーションでも写真を撮りたい!

というカップル様もたくさんいらっしゃると思います。

そんなカップル様のご希望にお答えできるプランがプレミアムフォトプランです。

最初にワイキキから車で15分のハワイウエディングフォト人気スポットの

マジックアイランドでビーチフォト。

その後、ダウンタウンへ移動し古き良きハワイの街並みと近代的な街並みの中を

お散歩しながらの撮影。

お日様が傾いてきたらカカアコパークで美しいサンセットをバックにサンセットフォト。

1日で3つのロケーションフォトが楽しめる最高のプランです。

ハワイウエディングフォトをお考え中のカップル様、ビーチだけのお写真も良いですが

味のあるダウンタウンと有名なハワイのサンセットも

お二人の思い出に残されてはいかがですか!

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

_20170720_223101

 

 

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 10:38 PM

2017年07月05日(水)

マイレレイとククイレイ

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

7月に入り、いよいよ夏に向かって蒸し暑い日が多くなってまいりましたが

みなさまいかがお過ごしですか?体調など崩されていませんか?

私は日本のジメジメとした暑さにとても弱く、爽やかでキリッ!とした暑さのハワイへ

逃げたい気分です(笑)

 

フォトウエディングinハワイではたくさんのプランがございます。

中でも私のお勧めは【ハワイウエディング スタイル フォトプラン】です。

青い海と空、白い砂浜をバックにハワイならではのロコスタイルで撮影するプランです。

すでに日本で挙式を済まされウエディングドレス・タキシードのお写真はたくさんお持ちという方や

結婚記念日でハワイを訪れたご夫婦の記念写真として

ハワイならではの正装アロハとハワイアンスタイルドレスでロコになりきってのフォトウエディングハワイはいかがですか!

 

こちらのプランには造花のマイレレイ&ククイレイが含まれております。

マイレレイ?ククイレイ?それって何?と思われる方もいらっしゃいますよね。

マイレレイ・ククイレイは新郎様に付けていただくレイのことです。

マイレレイのマイレとはハワイ在来の植物でつる科のハワイの森でよく見られる低木です。

白い樹液にはヴァニラのような香りがあり

ハワイでは古来から結婚や受勲などの重要な儀式や大切な人に捧げる

レイの素材としてマイレの葉が用いられてきました。

マイレレイは他のレイとは異なり輪になっていない一本のレイで、肩に掛けてレイにします。

ククイレイとはハワイ州の州木であるククイという植物の実で作られたレイのことで

植物の実ではあるのですが一見すると宝石にも見えそうなほど美しいのが特徴です。

 

このマイレレイ&ククイレイと正装アロハで新郎様もハワイアンロコになりきって

ハワイフォトウエディングを楽しまれてみませんか!

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

DSC_0275

 

 

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 6:40 PM

2017年06月20日(火)

ブーケとブートニア

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

6月も後半に入り、しっとりとした空気に緑の香りが漂う季節になってまいりました。

そんな新緑の香りが心地よい季節はお花もまた香しく美しい季節ですね。

今回のフォトウエディングハワイは結婚式には欠かせない

ブーケとブートニアのお話しをします★

 

ブーケとブートニアにはとてもロマンチックな言い伝えがあります。

中世、ある青年がプロポーズをするために花を集めて花束にしました。

花の集め方は愛する人の元までの道中に咲いていた花を一本一本摘んで

ひとつの花束にしたという説や

住んでいる村の人たちから許しを得るために一人ひとりから花をもらい集めて

花束にしたという説など

どれも愛する人のことを想って花を集めたという意味があります。

そして花束を受け取った女性は

花束から一輪の花を抜き取って「Yes!」の返事の代わりに

その一輪の花を青年の胸元にさしたと言うお話で

これがブーケとブートニアの始まりと言われています。

 

こんなロマンチックなブーケとブートニア

フォトウエディングハワイのプランのビーチフォトには造花のブーケ・ブートニア・ヘッドピースが

含まれております。

またプランによっては生花ブーケが含まれるものもございます。

ハワイフォトウエディングならではのプルメリアのブーケなどもございますので

ぜひ「ブーケ&フラワー」のページをのぞいてみてください。

美しいお花のページは見ているだけで心が華やかになりますよ!

 

Mahalo♪ Kono♪ Kapuni♪

_20170601_121032

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年06月05日(月)

June Bride

Aloha♪

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

早いもので、もう6月。

今年も半年が過ぎて行きました。

着る服も長袖から半袖に衣替えし、身も心も軽やかになる季節ですね☆彡

 

6月と言えば June Bride!!

花嫁が幸せになると言われるジューン・ブライド。

フォトウエディングハワイではそんな花嫁さんをハワイフォトウエディングで

さらに幸せいっぱいになるように応援してまいります。

 

さて、ジューン・ブライドですがなぜ6月の花嫁が幸せになれるのか。

色々な説がございます。

その中の一般的なものを一つをご紹介しますね。

 

欧米では6月が一番雨が少なく気候のよい月です。

そしてヨーロッパでは6月12日がなんと〝恋人の日!″

日本では「雨降って、 地固まる」と申しますが、できれば結婚式に雨は降ってほしくないもの。

 

そんな気候が良く恋人たちのために幸せムードいっぱいの6月に結婚すると

幸せになれる!というのが一般的な説なんですよ♪

 

ハワイの6月も雨が少なく、ウエディングには最適な季節です。

ハワイフォトウエディングをお考え中の皆さま、

フォトウエディングハワイで幸せなJune Brideになってみてはいかがですか!!

Mahalo♪

ブログ用ブーケ

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年05月20日(土)

フォト・アルバム★

Aloha♪
フォトウエディング担当の嶋川です。
朝晩は寒く、日中は暑い程の毎日ですが
皆様には体調など崩されていませんか?
新生活の疲れが出てくる時期ですので
皆様ご自愛くださいませ。

本日はフォト・アルバムについてご紹介させて頂きますね。

フォトアルバムのデザインはスタイリッシュで高級感にあふれています。
見応えのある大判アルバムやカバンに入れて持ち運べるサイズのアルバムなど
サイズやページ数も多種多様できっとお客様のニーズに合ったアルバムが
見つかります!

また、DVDアルバムもございます。
お二人のお写真をスライドショーにまとめたアルバムで
DVDプレイヤーとパソコンのどちらでも楽しめます。

日本に帰ってからのご披露宴で紹介したり、
ご両家のご両親へのプレゼントとしても人気です。

そして動画撮影はいかがでしょう。
動画の前半ではお二人の生い立ちから晴れの日を迎えるまでを
お写真とコメントと共に編集し、後半は式当日の名場面を
静止画と動画でプロが編集致します。

いかがですか☆
ハワイでの素敵なビーチフォトやウエディングをお二人に合った
素敵な写真集やDVDとして残されてみては☆

Mahalo♪

ブログ用2

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年05月05日(金)

チャペルフォト

Aloha♪

フォトウエディング担当の嶋川です。

5月に入り4月から新しい環境になられた方も随分と新しい生活に

なれてこられたのではないでしょうか。

吹く風も夏めいてきましたね。

心身ともに晴れやかにお過ごしください。

 

 

本日はチャペルフォトについてご紹介させて頂きます。

挙式もビーチフォトツアーもやりたい!

というお客様のためにアラモアナ周辺のビーチでの撮影や

プルメリアチャペルでのフォーマル撮影を含んだ

大変お得な

【プルメリアウェディング&ビーチフォトスペシャル】

でございます。

 

<プランに含まれている物>

◆ 新郎新婦様のお衣装

◆ 新婦様の日本語でのヘアメイク

◆ シルクフラワーブーケ、ブートニア、ヘッドピース

◆ 生花フラワーシャワー

◆ ホテル~サロン~撮影場所~ホテルの送迎

◆ 州税

◆ 挙式

◆ 牧師様への謝礼

◆ 結構証明書(法的効力はありません)

など、挙式やビーチフォトには必要なものがそろっています。

 

ハワイの爽やかな気候の中、素敵なプルメリアチャペル又は

アラモアナ周辺のビーチでの挙式と

青い空、青い海、白い砂浜をバックに幸せいっぱいのビーチフォトで

お二人の一生の思い出を作ってみてはいかがですか☆彡

ブログ用5月5日Mahalo♪

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM

2017年04月20日(木)

Hawaiian Sweet

Aloha!

フォトウエディングinハワイ担当の嶋川です。

今回から私、嶋川が担当することになりました。

どうぞよろしくお願い致します♪

 

すっかり春らしく暖かな日が続くようになってまいりましたが

皆様いかがお過ごしですか?

暖かくなると食べ物も美味しくなって来ますね〜★。

ハワイ旅行に行くなら、ビーチとショッピング、

そしてグルメは絶対に押さえておきたいところ!

そこで今回はハワイアンスイーツのご紹介をしたいと思います。

皆さまはマラサダってご存知ですか?

ハワイロコの間ではとてもメジャーなスイーツです。

マラサダはもともとポルトガルのお菓子でポルトガル人移民がハワイに持ち込み

今ではハワイに無くてはならないスイーツとなりました。

イースト菌で発酵させた拳大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖や

シナモンシュガーをまぶして、ココナッツクリームを付けて頂きます。

また最近は中にクリームが入っているものもあります。

一見、あんドーナツのように見えますが、外側はカリっと、内側はふんわりとしている

食感が特徴の揚げパンです。

生地がリッチで冷めても美味しいマラサダですが、揚げたてはやはり格別!

ウエディングの前に後にぜひ素敵なパートナーと本場のマラサダを味わって甘〜くなってみませんか

mahalo♪

ブログ用

 

 

 

カテゴリー:ウエディングフォト adminuser @ 12:00 AM
Older Posts »