Summer! It’s pool time!!|東京のオールイングリッシュのプリスクール サンライズキッズインターナショナル東京校

Staff Blog 保育ブログ Staff Blog 保育ブログ
Summer! It’s pool time!!
Category:サンライズキッズの1日, その他

Hello~~!
サンライズキッズインターナショナルスクール東京校のMs.Moekoです!

今週はずっと暑い日が続いていますね!

さてサンライズでは7月からプールが始まりました。

みんなが待ちに待ったプールタイムです!

登園時からサンライズキッズは「Can we play pool today??」と聞いて楽しみにしていました^^

まず始めに一番大切な準備体操!

Mr,Vinnieはとっても大事な準備体操を楽しく歌いながら行ってくれました!

img_7207img_7206

続いて、ルール確認!

プールで遊ぶ時は、きちんとルールを守らないと大惨事になりかねません。

プール遊びの時のルールは、とても大切だという事をサンライズキッズにもお話をして、ルール確認です!

①No pushing!(押さない!)

お友達をプールの中で押したら、滑って転んでしまう恐れがあります!

②No drinking!(プールの水は飲まない!)

プールには弱いですが消毒液が入っています。飲んでしまうと体に良くないです!

③No peeing!(プールの中でおしっこは禁止!)

プールのお水はみんなで楽しく遊ぶため清潔でないといけません!

④No runnning!(走っちゃダメ!)

プールで走ったら転んで大けがをしてしまいます!

さあ、準備運動、ルール確認がしっかり出来た子は・・・ついに入水!

img_7208

Kids”It’s cold!”

水が冷たい!と言いながら、先生にかけてもらう霧シャワーに大喜び!

img_7210

Kid”Today I want to use this toy!”

img_7216

先生の霧シャワーに対抗して水鉄砲!!

先生のTシャツもびしょぬれです^^

img_7212

Kid”I want to play ball!”

色んなおもちゃでみんなと遊べて楽しいね!

中にはこんなイタズラっ子も・・・。

後ろから隠れて水シャワー!

img_7226img_7229

バタ足の練習もしてみました♪

img_7228img_7225

あっつい夏ですが、プールで涼んで楽しく遊べたね!

まだまだプールタイムは続きます!ケガのない様、楽しくルールを守って遊ぼうね!

img_7220

サマースクールのお知らせ

8/21(月)~8/25(金)を行います^^

ご入園を考えている方、ぜひサマースクールに参加してみて下さい

コースは、2才児コース、3才児コース、小学生クラス(アフタースクール)と分かれているので、HPをご覧下さい^^

http://www.sunrise-kids.tokyo/

また、サマースクール参加特典を参加された方は入園金が半額になります!!

詳細は、サンライズキッズ東京校へお問い合わせくださいルンルン

電話03-6638-9242

 

インファントクラスのブログはこちらをご覧くださいニコニコラブラブ

http://goo.gl/9JqKcS

 

 

 
Page Top