スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Playing with friends!!2022/07/22    
 

Hello friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です♪

今年の夏も毎日暑いですね。そんな中子ども達は水遊びを楽しんだり、暑い時には室内で遊んだり元気いっぱいです!今日は室内遊びの様子を紹介します。

 

乳児クラスのお友達からはI want to play with LEGOとレゴで遊びたい!とのリスエストが上がります。特に2歳児クラスは友達同士で協力し合って高く積み上げてみたり、大きなLEGOプレートを土台にしてお家を作ったりして遊んでいます。”Let’s go higher!” ”Oh no, are you ok?”と上手くいかない場面では友だち同士声を掛け合いながら遊びを展開しています。またレゴで作った建物に人形を登らせたりジャンプさせたり、自分達のイメージした遊びを形にしながら、仲良しの友だちと遊ぶことはとても楽しそうです。

 

また最近は粘土遊びにも夢中になっています。

粘土を出すと他のおもちゃで遊んでいてもみんな粘土の魅力につられてテーブルまでやってきます。そして粘土をコロコロ団子状に丸めてみたり、粘土板に付いている動物の型から動物の形を型抜きするのもお気に入りです。中には保育士に”Can you make a rabbit for me?” とお願いしたり、そのお友達を見ていた別のお友達が”I want same one.””I want snowman.”と次々にリクエストが飛び出して来ます。

 

Look,look. I made this!と作った作品をお友達と見せ合って、楽しい雰囲気で過ごしていますよ。粘土遊びは色々な形を作って表現を楽しんだり、材料や道具を使って工夫したり、イメージを膨らませて作品を作る楽しさがあります。また伸ばしたり、ちぎったりして感触を楽しんだり、ひとつのものを最後まで作り上げたいと思う気持ちから、子ども達の集中力が伸びていることを感じています。

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。普段の英語や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop