Afternoon Circletime!|東京のオールイングリッシュのプリスクール サンライズキッズインターナショナル東京校

Staff Blog 保育ブログ Staff Blog 保育ブログ
Afternoon Circletime!
Category:その他
Hello~~~!

サンライズキッズインターナショナルスクール東京校のMs,Moekoです!

東京は梅雨入りしたみたいですが、雨はまだまだ降らず暑い日が続いていますね。

みなさん熱中症対策はしていますか?

お外に出かける時は必ず飲み物をもって水分補給をしっかりと行ってくださいね^^

今日は、今まであまり紹介していなかった午後のサークルタイムについてご紹介したいと思います!

この日の午後のサークルタイムはココナッツ、パイナップル、レインボー、スカイクラス合同で行いました。

img_7002

数字に関する英語について学びました。

小さいクラスの子はいつも先生に教わっている事、大きいクラスの子にとっては簡単に言えちゃう事。

それを今回は・・・・・・・・

img_6991

大きいクラスの子は自分より小さいクラスの子に教えてあげる事に挑戦してみました!

小さいクラスの子も、いつもとは違った雰囲気、お兄さんお姉さんに教えてもらう事に新鮮さを感じ、とても集中して楽しんでいました(^^♪

img_6992img_6999

大きいクラスの子たちは、自分では当たり前に言える事を教える難しさを学びました。

Numberが終わった子は、体の部位の膝:Kneeや足:Legなどにも挑戦していました

Sky,Rainbow”Touch your head!” “Touch your toes!”

img_6994

Sky”NO NO!! This is not toes!!”

img_6997

Sky”Yes!! This is number 4!!! Good job~~!!”

img_6995

教える難しさや楽しさと共に、理解してくれた時の嬉しさも一緒に学ぶ事が出来ましたね

サンライズでは、こうして小さい子との接し方も学んでいます^^

もっともっと教えてあげる事の楽しさを学んで、I want to be a teacher!という言葉を七夕の短冊で見れる事を楽しみにしています(^皿^)

それでは、See you~~~~

 

サマースクールのお知らせ

①7/10(月)~7/14(金) ②8/21(月)~8/25(金)を行います^^

ご入園を考えている方、ぜひサマースクールに参加してみて下さい

コースは、2才児コース、3才児コース、小学生クラス(アフタースクール)と分かれているので、HPをご覧下さい^^

http://www.sunrise-kids.tokyo/

また、サマースクール参加特典を参加された方は入園金が半額になります!!

詳細は、サンライズキッズ東京校へお問い合わせくださいルンルン

電話03-6638-9242

 

インファントクラスのブログはこちらをご覧くださいニコニコラブラブ

http://goo.gl/9JqKcS

 

 

 
Page Top