スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Life Lesson(Book)2018/10/26    
 

こんにちは(^O^)/

朝晩の寒暖差が激しくなり、風邪をひいて体調を崩す子どもたちも出てきました。

でも、もうすぐHalloween Partyがあり、みんなとても楽しみにしています♪

 

 

今月のLife Lessonは、読書の秋ということで「Book」がテーマです!

 

各クラス本の使い方についてもう一度行っていいこと、いけないことを話しました。

 

 

5歳児クラスのFluttery Buterfly

IMG_8423

IMG_8421

 

 

4歳児クラスのShiny Butterfly

IMG_8420

 

本の種類によって入れるカゴが違うので、読み終わった後は置いてあった同じカゴに戻す、

読んだページを開いたままにしてカゴに入れない、

最初に取った本を戻さずに次の本をまた取りに行かない、

読んだ本を床に置かない、

といったことを4、5歳児クラスでは話ました。

 

 

 

IMG_8424

 

そして今ある本を大事に使っていこうということで、

本の壊れている部分を探し、テープで直しました(^^)

 

IMG_8425

IMG_8426

 

 

 

3歳児クラスHungry Caterpillarと2歳児クラスLittle Caterpillarでは、

本の取り合いをせず、友だちとシェアして使ったり、

 

IMG_8570

 

本を重ねたりせずに立てて優しく置く、

 

IMG_8572

 

本の破れてなくなっている部分をみんなで見て、なくなっている部分があるとちゃんと本が読めなくなってしまう、

 

IMG_8564

 

そんな本があると捨てなくてはならないので読む本がなくなってしまう、

IMG_8569

 

といった本の使い方、片付け方、大切にしないとどういうことが起きるのかの話をして机のグループごとに本を片付けてみました!

IMG_8574

 

IMG_8576

 

IMG_8577IMG_8584

 

次に本を置く人がちゃんと立てて置けるように、友だちが片付けやすいように支えてあげている子どももいました(^◇^)

 

 

IMG_8585IMG_8588IMG_8590

 

みんなで本を大切に使っていこうね(^_-)-☆

 

 

≪2019年度入園説明会のお知らせ≫

★日程
11月11日(日)10時〜11時
入園案内、講師紹介、体験レッスン、園内見学、質疑応答
★場所:サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
★特典:入園金半額 ¥100,000→¥50,000
※11月末までにお申込みの方

入園案内・講師紹介・体験レッスン・園内見学・質疑応答を予定しております。
皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

サンライズでは、2 歳から早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語に触れてもらっています。
英検や英検Jrも一つの目標として実施しています。小学校に入る前に、毎日オールイングリッシュの環境で楽しみながら学ぶので、英語の吸収もとても早いです!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね:)

カテゴリー: 生活
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop