スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Fine motor skills2020/08/21    
 

皆さまこんにちは

暑い夏いかがお過ごしでしょうか

ニュースを見ていると、40度を超えているところもあるようですね

水分補給をしっかりと行い、熱中症には気をつけ、元気にこの夏も乗り切りましょうね

今週はMotor skillsについてお話ししていきたいと思います

子どもの発達において手先を動かし脳を刺激していく事はとても大切になってきます

Fine motor skills(細かい運動のスキル)の活動の一部を紹介したいと思います

今週はCrayで遊びました

まずは触ってみたり、ちぎってみたり、丸めてみたり、、

無限大に遊びを展開していく事が出来ます

1歳児クラスのお友達は細長く丸めたものを粘土用のナイフでCutすることに夢中でした

2020/7月_200728_42

2,3歳クラスのお友達は、丸めたり伸ばしたりと、顔のパーツを作り遊びました

英語で、フェイスパーツや形(シェイプ)も振り返りを行いました

DSC00473

遊びの中で子ども達が自発的に英語を無理なく発話出来る場の大切を日々感じています

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として

2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop