Be animals!!|東京のオールイングリッシュのプリスクール サンライズキッズインターナショナル東京校

Staff Blog 保育ブログ Staff Blog 保育ブログ
Be animals!!
Category:その他

Hello!!!

サンライズキッズインターナショナルスクール東京校のMs.Moekoです!!

今日はお友達がMantis(カマキリ)を持ってきてくれました!!

この時期にしか見られない虫を皆怖がることなく大注目していました!

img_7421

なので・・・短いShow&Tellタイムです!!

img_7420

I got this mantis from my sister!

お姉ちゃんにカマキリもらった!と教えてくれました!

すると、Mantisを観察していたお友達が「I can see bum-bum is red!!」

え!?おしりが赤い!?よく見てみると・・・・

img_7421

あっ本当に赤い!!大人の目線と子どもの目線はやっぱり違いますね!

授業に戻って。。。

アルファベットの最初の文字から、動物の名前を言っていくゲームです!

img_7424

Cから始まる言葉・・・

Kangaroo!!

あっこれはCじゃなくてKからだね!

こんな風に音が似ていても、CとKで違うスペルの動物がいますね!

その違いを学ぶのにサンライズキッズも苦戦しています!

img_7426

Cow!(牛)、Cat!(猫)、Camel!(ラクダ)、 Crocodile(ワニ)、、、

と子ども達の口から出てくる出てくるたくさんの動物の名前!

答える事が出来た子ども達には、どこに住んでいる動物なのかも答えてもらいます!

img_7438

Cow is farm animal!!

Camel is living desert!!

さて、動物の名前、住んでいる場所を復習できた後は皆でアニマルゲームです!

3つの動物グループに分かれて、動物になりきります!(フルーツバスケットの様なものです♪)

グループ1は、、、Alligator(ワニ)

グループ2は、、、Rabbit(ウサギ)

グループ3は、、、Lion(ライオン)

そして。。。みんなを捕まえるのは、、、Dinosaur(恐竜)!!

みんなDinosaurに捕まらないように頑張って椅子に座ります!

img_7432

残ったのはRabbitとAlligator!!

さあ、最後の1つの椅子に座れるのは誰かな??

img_7433

捕まったDinosaur達は誰を捕まえるか会議中です・・・

img_7434

元気に遊んでるRabbitとAlligator….

‘Dinosaur is coming!!!’

img_7435

あっ!!!椅子をとられたRabbitはたくさんのDinosaurが食べにきます!!

img_7436

img_7437

体を使って動物になりきる事で、その動物の特徴や生息地まで、楽しく学ぶ事が出来ました!

See you~~~!!

 

スクール体験のご案内

プリスクール 10:00~11:30

アフタースクール15:30~17:30

サンライズキッズに1日だけなれます!

随時募集中なので、下記にご連絡お待ちしています!

サンライズキッズ東京校電話03-6638-9242

 

インファントクラスのブログはこちらをご覧くださいニコニコラブラブ

http://goo.gl/9JqKcS

 
Page Top