スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  A Happy New Year☆2019/01/10    
 

A Happy New Year!!

明けましておめでとうございます(^^)

2019年が始まり、サンライズに元気な子どもたちが戻ってきました!

 

 

冬休みはどんなことをして過ごしていたのかクラスで話し、思い出画(サンライズではMemorybookと呼んでいます)を作りました。

 

 

5歳児クラスは、思い出画と自分で英語の説明文を描きました(^^)

 

 

IMG_0713

 

IMG_0704.jpg 名前なし

 

 

 

思い出画の描く絵が細かく、一生懸命思い出しながら描いていました!

 

IMG_0705

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスは、楽しそうに冬休みを思い出しながら描いていました(^◇^)

 

IMG_0697

 

IMG_0698

 

IMG_0703

 

 

 

 

 

 

 

2、3歳児クラスは、クラス内でどんなことをしたのか話した後に新年には花火が上がるところがあるので花火の作品です☆

 

 

まずは自分の名前とHappy New Yearの点線をなぞりました!

この1年でみんな随分上手にアルファベットが書けるようになりました(*^-^*)

IMG_0801

 

 

 

3歳児は綿棒を使って絵の具で花火を描きました!

 

IMG_0816

 

IMG_0813

 

 

 

 

2歳児は、花火をクレヨンで線をなぞって描いてから、色画用紙をのりで貼りました(*^▽^*)

 

 

IMG_0806

 

IMG_0815

 

IMG_0825

 

 

 

 

このような感じに仕上がりました(^O^)/

 

IMG_0837

 

 

 

 

 

まだ冬休みが明けて間もないですが、子どもたちは通常の園生活に戻ってきて元気に過ごせています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

サンライズでは、2 歳から早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。
英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。小学校に入る前に、毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶので、英語の吸収もとても早いです!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね:)

 

 

 

 

カテゴリー: 生活
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop