スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Star Festival ☆2017/07/10    
 

7月に入りましたね!!
まだ梅雨明けは、していませんが毎日暑い日が続いていますね。
7月からサンライズキッズではプールが始まりました。
子どもたちは水遊びが大好でとても楽しんでいますよ!

7月7日は【七夕】Star Festivalなのでサンライズでも
短冊と七夕飾りを製作しました。七夕のお話も英語で理解していましたよ!!

IMG_2362

 

IMG_2374

 

 

2歳児・3歳児は短冊の願い事をみんなの前で発表しました。

恥ずかしがる子もいましたが一人ひとり願い事を考え発表しています。
願いごとは先生が書きましたが、名前は自分たちで書いていますよ!4歳児、5歳児は願い事を自分たちで書いています!
4歳児はI wish I can be Elsa / I wish I can be fasterなどなど
自分のなりたいものをI wish I can be〜と書いています。

 

5歳児は I wish for Orihime and Hikoboshi to play with me /I wish for my family to be a happy などなど自分たちで考えた願い事を書いています。I wish for〜 を使い、長い願い事を考えていました!

IMG_2353

 

 

 

 

 

IMG_2366

 

笹の葉に子どもたちの短冊、飾りを飾っています。

そして、みんなで【七夕】を歌いましたよ。

普段は英語の歌をうたっているのでJapanese!!と驚いている子もいましたが

それも英語が染みついているという立派な表れですね。
子どもたちの願い事が空まで届き、叶いますように。

 

 

早期英語教育の一貫の中で様々な行事を伝えいきたいと考えています。
今回は日本の行事【七夕】でしたが小学校進級に向け
たくさんの経験を通し豊かな心の成長に努めていきます。

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop