スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Dance and Drama Fest ~ Practice~2018/02/08    
 

二月になりましたね!二月のサンライズキッズはイベントが盛り沢山です(^O^)中でも一大イベントの…Dance and Drama Fest では各クラス1年間の英語を習得した成果や、園生活で成長した子どもたちの姿を劇、合唱、合奏、ダンスで表現し発表します!!当日は保護者の方も参観に来られるので毎日練習に取り組んでいます。今回は練習内容を紹介いたします☆

 

 

【5歳児クラス】

劇では宇宙飛行士になります!劇中では様々なPlanet(惑星)が出てきます。子どもたちもすっかりPlanetを覚え、どのPlanetがどのような形で何色か学びました。また自分たちで装飾物も作りました。折り紙をちぎり一人ひとつPlanetを作りました。合唱・合奏もどんどん上手になっています。合唱は少し難しい内容の歌詞ですがしっかり歌えるようになりました!

IMG_0375IMG_0461

 

 

【4歳児クラス】

合奏ではハンドベルで演奏します。初めてのハンドベルに大興奮の子どもたちでした(^O^)音階ごとにハンドベルの色が違います。音色ごとに分担し各自、自分の担当を順番に練習しています。劇は『The Golden Goose』を発表します。グリム童話の『金のがちょう』で有名なお話です。
今回はナレーターにも挑戦します!長いセリフもしっかり覚えていますよ!
IMG_0459IMG_0428

 

 

 

【2・3歳児クラス】

2歳児は合唱、ダンスを行います。合唱は『ABC Songs』『I can sing a Rainbow』を歌います。どの曲もMusic Timeで歌っていて子どもたちにとっても馴染みのある曲です。Danceは『Baby Shark』を踊ります。家族の名称が次々に出てくるので子どもたちも覚えやすいようです☆

3歳児は劇は『7 Little Monkeys』を発表します。子どもたちが大好きな『5 Little Monkeys』のお話をクラスの人数に合わせて7匹のお猿さんのお話にアレンジしています。劇中では振り付きで歌っています。こちらもどんどん上達しています。

IMG_0465IMG_0469

 

 

各クラスの本番の様子はまた次回のブログで紹介致しますのでお楽しみに(*^_^*)サンライズでは早期英語教育を行っています。普段の生活や季節ごとの行事、イベントなどを通じて子どもたちに英語教育を伝えています。楽しみながら学ぶことにより英語の吸収もとても早いですよ!ぜひサンライズキッズに遊びに来てくださいね(^O^)

■英語保育検定って知ってる?→詳しくはこちら

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop