Making fireworks!!|東京のオールイングリッシュのプリスクール サンライズキッズインターナショナル東京校

Staff Blog 保育ブログ Staff Blog 保育ブログ
Making fireworks!!
Category:その他

Hello~~~~

サンライズキッズインターナショナルスクール東京校のMs.Moekoです(^^♪

Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます。

今年はお天気の日が続くお正月となりました!みなさんはどの様に過ごされましたか?

乾燥して風邪やインフルエンザも流行っているので、体調管理には気を付けて下さい^^

お休みの間のお話しを聞くと、みんなとてもステキな冬休みを過ごされていた様で、お話しを聞くのがとても楽しいです^^

普段はあまり馴染みのない言葉、でもお正月には必ず食べる【お餅】は英語で何て言うの?なんて質問もありました^^お餅は【Rice cake】と言って、直訳するとお米のケーキ。。。なんとも可愛らしい英語ですよね^^

 

冬休みから戻ってきたサンライズキッズ。

今日は絵具とストローを使って、花火【Fire works】を作りました!

img_0441

まず黒い画用紙を用意して、、、先生の説明中はHands on your lap!触らないで手はお膝の上です!

img_0440

絵具をPink,Blue,Yellowの3色を準備しました^^

img_0439

ふんふん。みんな真剣に聞いていますね

img_0442

絵具を黒い画用紙の上に2,3滴づつ垂らして、、、

ストローで吹きます!”Blow it!!!”

img_0443

すると、綺麗な花火の出来上がりです!

Let’s try~~~~~~!!!!!

img_0462img_0467img_0450

img_0464img_0446img_0466

 

みんな、とっても素敵な色とりどりの花火が出来ていました♪

サンライズに飾って、いつでも見られる様にしましょうね~!

 

それでは・・・See you~~~

 

 
Page Top